末期癌の父・入院1年に…。

2012年04月11日

昨年 2011・4.11 父が入院。

入院して様態が悪化。 昨年のGW前には個室に移され 葬儀の手配までし始め 覚悟もしましたが 

その後 様態が安定し 今日で入院1年です。 

末期癌の父・入院1年に…。
Dr. & 特に 看護士さん…本当にありがとうございます。

(様態を見ると お別れが近付いてるのはわかるので淋しい気持ちはいっぱいです。)


食事記録 ↓ の後に 病院で行っている 見習いたい便利なシステム(?)の事を書いてみますね^^


~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の記録 (これからできる限り 当日に記録を残していこうかと…。後で。の癖をなくさなければ…。)

4月11日(水) 断酒 30日目 体重スタートから -0.8キロ減(鈍い…。でも増えてないから良し!)^^

【朝食】 パパ&長女 合作 今日の朝食は 色が綺麗^^  いつも ありがとう。
末期癌の父・入院1年に…。
【昼食】 パパ&私&長女のお弁当
末期癌の父・入院1年に…。

便利術!? 【病院で行っている システムを真似してみたよ!】

父の入院している病院で 食後の歯磨きをしてくれるのですが
  看護士さんが 「誰の歯磨きが終わったか?」 を記録する為に 
「ビニールテープに【済】のマーク」を書いたものを利用しているんです。

(病室ごとに名前が書かれていて、歯磨きが済むと「済」の場所にテープを移動する)

文章でうまく説明できないから顔07 真似したものの 写真を

末期癌の父・入院1年に…。

わかります? これって便利じゃないですか?


私みたいな人は やるべき事が 書いてあると とっても楽なんです。

   楽というより ちょっ中見てないと 訳が分からなくなっちゃうんです。


だから スケジュールも手帳ではなく カレンダーに書いて

普段は冷蔵庫 → 仕事中(レッスン中)はピアノの上に置き

いつも 見えるようにしてあります。

末期癌の父・入院1年に…。

(それでも忘れちゃうこともあるんだよ。 しっかりしろ!あたし!)

で、最近PCに向かう時間も多く やるべきことが出来なくなっちゃう日もあるので

末期癌の父・入院1年に…。

あれ?わかりにくいかな? じゃ アップで撮影してきます。ダッシュ

末期癌の父・入院1年に…。
 【やること。全部できたら ごほうびはパソコン】顔02

この中に 「お片付け」の項目とか 

0.1キロ減ったら ご褒美はチョコレート。とか。^^ 書いて実行できたら(ワクワク顔05

なんだかやる気がでちゃうかも~!?顔02


あ、病院へ(お見舞いに)行く時間なので また続きは 後で~ブタ?



~~~~~~~~~~~~~~~

ただいま~♪
病院で 撮影させてもらいました。こんなシステムです。(口腔ケア表って書いてありますね。)

末期癌の父・入院1年に…。

こんな風に一人一人の患者さんに

丁寧に 接してくれています。 夜勤もあって本当に大変なお仕事だと思う…。 

 本当に 本当にありがとうございます。




更新の励みになっています。
 ポチッと押していただくと ↓ 大変嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
仲良し家族

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

美部屋 目指しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村




Posted by ドレミ at 11:49
この記事へのコメント
こんにちは♪

お父様 周りの方の看護と優しさに触れられて愛されて幸せですね!
お天気が悪いのでお気をつけて・・・
Posted by しゅうほうママ at 2012年04月11日 12:25
>しゅうほうママさん、

いつも暖かいコメント ありがとうございます。
<m(__)m>

父の元気な時代は 逆らってばかりでしたが

世界で一人だけの父なので

(当たり前ですね…。)

出来るだけの事はしようと思っています。



ありがとうね。。。
Posted by ドレミドレミ at 2012年04月11日 20:22

削除
末期癌の父・入院1年に…。