【押し入れビフォーアフター】必要な物だけ置く

2013年02月18日

こんにちワン・・!

昨日の 1,111,111アクセスは、 ひよこインコちゃんブログを書いているMさんが踏み

 ご連絡を頂きました。(前後賞の方からも ご連絡いただきました。)

  なんと Mさん、お誕生日だそうで・・・・^^ 嬉しい偶然でしゅ花束キラキラおめでと^^


【押し入れビフォーアフター】必要な物だけ置く
ごんおばちゃまの「すっきり 幸せ 簡単 片付け術」の本 に従って
 一日30分 「抜き」の作業を中心にお片付けを進めています。


本日のお題 押し入れ・2回目

ごんおばちゃまの本・・・押し入れ2回目を読んでいたら、

 無性に抜きたくなってしまったもの・・・。  



 PPケース  

【押し入れビフォーアフター】必要な物だけ置く

いつもは 双子の布団をたたんで入れてあるのですが
    本日は 作業をしやすくするため しまってないです。




PPケース 2個 抜きました。

  アタチ・・・今 写真撮影の為に 無理やり起こされて(午前10時半)
  
   ぬぼ~~~。ってしてます・・・。
【押し入れビフォーアフター】必要な物だけ置く

まだ 眠い・・・・・。  顔に比べて 身体ばっか もさもさ・・。 

   顔と 体が 違う動物みたい・・・。顔02

【押し入れビフォーアフター】必要な物だけ置く

実は・・・。

 ママ 先日 2階に置いてある唯一の洋服掛けを

   変な場所に移動しちゃったんです・・・。

【押し入れビフォーアフター】必要な物だけ置く
何で!? この場所に置いちゃうかな~?

   って感じでしょう? 顔07

 洗濯干すハンガーも 無造作に置かれてるし・・・。汗






今日は PPケース2個だけ抜きましたが

 空きスペースも出てきています。

【押し入れビフォーアフター】必要な物だけ置く

こういう 押し入れ内の空きスペースに  洋服掛けに入っているものを収納していって

 お部屋すっきりに したいな・・・・。




 
ごんおばちゃまの本にも  

 シンプルに暮らしている人は毎日の生活に 押し入れや収納クローゼットを活用している。

  と書かれていました。



そのためにも まずは 不用品の抜き作業が大切なんだろうな・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

春休みに パパの実家で行うお祝い・・・おばあちゃん(パパの母親)に連絡しました。
 楽しかった。 
 いつもお世話になってるお礼と 双子の進路といろいろ聞いてもらえて すっきり・・・。




お家の中の 荷物の把握が 少しずつ 出来てきています。

 
 目標は 家じゅうの持ち物 すべての把握・・。


  それが出来たら どんなに嬉しいだろう・・・・。






ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)




いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。
コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!
URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。


以前・コメント下さった方の中に
 もしかして お返事していない方、いるかと・・・。
  調べてきて お返事いたします・・。
   愚図ったれで ごめんなさい! 



ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 予約投稿 挑戦中
Posted by ドレミ at 17:00
この記事へのコメント
キリ番の方と、前後賞の方から、連絡があってよかったですね。
ラッキーパパは、残念だったけど!(笑)
毎日7000ヒットなので、キリ番踏んだ人は
すごくラッキーですよね。
Posted by ラッキーパパ at 2013年02月18日 21:52
ドレミさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
押入れの整理に上の段に小雪ちゃん
可愛いですね。
不用品の抜き作業分かりますね。
今まで2年着ない洋服は捨てた方が良い
と聞きましたのでかなり整理しましたが
もう少し暖かくなったら押入れも整理したい
です。
Posted by 柴犬ケイ at 2013年02月18日 22:05
小雪ちゃん、可愛い〜〜
10:30...お布団の中にいる時間なんですね(笑)

そっか、
シンプルに暮らしている人は押し入れやクローゼットを
活用しているんですね。
うちの押し入れは〜〜物が詰まってるだけで活用してないかもっ(^^;;
使わないお布団も捨てないとーー(苦笑)
Posted by メルママ at 2013年02月19日 08:32
ドレミ先生♪
こんばんは。
再会して、もう1週間・・・
楽しかった時間はあっちうまに過ぎていくねぇ。

先生のブログを見て、私もクローゼットを見直しました。
ああっ!要らない物が占めている・・・

随分処分しました。
空気が通って、気持ちがいい。
でもね、
でもね。
娘達が着ていた、
もう着ない制服を取ってある。
なんでか捨てられない。

よろしいでしょうか??
Posted by マキマキ at 2013年02月19日 21:37

削除
【押し入れビフォーアフター】必要な物だけ置く