【片付けの大きな力】  ちゃんと終わらせる

2017年05月19日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は2017年5月30日(火曜)10:30~です

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになりますよう・・・。
  一人一人を応援しています。
【片付けの大きな力】  ちゃんと終わらせる
 今年の発表会は 2016年11月3日でした。
今年は 2017年11月3日(11月2日リハーサル)沼津市民文化センター小ホールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ここから ドレミ家の 日常日記です。

【今日の朝食】

珍しく 長女が張り切って起きてきた。

午後からの仕事だと 嬉しくて起きちゃうんだって。^^
【片付けの大きな力】  ちゃんと終わらせる
早起きして 色々楽しんで(?)昼寝してから出勤できるので 良いのだそうです。





【今日の昼食】 ずっとふざけている長女と一緒。
お弁当用の 常備野菜とか色々盛り
【片付けの大きな力】  ちゃんと終わらせる

お調子者の長女で テンションがずっと高いのですが

「いつも 明るくていいな~~」

 と うらやましく思っています。





・・・・ここからお片付けの話・・・・





金曜日は 仕事が終わるのが 一番遅い日で

(中学生の生徒さんは 部活もあるし忙しいと思います・・。
そんな中 皆 やめずに通ってくれて 本当に偉いと思う。)


仕事が終わったら 即 キッチンに立ちたいのですが・・。

今日は 頑張って片付けます。

【片付けの大きな力】  ちゃんと終わらせる





大好きな かたづけ氏 小松易さんの本に

「ちゃんと終わらせる」ことの 大きな効果。

という事が書かれていました。




机の上に やりかけをのこしたままだと

やりかけの状態が頭の中に残り なかなか気分を切り替えることが出来ない。



翌日に仕事を始める時も、モチベーションを下げてしまうのだそう。







ちゃんと終わらせる」に挑戦。





それでは ビフォー

(発表会の曲の 選曲をしていて、楽譜も出しっぱなしになっています)
【片付けの大きな力】  ちゃんと終わらせる


アフター

ワンちゃん 少しすっきりしたね・・。
【片付けの大きな力】  ちゃんと終わらせる
ブログ村テーマ ビフォー・アフター




・・・・実は・・。

この書類が 捨てていいか?迷っている

「もやもや書類」



すっきりできなくて 残念です・・。
【片付けの大きな力】  ちゃんと終わらせる

時間のある時に

一枚一枚 ゆっくり考えて・・


頑張んな~~~~!!

【片付けの大きな力】  ちゃんと終わらせる
私が好きな 広島の 整理収納アドバイザーさんが作ったコミュです。
テーマ わが家の快適収納





ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
   ちゃんと終わらせる 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
【片付けの大きな力】  ちゃんと終わらせる



 


仕事以外の場所でも 

ひとつ ひとつ

ちゃんと終わらせる。 

 心がけていきたいです。




更新の励みになっています。 ↓
「頑張れ~」の気持ちでのワンちゃん鼻をポチっと押してもらえると嬉しいです。

・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・
   ↓ 鼻をポチッって押してくれると喜びます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
【片付けの大きな力】  ちゃんと終わらせる
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。


【片付けの大きな力】  ちゃんと終わらせる




Posted by ドレミ at 21:52

削除
【片付けの大きな力】  ちゃんと終わらせる