【思い出のものをコンパクトに】収納する

2017年03月28日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は2017年4月25日(火曜)10:30~です

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになる為に・・・
  一人一人を応援しています。
【思い出のものをコンパクトに】収納する
 今年の発表会は 2016年11月3日でした。
今年は 2017年11月3日(11月2日リハーサル)沼津市民文化センター小ホールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>



1  い ち ~~~ぃ




2 に ぃ ~~~~~~ ぃ




3  さ ん ~~~~~ ん





ダァ~~~~!!!
【思い出のものをコンパクトに】収納する
古い・・・?^^

パピー時代の 懐かしい写真でした。
ブログ村テーマ
犬バカ大集合!!



今日 沼津第四地区センターで行っている ボランティアの教室

「親子で音楽&工作教室」 を行いました。




【お歌♪お遊戯♪】  人間って しゃべれなくても 音楽が流れると
 体を動かしたり 歌ったりできるんだね・・・。
【思い出のものをコンパクトに】収納する
不思議~~~~





【工作】
【思い出のものをコンパクトに】収納する

みんな 小さいけれど集中してるよ。





まだ小さいので 作業はできる限り簡単なものにしています。
【思い出のものをコンパクトに】収納する


今回の作業も 主に 「糊で貼るだけ」


ペタッ。 これならできるよ!!
【思い出のものをコンパクトに】収納する



上手に出来た~!!
 器用な Yちゃん
【思い出のものをコンパクトに】収納する
保護者の方には 掲載許可を取ってあります。



写真は カメラの仕事をしているパパに
その場で 撮影してもらい プリンターで印刷してもらっています。



こちらは 可愛い3姉妹
(我が家と同じ 双子ちゃんです。)
【思い出のものをコンパクトに】収納する




・・・・・・・・・・・

月に一度の お教室ですが

気を付けて(心がけている)いる事は・・・・。



工作の作品は

① 季節を感じられるもの

② がさばらないもの

(特に この教室ではお子さんの写真を使い
 取っておきたい方が多いと思うので‥‥)



・・・・・・・・・・



我が家の子供たち(成人一人&今年大学生×二人)も

学校で作った工作とか・・

色々な作品があります。



その中でも 粘土のものが 市の作品展に展示されたりしました。




やっぱり学校の代表で選ばれたものだから 取っておきたいけれど


がさばるし

埃もかぶるし

劣化してくるし・・・。




なので

思い出のもの は ほとんど 写真に撮影して残してあります。

(プリントアウトして 「作品集」のアルバムに入れると良いかも?)

 



ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
   捨てにくいものは写真で保管 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
【思い出のものをコンパクトに】収納する


思い出のものも コンパクトに収納する
 


もう一度 家の中の がさばっているもの

 探してみよ~~っと。^^


(次回 沼津第四地区センター 親子で音楽&工作教室は4月25日です)




・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・
   ↓ 鼻をポチッって押してくれると 嬉しいです。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
【思い出のものをコンパクトに】収納する
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。






同じカテゴリー(親子で音楽・工作教室)の記事画像
ガラクタにならないように 気遣っていましゅ・・・。
親子で音楽・工作教室
楽しかったよ。親子で音楽工作教室
参加無料「親子で音楽工作教室」お知らせ
同じカテゴリー(親子で音楽・工作教室)の記事
 ガラクタにならないように 気遣っていましゅ・・・。 (2012-08-27 13:11)
 親子で音楽・工作教室 (2012-04-22 21:43)
 楽しかったよ。親子で音楽工作教室 (2012-03-28 17:11)
 参加無料「親子で音楽工作教室」お知らせ (2012-03-25 17:42)


削除
【思い出のものをコンパクトに】収納する