【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。

2017年05月04日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は2017年5月30日(火曜)10:30~です

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになりますよう・・・。
  一人一人を応援しています。
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。
 今年の発表会は 2016年11月3日でした。
今年は 2017年11月3日(11月2日リハーサル)沼津市民文化センター小ホールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ここから ドレミ家の 日常日記です。

GW 後半初日

【朝食】 
パパ パン&珈琲&野菜の係り・・・・これ読んだら係りじゃねぇよ!って言われちゃうかも・・。
私 パパのお弁当の係り
長女 ヨーグルトの係り

この係りを定着させるのに 結構 時間がかかりました。^^
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。

【夕食 久しぶりに5人で食べました。】
双子がGW後半 帰省中
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。




・・・・さてさて、本日のお片付け・・・・・・・・・


 GW後半で 帰省した双子②に・・・。


この中の物 (実は小学校の頃の荷物も含まれているのでは?)

と思い 整理してもらうことに・・・。




おいていくもの 捨てちゃダメ・・・(?)
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。
双子②は左利きのわりに綺麗な字を書きます

この段ボール以外にも 袋入りの物があったので



一度 全て出してみることに・・・。


【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。




双子②・・・・ 必要なものだけ持って行って

(私より 物に執着しない人なので・・・。)


「後は もう使わない~~」


  と別室へ・・・。ダッシュ








あ~~~あ。。。。


 どんどん散らかっていく気がする。


私 こういう片付け 特に 苦手なのに・・。水滴
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。





広げた荷物を確かめると




彫刻刀 2セット
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。
 まだまだ使えるのに・・。

凄く もったいない。(それも2セット!!)

だけれど、たぶん もう使わないよね・・。彫刻刀。



習字セット
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。
これも まだまだ 使えそう・・・。

でも、 お正月に書初めなんかもしないだろうし、絶対・・。
 

使えるけれど 使わないよね・・。






色々な辞書
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。

ペラペラ見てみると どれもいいことが書いてある気がして・・・。


でも、でも、たぶん スマホ検索しちゃうよね・・・。






仕方ないから 古紙リサイクルへ・・。




少しずつ まとまってきた・・。
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。
と 撮影していたら



ワンコがトコトコ入ってきて・・・。

カメラ(一眼レフ) カメラを向けた途端



 ワンちゃん 「だるまさんが転んだ」の状態でピタッと静止。


【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。






 まったく 動かない

(特に足が動かせないらしい。。。)^^



【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。
カメラを向けると 固まってしまう傾向があり・・。




 え?動かないんじゃなくて

  動けないの?(ビビりで?)






あ・・・顔だけ そらした。^^

【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。
ヒロシデス 状態。^^




・・・・・・・・・・・・・・
その後 頑張って 荷物をまとめて・・・


種類別に分け ほとんどのものを処分

(玄関近くに移動)





アフター写真に

すぐに固まってしまうモデルさんを連れてきました。




 狛犬
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。
案の定  仁王立ち





インコちゃんを連れてきても

  そのままの体制で・・・。



【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。



実は インコの事も 怖い ワンちゃんアタチ・・・。



【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。



ひよこは 自由奔放なので ちょろちょろしますが

怖いワンちゃんは顔だけ 左右に動かす ^^
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。



いつまでも 狛犬なのでした。




【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。


今回はこのテーマに参加
にほんブログ村テーマ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?
にほんブログ村テーマ 生活改善!きちんと暮らしたいへ
生活改善!きちんと暮らしたい






ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
  使えるけれど使わないものの処分 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。




【使えるもの】でも【使わなかったら持っていないのと一緒】 







更新の励みになっています。 ↓
「頑張れ~」の気持ちでのワンちゃん鼻をポチっと押してもらえると嬉しいです。

・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・
   ↓ 鼻をポチッって押してくれると喜びます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。



Posted by ドレミ at 01:22

削除
【段ボールの中】 断捨離したくない想いが表されてました。