片付けの終わり

2017年09月21日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は2017年9月26日(火)10:30~です

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになりますよう・・・。
  一人一人を応援しています。
 片付けの終わり
 今年の発表会は 2016年11月3日でした。
今年は 2017年11月3日(11月2日リハーサル)沼津市民文化センター小ホールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ここから ドレミ家の 日常日記です。

久しぶりの登場

ひよこオカメインコのオーちゃん
ワンちゃんビビりの 小雪ちゃん
(本当はサツマイモが大好きで 食べたいはずだけれど
オカメインコが怖くて 見ているだけ・・。)
 片付けの終わり
サツマイモがなかったら ここまで近づくこともできないんです・・。
(なので、ひよこワンちゃんの2ショットカメラ(一眼レフ)があまりない。)


【朝ごはん&お弁当】
 片付けの終わり

ブログ村・テーマ
超!かんたんレシピ
手作りおうちごはん

毎日のごはん



【夕ご飯】

【奥のお皿】厚揚げの上に ひき肉・玉ねぎ・シイタケを炒め もせたもの

バクバク大量に食べても ベースがお豆腐なので安心です。
 片付けの終わり
ひき肉・玉ねぎ・シイタケを炒め は、

たくさん作って 小分けにして保存(味付けはしない方が便利かな?)

市販のミートソースに入れたり、マーボー豆腐を作るときなども便利だと思います。

正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!

美、ビューティー



・・・・お片付けの話・・・


今日は 月に一度の 資源ごみ の日でした。

(ビン・缶・金属・紙類・古着・など・・・)

 片付けの終わり

夏は ペットボトルがたまりますね~。

 片付けの終わり


ペットボトルは ゴミの日までの指定場所があるのだけれど


決まっていなかったものが・・。

ペットボトルの蓋

蓋以外にも 娘3人の誕生日が8月にあり、そのままずっと置かれたろうそくなどなど・・・。
 
 片付けの終わり

キッチン出窓の端に 積み重ねられていました。

 片付けの終わり

誕生日のろうそくも 色が可愛くて 捨てずらくて 
 ついつい放置
 片付けの終わり

お正月(おせちの)飾り、クリスマスの飾りなどと一緒に
未使用のろうそくは 保管
 片付けの終わり

ペットボトルの蓋は 他の場所からも見つかり・・・。

こんなにありました。
 片付けの終わり

一つ一つのものを しまったり捨てたりして

キッチン アフター
 片付けの終わり



 片付けの終わり



目指しているのは こういう暮らしです
シンプルでナチュラルな生活
わが家の快適収納
広島の整理収納アドバイザーさんが立ち上げたテーマ
 ↑ この方も 大好きです!




片付けの終わりは

「家から不用品を出した時」


だそうです。


写真がボケちゃったけれど
今から資源ごみ出ししてきます。

 片付けの終わり




いらないものは まとめて置くことまではできるけれど

家の外に出さなきゃ 家の中はすっきりしないのね・・。


これからも意識していきたいです



・・これからも意識していきたいです。



ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
   焦げた鍋&キッチンの先片付け 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
 片付けの終わり
片付けて プチストレスをなくしていく


 



更新の励みになっています。 ↓
「頑張れ~!」の気持ちでワンちゃん鼻をポチっと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
断捨離 TOPブロガーさん達

にほんブログ村  片付け・収納
 ↑ 片付け・収納のスペシャリストさん達
憧れています。
にほんブログ村 汚部屋・汚部屋脱出
脱出に向け 頑張ってるブログ!



おうちを片づけたい
生活改善!きちんと暮らしたい
断捨離でゆとり生活
断捨離&片づけの工夫
ビフォー・アフター
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
100円shop*セリア(seria)
楽天スーパーSALEのおすすめ情報









   

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
 片付けの終わり
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。





Posted by ドレミ at 12:54

削除
 片付けの終わり