【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの

2017年05月28日

 

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は2017年5月30日(火曜)10:30~です

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになりますよう・・・。
  一人一人を応援しています。
【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの
 今年の発表会は 2016年11月3日でした。
今年は 2017年11月3日(11月2日リハーサル)
沼津市民文化センター小ホールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここから ドレミ家の 日常日記です。

ゆうべ 双子が帰省したので(バイトの為)

 ちょっと にぎやかな朝食。
【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの





先週、ご近所で 仲良くして頂いている
整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーの
西川明美さんのお宅にお邪魔しましたが、



その時に とってもとっても気に入ってしまったのが

玄関横の窓に飾られた BONBORA light

(ボンボンの中に小さなライトが入っていて 点灯させるととっても綺麗)
【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの


玄関以外にも リビングの

【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの

一番奥に さりげなく置かれていて綺麗~~。

【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの




見ているうちに 自分も欲しくなり

本日 修善寺・ドットツリー内にある


緑と物語さん に行ってきました。

【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの
店内には、可愛いBONBORAが たくさんありました。





西川さん が わざわざ電話をしておいて下さり
オーナーさんが 親切に 説明してくれて
気になる商品を 出して見せてくれました。

【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの



カタログの中にも 素敵なレイアウトがいっぱい

【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの
テーマ 
* ステキなインテリア&雑貨 *



【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの


クリスマスの時期には  赤と緑と金とか・・。

お正月には 白と赤とか・・・。

ハロウィンの時期には オレンジ・黒系とか

季節によって変えたら とっても楽しそう!ハート吹き出し




今回は 新緑の季節をイメージして

【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの
白・緑のBONBORAを選びました。




これから 組み立てたいと思います。

(レイアウトもある程度、自由にできます)




・・・・・・・・・・・・・・

ワンちゃん「イヒ~~~~ハート吹き出し

【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの

ワンちゃん「ママ・・・

すっごく 嬉しいら・・・?」顔01



今回も 買っただけで満足しない で

 ちゃんと 飾りなね!!




頑張んな~~~~~!!!

【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの



仕上がったら 写真 アップします。





ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
   憧れてたBONBORA ライトを買ってきたよ 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの


今回、お部屋のインテリアとしては まだ自信がないので

玄関に飾る予定です。



昔はね(散らかってたお部屋時代)

雰囲気の良い 雑貨さえ飾れば 部屋が素敵になりそう 

だと思って 色々失敗したけれど

今回は 慎重に・・・。

まずは お部屋すっきり。を優先して頑張ります!



更新の励みになっています。 ↓
「頑張れ~!」の気持ちでワンちゃん鼻をポチっと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
断捨離を頑張っている人達のブログです
     

いつも ありがとう^^
また 来てね♪

にほんブログ村  片付け・収納
 ↑ 片付け・収納のスペシャリストさん達
憧れています。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
おうちを片づけたい
断捨離でゆとり生活
生活改善!きちんと暮らしたい
断捨離&片づけの工夫
ビフォー・アフター
美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう


人気ブログランキングへ




次回 予告

明日は 元 実家の ここをやります。

【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。



Posted by ドレミ at 17:33

削除
【整理収納のプロのお家にお邪魔して】 我慢ができなくなって買っちゃったもの