【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います

2017年06月29日

若いころの小雪

楽しそうですハート吹き出し
【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います

マルチーズ




・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は2017年7月27日(木曜)10:30~です

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになりますよう・・・。
  一人一人を応援しています。
【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います
今年は 2017年11月3日(11月2日リハーサル)
沼津市民文化センター小ホールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここから ドレミ家の 日常日記です。

【朝食】
【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います



【先日 パパが釣ってきた魚~♪】

【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います

毎日 毎日 せっせと食べているのですが・・。

まだまだ 終わらない。


しゃぶしゃぶにしたり、薄く切ってお刺身にしたりしています。
【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います
たんぱく質の摂取は お肉よりお魚の方が良いと聞くので

身体には 良いのかな?


正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!


毎日のごはん

超!かんたんレシピ




・・・・・お片付けの話・・・・・・・

先日 月に一度のボランティア教室

「親子で音楽&工作教室」が無事に終わりました。


「ひらひら ひ~~ら♪」を歌っているところかな?
【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います
参加しているママさんが楽しそうにしてくれて

  助かります♪


【工作】

【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います


七夕のお飾りに

プロカメラマンが 撮影してくれ プリントしてくれた写真を飾りながら

作っていきます。

【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います


かわいい 織姫様だねハート吹き出し  
【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います


上手に出来たよ!!!
【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います

子育てを楽しもう♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、お片付けのお話。



実は 毎月 このボランティアが終わると

かなりヘロヘロで・・・。


家に着くと 荷物をオルガンの上に置きっぱなしにしてしまうことが多いのですが・・・。


【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います

このままにしておくと 来月 困るので

片付けます。


「イケア」のジブロックは サイズが色々あり

【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います

工作の物を入れるのも ジャストサイズがあるので

重宝しています。

【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


これらを 一年後の七夕工作の時に 使えるように

探さなくても 見つかるように

月別のファイルに 戻します。





ファイルの 背に月別のシールが貼ってあり・・・。
【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います
「1・2・3月」「4・5月」「6・7・8月」「9・10月」「11・12月」

今回は 「6・7・8月」の工作ファイルの中に クリアファイルに入れ 立ててしまいます。




「フムフム、こんな風に入っているですね」

工作ファイル 月別の 指定席 ですね!?

【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います

ワンちゃんちなみに おいしそうなものは 入っていないのですね・・・。水滴




・・・・・・・・・・・・
数日前から挑戦している

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける

ほんわかさんという汚部屋脱出を見事に果たした方が立ち上げたトラコミュです。


私が21日間挑戦しているのは レッスンが終わったら
散らかった状態を綺麗にリセットしてから 家事を始める事。

ビフォーアフター

レッスン後


今回は 生徒さんが机を使用したりして
 
 散らかりました。


【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います
そして、写真に ストラップが写りこみました・・。
汗


アフター
【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います

前回も買いましたが 実は細かい部分は整理できていなくて

布で隠されたりしていますが

この状態にしておくと 次の日がとっても楽です。

(今までは レッスン前に、部屋の整理を始める所からスタートしていたので・・・。)






ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
   レッスン室・21日間片付け挑戦中 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪
 
【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います



21日間、同じことを繰り返す、または同じことをやめることでよい習慣が身に付くそうです。
iPhoneのアプリにも『21日習慣つけ』というのがあるそうです。


【仕事が終わったら 仕事場を綺麗にリセットする】

21日習慣づけに挑戦し ちょっとずつ 自分の欠点を改善していきたい。

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける

凄く 小さなことからでも良いので 一緒に。
と思う方 ぜひ一緒に頑張りましょう~。




  




更新の励みになっています。 ↓
「頑張れ~!」の気持ちでワンちゃん鼻をポチっと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
断捨離 TOPブロガーさん達



     

いつも ありがとう^^
また 来てね♪

にほんブログ村  片付け・収納
 ↑ 片付け・収納のスペシャリストさん達
憧れています。
にほんブログ村 汚部屋・汚部屋脱出
脱出に向け 頑張ってるブログ!


・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるテーマです・・・
「片づけられない」の様々な原因
おうちを片づけたい
生活改善!きちんと暮らしたい
断捨離でゆとり生活
断捨離&片づけの工夫
ビフォー・アフター
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




人気ブログランキングへ









 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。

汚部屋・汚部屋脱出




Posted by ドレミ at 18:42

削除
【時間泥棒】・・・・ものを使いたい時、見つからないのはストレスだと思います