すっきり玄関から始める すっきりなお家。

2013年02月20日

こんにちワン!


すっきり玄関から始める すっきりなお家。
ごんおばちゃまの「すっきり 幸せ 簡単 片付け術」の本 に従って
 一日30分 「抜き」の作業を中心にお片付けを進めています。




突然ですが・・・。


 は・・・・。はじめまちて ^^


ドレミ家の 新しいメンバーになりまちた、粉雪ともうしましゅハート吹き出し


すっきり玄関から始める すっきりなお家。








なんちゃって~~。


 ごめんなさい!!  うそでしゅ・・・。汗



 小雪でしゅ・・・・。



   このボサボサヘヤーから・・・。

 すっきり玄関から始める すっきりなお家。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


昨日 犬の美容室パンタス.さんで かわゆくしてもらったんでしゅ
 ボッサン ボサ だったので、本当にすっきりしたでしゅ・・。
  ママ ありがとでしゅハート吹き出し




・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、「すっきり 幸せ 簡単 片づけ術」 本日のお題は

    玄関3回目・・。




不要な靴もだいぶ抜き

  (ってか、ドレミママは1足だけなので、ほとんどがお子ちゃまたちの靴ですが・・・。)


 玄関も、靴箱も すっきりしてきました。





「ママ~~っ、早く撮影して下さ~い~。」

すっきり玄関から始める すっきりなお家。




アタチ・・・モデルやるの、つかれちゃったでしゅ・・・。

すっきり玄関から始める すっきりなお家。
     足を見れば どんだけ やる気がないのか わかります・・・。↑




お家の入り口が すっきりしてきたら 

 帰宅した時 ホッとできるようになりました・・・。


すっきり玄関から始める すっきりなお家。   

     なぜ?前足(片足) 上げてるのかなぁ?







玄関以外の場所も
  
  すっきり出来たらいいな・・・・。





   
 そうできたら  うれしいな・・・・。







ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)




いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。
コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!
URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。


以前・コメント下さった方の中に
 もしかして お返事していない方、いるかと・・・。
  調べてきて お返事いたします・・。
   愚図ったれで ごめんなさい! 



ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by ドレミ at 14:39
この記事へのコメント
ガハハハ‥‥
あ~びっくりした!(笑)
粉雪ちゃん!
ガハハハ‥‥
トリミングしたんですね。
かわいい!
小雪ちゃんも,お仕事たいへんだね。(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2013年02月20日 16:05
怒った顔も 可愛かったでしゅよ・・・(笑)

また遊びに来てね♪
Posted by パンタス.小澤パンタス.小澤 at 2013年02月20日 18:42
小雪ちゃん!かわゆい☆
でも、びっくりしたぁ・・・
粉雪ちゃんも良いかも!!
ドレミさん・・・多頭飼いは楽しいよ〜^^*
Posted by HANAMIZUママ at 2013年02月20日 20:07
粉雪、すぐばれましたよ~(笑)
Posted by thumoria at 2013年02月20日 22:01
ドレミさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

小雪ちゃんトリミングして可愛いですね。
玄関でモデル犬ちゃんお疲れ様です。
明るい玄関でスッキリ広々気持ちよい
ですね。
明日は見習って玄関掃除してみます。
Posted by 柴犬ケイ at 2013年02月20日 22:05
ドレミ先生こんばんは
小雪ちゃん一段と可愛くなりましたね~
私も明日、可愛くしてきますよ
ぽけちんさんの所でと考えましたが
時間が無くて、会社の近くですよ・・・

オカメインコ残念でしたね
ドレミ先生が書き込んでいられたので
真似して書き込んだら
二人ともハズレました(笑)
次回頑張ってください
それではまた
Posted by ラム at 2013年02月20日 22:30
えっ~~

騙されたぁ~~~ワハハ

小雪ちゃん可愛くなったね


下駄箱の中までスッキリさせちゃったのね♪
Posted by CATMOON at 2013年02月21日 00:25
おはようございます
お久しぶりです
最近 ブログ更新怠けてて なかなかお邪魔できず・・・でした。
久しぶりにお邪魔したら・・・まぁ~なんて可愛いワンちゃんを
むかえてたんですね。
小雪ちゃん。。。可愛い~~
これからもブログが また楽しくなりますね
Posted by うみつばめ at 2013年02月21日 06:52
こなーゆきー♪

カットしたら
こういう風になるんでちゅね~

ぼさぼさもかわいいでちゅよー
Posted by まゆき at 2013年02月21日 16:22
トリミングお疲れさまでした〜〜
粉雪ちゃん♡可愛い〜〜
小雪ちゃん、イチゴの髪飾りとっても似合ってますね♪

ホント、玄関スッキリ。
うちはまだムカデ状態...
捨てようと思いつつ、思い切って「エイっ」ができないでいる玄関です(^^;;
スッキリしたら、ホッとできる場所になるかな〜(頑張る...)
Posted by メルママ at 2013年02月21日 16:32
いつも、拝見してます。

靴の数からすると、下駄箱もそろそろ不要になりつつありますね。
Posted by みゆっち at 2013年02月26日 14:11

削除
すっきり玄関から始める すっきりなお家。