ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。

2018年06月07日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は2018年6月26(火)10:30~です

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになりますよう・・・。
  一人一人を応援しています。
ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。
 今年の発表会は 2017年11月3日無事に終わりました。
今年は 2018年11月3日(11月2日リハーサル)沼津市民文化センター小ホールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ここから ドレミ家の 日常日記です。


こんにちわん
ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。
暑くなってくると 日常は こんな風に過ごしています。



先日 写真サークル(写真はパパが教えてくれています。)で撮影したお花。

ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。


ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。
外に出るのが 気持ち良い季節で 良いですね~。



【最近のご飯】


今朝の朝ごはん & パパさんのお弁当
ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。


昼食は 昨夜の残りや お惣菜も多いです。

ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。
茹で卵は まとめて作り置き

ブログ村・テーマ
超!かんたんレシピ
手作りおうちごはん

毎日のごはん


【昨日の夕食】の パパがお休みで 
冷蔵庫にあった大量のピーマンを消費してくれました。

ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。
ありがとうございました。
薄味の味付けで ピーマンも シャキシャキしていて美味しかったです。

正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!

美、ビューティー



・・・・さて 今回のお片付け・・・・・・


ずっとずっと気になっていたけれど
見ないふりしていた場所に挑みました。

(【挑む】ってオーバーですが^^
 もう数年 ずっと気になってたけれど 見ないふりしてた場所なんです。)



この棚は 元々は お店で商品陳列の為に使われていたものを 貰ったものです。
ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。


サイズが合うと思う 【かご】 を利用して
使用していましたが



こんな風に 壊れ始めて・・・。
ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。



もう  変え時かな・・・・?





家の中には BOX棚に かごを使用しているのですが

それを入れ替えたり 買い足したりして整理することにしました。



【洗面所のかご】
これとお揃いのシリーズの小さ目のかごを買ってきました。
ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。





【作業中は・・・ごちゃごちゃ汗

ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。


【本当に 片付くのだろうか・・?】

 ↑ この状態が面倒で ついつい片付けが
先延ばしになったりします。


使ってないものも多いのに どうしたらよいのか迷ってるだけで
断捨離の気持ちが起こらない汗


今回 かごの中身は きちんと整理できてなくても

とりあえず 外側だけは 揃えました。





【ビフォー】
ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。


【アフター】
ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。
今回 私は断捨離できていませんが
シンプルに暮らす方々は ↓ 
ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


見習いたい・・・・。


かごの中は また少しずつ整理していきます。




こんな生活に憧れています。
シンプルでナチュラルな生活
わが家の快適収納
広島の整理収納アドバイザーさんが立ち上げたテーマ
 ↑ この方も 大好きです!





ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
   かご 揃えたよ 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。
片付けて プチストレスをなくしていく




 



更新の励みになっています。 ↓
「頑張れ~!」の気持ちでワンちゃん鼻をポチっと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
断捨離 TOPブロガーさん達

にほんブログ村  片付け・収納
 ↑ 片付け・収納のスペシャリストさん達
憧れています。
にほんブログ村 汚部屋・汚部屋脱出
脱出に向け 頑張ってるブログ!



おうちを片づけたい
生活改善!きちんと暮らしたい
断捨離でゆとり生活
断捨離&片づけの工夫
ビフォー・アフター
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
100円shop*セリア(seria)
楽天スーパーSALEのおすすめ情報









   

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。



Posted by ドレミ at 09:44

削除
ごちゃごちゃが面倒でついつい先延ばしに・・・。