「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。

2013年01月24日

汗こんにちワン!


さて、アタチは どこにいるでしょうっ!?


「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。



「そんなの 知らん!!」

   って・・・あなたが正解! カエル








アタチは レッスン室に敷かれた お布団の上にいるんでしゅ。

  ママ 今日から ここで寝るんだそうでしゅ・・・・。

 「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。



え??

  家庭内別居・・・!?汗







ああ・・・・。 パパが具合が悪いから 

 寝室はパパが一人で使って、

 しばらく ママはこっちで寝る・・・・だけなのね・・・。

「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。
  毎度毎度 表現がオーバーで 

      なんだか 呆れちゃうでしゅ・・・・。 (-_-;ウーン

   




さてさて・・・今日は ドレミ音楽教室で

   幼児(リトミック)クラスのレッスンがありました。

「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。節分の鬼さん


        「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。

「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。

オルガンをどけて広いスペースで

 踊ったり 

  歌ったり・・・。

   工作したり・・・。




かわい~~~鬼さん^^

「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。

こんな鬼なら ちっとも怖くないでしゅよ~^^ハート吹き出し「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。





・・・・・・・・・・・・・・・



幼児クラスのレッスンが終わると・・・。

 楽器の大移動が始まります。



「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。

広い場所が必要なので 楽器は部屋の隅に移動
「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。



それを 元の位置に戻す~~~~。汗

「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。

 がんばれ~~~!!汗






昔はね… 荷物が多くて

 この楽器の移動も すご~~く大変だったの。






でも 断捨離を進めて 荷物を少なくしてからは、

 移動するものが 「オルガンだけ」になった ので 

  
  と~~っても 楽^^


「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。



昔の自分に言ってあげたいな・・・・。

 
  自分の持っているものを吟味してみて・・・。


今・・今・・・

 「今 現在」使ってないものを手放せば 生活が楽になるよ~。て。





 (ドレミが立ち上げた トラコミュだよ^^)
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく




 まだまだ 見直せば いろいろとあるのだけれどね・・・。


 家中の全ての荷物を 把握するために

    がんばる~~~!! 
 



ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)




いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!

URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。



 


以前・コメント下さった方の中に
 もしかして お返事していない方、いるかと・・・。
  調べてきて お返事いたします・・。
   愚図ったれで ごめんなさい!




ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Posted by ドレミ at 17:53
この記事へのコメント
お久しぶりです。片付け隊ではご一緒させてもらえて嬉しかったです(*^^*)

あれからもずっとコツコツ頑張っていらっしゃるんですね。
いつも読み逃げしてたんです(^^;;

今日の記事とてもすてきでした。
ちゃんと片付け続けているからこそのこと。

私はと言えば、やったりやらなかったり、中断したままにしたり…
それでまた最近家が荒れてます(ーー;)

またいっちよがんばろう!って今日思えたので、お礼が言いたくておじゃましました。
私もいつかそんな風に思えるといいな(*^^*)
いいきっかけを下さってありがとうございます☆彡
Posted by いっぽ at 2013年01月24日 18:29
こんばんわ^^

小雪たん、可愛い~~(≧∇≦)
ウチの子にならないかい? (_ー_) 逆ニヤリ

今つかわないもの、、
そうですよねぇ、、、

Posted by sumire024 at 2013年01月24日 19:48
ドレミ先生こんばんは
何時もありがとうございます
私も一瞬家庭内別居!そんなはずないですね
ラブラブですからね~
確かに入らない物を捨てたら、生活が楽になりますね
どこから手をつけようかな~
パパさんお大事に・・・
Posted by ラム at 2013年01月24日 21:40
ドレミ先生の記事とちょっとちがうけど^^
いらないモノ(母がため込んだ食器類)を
きのう、バッサリ、捨てましたよ!
量でゆうと特大レジ袋^^6個、出ましたw
使わない食器類ほど、ジャマなモノはないです!
が、いま、玄関の倉庫で不燃ごみの収集待ち^^
まだ、捨てたいモノが山ほどあるの><
Posted by キッツCat at 2013年01月25日 09:00

削除
「今」使わないものを手放せば 生活が楽になるよ~。