いいの?こんなにやりたい放題で・・・!?

2012年09月24日

おはようございましゅ・・・・。
いいの?こんなにやりたい放題で・・・!?




ママ・・・。   インコちゃんひよこの口元・・・・・。
いいの?こんなにやりたい放題で・・・!?







凄い事に なってましゅが・・・・。汗
いいの?こんなにやりたい放題で・・・!?

いいんでしゅか? こんなに やりたい放題で・・・・。



 インコちゃんばっかり・・ずるい気がするでしゅ・・・。怒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて・・・

 ごんおばちゃまの片付け隊 第11期も 間もなく終わり・・・。
 200名を  超える隊員の皆さまと一緒に 
 本に沿って 1日30分の 片付け(主に抜き作業) を進めてきました。
 最終章に入っています。(淋しいね・・・・。)




本日のお題 「洋服の数調べ・・・。」

 下着。靴下以外の服を 一枚一枚 数えていきました。





こんなの出てきたよ~♪

 ど根性 カエル 

ど根性 あたち~♪    ど根性 ライオン!? 

いいの?こんなにやりたい放題で・・・!?







洋服の「数を調べる」 という行動で

 持っている服の把握が 更にできましたし、  


    兼用できる服ってないかな? って考える機会が出来ました。


デザインも 素材も 似たようなものが多いし

  これじゃ せっかく着替えても 毎回 同じものを着ているとおもわれちゃうよ汗





ごんおばちゃまの本にも書かれていました。

  残すのは 好きな服だけ・・・・。


 そうしたら 洋服タンスを開けるのも ワクワクできるのかな・・・・・^^



 ちょっとした 勇気が必要でしゅね・・・・。



ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離の人の集まりはこっち♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
美部屋目指しています。^^


参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~
http://doremiongaku.i-ra.jp/e553940.html
 

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 1か月ちょっと・・・先生 かなり 焦り始めています・・・汗



Posted by ドレミ at 09:51
この記事へのコメント
思い当たる。。。。
捨てたほうがいい洋服
いっぱいある。。。はず。。。。。
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2012年09月24日 10:09
う~ん
いちばん難題な洋服の整理!
たまに見ると、わっこんなんあるーーー
って、着もしないようなのが出てくる出てくる・・・^^;

わっ ど根性小雪ちゃん!

わくわく出来る洋服ダンスを目指せば
好きなものだけ残りますもんね

↓きのう、コメ残さなかったけど
文字を読む小雪ちゃんの写真
ツボにはまりました^◇^
Posted by kurimiki at 2012年09月24日 13:04
インコちゃんの口元!
ガハハハ‥‥
小雪ちゃんが嘆くのよく分かります。
洋服の断捨離!
必要ですねぇ~。
分かってはいるのですが‥‥
Posted by ラッキーパパ at 2012年09月24日 13:27
これって、かなりの勇気でしゅ^^;
やろうと思って、5年・・・
今だに、衣装ケースは満杯^^;;
Posted by HANAMIZUママ at 2012年09月24日 20:55
今晩は(^o^)/
インコちゃんの口元が…(笑)今度、小雪ちゃんもインコちゃんみたいに頑張ってみる?!(笑)ところで…ど根性 あたち~のTシャツ…ハハハ…かわいぃ♪ドレミ先生、ど根性 あたち~のTシャツ、販売するって、いい案だと思いますよ~すっごい、いぃ!!(笑))
Posted by ちぃ at 2012年09月25日 00:50
ど根性わんこTシャツ!超☆うけましゅ~~(*^_^*) 
わんこちゃん、昨日の「えへへへ~♪」顔が大好きでしゅ♥
表情豊かで美人さんでしゅね!!(^^)
私もわんこちゃんに「お片づけよく頑張ったでしゅ~」って褒めてほしいでしゅよ。
ドレミ先生が羨ましいでしゅ~!

ちょうど、衣替えの時期と11期が重なって、テンションあがりますね♪ 
私は、洋服の「数を調べる」たら、188もありましたorz
ぜーんぶ大好きな服です!
ヨガやエアロビをするのでスポーツ衣料も多いし、
旅行用に極寒地用の服も多いし‥‥一体どうしたら?
100以下にするのが目標ですが、難関ですね~!
う~ん、鏡の前でひとりファッションショーしかないですかね(恥)?
「抜くかどうか考え中BOX」でも作ってみましゅorz
Posted by きゃりこ at 2012年09月25日 02:15
この間は メッセージありがとうございました♪



お洋服・・・・ほとんど着ない服たくさんあるかも・・・・

でもやっぱり捨てるには勇気がいりますね~

着ないのに(笑)なぜなんだああああああ^^;
Posted by しゅうほうママしゅうほうママ at 2012年09月25日 08:52
はじめまして、こんばんは♪

インコちゃん、大胆ですね(笑)

お洋服の数を数える!早速今度の衣替えで実行させていただきたいです!

またおじゃまさせていただきます!!
Posted by かめっぽ at 2012年09月27日 22:24
♪♪♪♪  石原万里子さま  ♪♪♪♪

万里子しゃんは スタイルもいいし、おしゃれさんだから
服もきっといっぱいなんだと思うな~。

羨ましいでしゅよ・・・・。


♪♪♪♪  kurimikiさま  ♪♪♪♪

ど根性ワンコちゃん・・・

実はパパの会社で扱っている商品なんです♪

我が家には こんなTシャツが まだ数枚あるんでしゅ~。

こゆきさんの写真で喜んでいただいて
彼女も光栄だと思います~^^


♪♪♪  HANAMIZUママさま  ♪♪♪♪♪

私も 来ていない服 まだまだあります・・・。

もうすぐ衣替えだから 見直すのに良いかもですね^^

我が家は衣装ケース自体が 押し入れに満杯^^

♪♪♪♪ ラッキーパパ さま  ♪♪♪♪

インコちゃん自由奔放だから・・・

羨ましそうに見てて 小雪さんが気の毒になるとき

良くあります・・・^^


♪♪♪♪  ちぃさま  ♪♪♪♪

ど根性あたちのTシャツは、ドレミ家のワンコって事かな・・・?

実は・・・・あのTシャツ パパの勤務先の商品なんですが

売れているかは 定かではないのです~~~~。

><


♪♪♪♪  きゃりこさま  ♪♪♪♪

「抜くかどうか 考え中BOX!!!」

名案ではないですか!!!?

私も ぜひ 真似したいです^^

きゃりこさんも 運動好き?わ~い!

(実は私も スポーツクラブでパパと出会い、今二人で通ってます。)

あのTシャツも着ちゃうよ!



♪♪♪♪  しゅうほうママさま  ♪♪♪♪

捨てるのに 勇気がいる・・・。

うんうん!いっそのこと 食べ物みたいに 腐ってくれたら

あきらめもつくのにね・・・・。


♪♪♪♪  かめっぽ さま  ♪♪♪♪

こちらまで コメントありがとうございます!!

服って数えてみると かなりあって驚きます・・。

是非 衣替えで 頑張って見て下さい~。

私も おかめちゃん のぞきに行かせてもらいますね。
Posted by ドレミドレミ at 2012年09月28日 23:46

削除
いいの?こんなにやりたい放題で・・・!?