新居【ビフォー&アフター】

2017年03月26日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は2017年3月28日(火曜)10:30~です

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになる為に・・・
  一人一人を応援しています。
新居【ビフォー&アフター】
 今年の発表会は 2016年11月3日でした。
今年は 2017年11月3日(11月2日リハーサル)沼津市民文化センター小ホールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>



3日間かけて 双子・新居への お引越しをしてきました。

とっても 疲れた・・・。
 (体調も少し崩しました・・が 回復しつつありまする。)


アタチは なんにもしてないけれど

   疲れた・・・。
新居【ビフォー&アフター】
ブログ村テーマ
犬バカ大集合!!




初日 双子(妹)と 二人で 私の車に荷物を積み 出発。(3日間 新居にお泊り)

双子姉は 自宅で荷物をまとめ、運んでくれる人に指示を出す為、お留守番



① 家電製品が届くのを待つ。
② 布団 生活用品が届くのを待つ。

新居【ビフォー&アフター】

この段階で 照明器具がない事に気付き

ホームセンターまで 買いに行く。

ヨーカドーで 色々足りないものを購入
(この段階で 21時過ぎてしまい 夕食も食べてないことに気づく。)
少し お疲れ気味



【段ボールを部屋の隅にまとめ】

つ・・・疲れた。

もう布団にカバーなんてしなくていいから
今すぐ寝たい・・。
(けど 頑張ってカバーかけました)
新居【ビフォー&アフター】


【2日目】
パパと友人が 荷物(食器棚など)を 届けに来る

【2日目 夜】

なんとか ここまで 片付け

ガラーンとした状態

新居【ビフォー&アフター】
最近 こういう感じに暮らす方 多くなってきましたね・・。

憧れます・・が  自分にできるかな・・?


【3日 最終日】マキの知り合いが
 220センチの棚(デスク) 運んでくれる

新居【ビフォー&アフター】

今の家と まったく同じような配置で 窓の位置も一緒なので

やっと 落ち着いた感じです。



では。。。

【ビフォー&アフター】
荷物が どんどん送られてきて
泣きたくなったけれど汗
(なんせ自分は元々 整理整頓下手なので)

双子(妹)が根気がある性質なので
 コツコツ片付けました。hand 02
新居【ビフォー&アフター】
双子(妹)から「もう少しだ、頑張ろう。」などと励まされた。


新居【ビフォー&アフター】

私ひとりだったら
段ボールに入れたままの荷物を
放置してたかも?
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター




ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
  段ボール一つずつコツコツ片付けました   
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
新居【ビフォー&アフター】


一つ一つコツコツ片付ける。 

いつかは絶対に片付くから。


・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・
   ↓ 鼻をポチッって押してくれると喜びます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
新居【ビフォー&アフター】
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。






同じカテゴリー(我が家の双子は断捨離アン)の記事画像
ガラ~ん!とすっきり暮らしている人の習慣
【捨てたら本当に綺麗になる?】 とっても不安だったころ
それは捨てたらまずいでしょ?(我家の双子は断捨離アン)
同じカテゴリー(我が家の双子は断捨離アン)の記事
 ガラ~ん!とすっきり暮らしている人の習慣 (2018-07-02 14:27)
 【捨てたら本当に綺麗になる?】 とっても不安だったころ (2017-03-30 11:07)
 それは捨てたらまずいでしょ?(我家の双子は断捨離アン) (2012-06-09 15:56)


削除
新居【ビフォー&アフター】