散らかしながら作業するからぐちゃぐちゃ…散らかし魔なので

2012年09月28日

 ごんおばちゃまの片付け隊 第11期 ・・・ラスト2日
 本に沿って 1日 30分 同じお片付けを200名以上の隊員さんと一緒にしてきました。
  一人じゃないって 心強い・・。 ありがとうございます。
散らかしながら作業するからぐちゃぐちゃ…散らかし魔なので

と、片付け隊の その前に・・・・。




春 父が亡くなった時に 色々と気を遣ってくれたお友達 Geeワンコちゃん&ぽけちんママ

(ブログ友達だったけど、のちにパパと昔から知り合いだったことが判明^^不思議なご縁です・・。)
    
  ずっとお礼がしたいなぁ・・。って思ってたのに、愚図だから 気が付いたら秋になっちゃった・・。



で、昨晩 お礼の品物を ハロウィン仕様に飾り付け・・・。
散らかしながら作業するからぐちゃぐちゃ…散らかし魔なので

作業に夢中になると ぐっちゃぐっちゃに 散らかす癖があり・・・。

散らかしながら作業するからぐちゃぐちゃ…散らかし魔なので

午前中の オルガンの上は こんな・・・。

散らかしながら作業するからぐちゃぐちゃ…散らかし魔なので 

ごんおばちゃまの 片付け隊 

  今日のお題は「リビング」なのですが それさえ始められない汗






まずは 道具を 元の場所に戻して

散らかしながら作業するからぐちゃぐちゃ…散らかし魔なので


材料も ファイルに入れる・・。

散らかしながら作業するからぐちゃぐちゃ…散らかし魔なので


星形に切った紙・ハート型の紙なども 小さなビニールに入れて

 100円ショップの 年賀状ファイルに入れる~~~。 急げ!!!

散らかしながら作業するからぐちゃぐちゃ…散らかし魔なので



これでやっと 片付け隊の お題に取り組むことができる?

散らかしながら作業するからぐちゃぐちゃ…散らかし魔なので




最近は 頑張ってお片付けしてますが

 それでも 元々が 散らかし魔なので

  油断すると すぐに ぐちゃぐちゃになっちゃいます・・・。汗
 




でも 物を減らしたり 定位置を決めることによって

 片付く時間が減ってきたのは 確か・・・・。

 


すっきり生活には まだまだ 時間がかかりそう・・・。


  でも コツコツ ちょっとっつ 頑張ります!!!









ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)






いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)
「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~
http://doremiongaku.i-ra.jp/e553940.html
 

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 1か月・・・先生 焦り始めています・・・汗

ためてしまっているコメントのお返事・・・書けてないじゃん!自分!

  こういう癖も 直したい部分です・・・。 うう・がんばりたい・・・。




Posted by ドレミ at 13:18
この記事へのコメント
手作りって良いですよねぇ^^
ぽけちゃん、きっと大喜びだよね^^*

片付け時間が短いって・・・
片付いてるってことですよね^^
ドレミさん、頑張ってまんなぁ・・・^^v
Posted by HANAMIZUママ at 2012年09月28日 21:01
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

出したものを片付けられるだけで
エラ~イ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

かーちゃんなんか
    かーちゃんなんか

端っこに置いてまた今度~

   かなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by プーのかーちゃん at 2012年09月28日 22:01
ハロウィン仕様の飾り付け、とっても可愛いですね♪
私もあれもこれも〜ってやっていると、散らかってしまうことが多々...(^^;;
定位置を決めることって大事ですよね。。。って
頭で分かっているんだけど、
すっきり生活、今はできていない我が家です(^^;;
私もコツコツ頑張ろーっと★
Posted by メルママ at 2012年09月28日 22:44
♪♪♪♪ HANAMIZUママさま  ♪♪♪♪

ぽけちんちゃんには お世話になるばかりで・・。

(先日パパが自分の頭をとらがりにしてしまった時も
直してくれたけれど 大変だったと思う・・・。)

喜んでくれたら嬉しいです。^^

片付けの時間 短くなったけれど

以前が かかり過ぎというか、片付かなかったと言うか・・。

ま、ゆっくり進歩出来たら嬉しいです。^^



♪♪♪♪  ぷーのかーちゃんさま  ♪♪♪♪

私も!私も すみに置いて

積み重ね~。ってところ まだまだあります。

なんせ 不得意な部分なので

ブログに書いて 直そうという 荒治療なのですぅ~

><



♪♪♪♪  メルママさま  ♪♪♪♪

なにかの行動をするとき

ひとつひとつ 片づけていけば 大変にならない・・。

って 頭では理解できてても

 身体が・・行動が 面倒で・・・・。

 ついつい・・・。

一緒にコツコツ 頑張りましょう~~~~~♪
Posted by ドレミドレミ at 2012年09月29日 18:27

削除
散らかしながら作業するからぐちゃぐちゃ…散らかし魔なので