初公開 ドレミ家の生活部分の全て(オーバー?^^)

2013年02月21日

ひよこおはようございまチュ!

  
初公開 ドレミ家の生活部分の全て(オーバー?^^) 

あ・・。汗 何 でこのお顔UPした?怒

       変な顔 ・ 変な目してるし・・・・。

ママの いぢわる・・・。怒くいしんぼなのバレバレだし・・。





以前は 台所で料理なんて一切しないパパさんでしたが、
  
 今は 朝食 すべてパパさん作・・・。

  (その間 ドレミママは、家じゅうの窓の結露を拭いたりしてます。^^)





 作ってもらうコツは 「ありがと」 って言う言葉かな・・・?

  感謝の言葉は 無料 だからさ・・・。


これで 美味しいご飯が食べれるんなら・・・。 バンバン使おう!!

 使わにゃ 損 損 ( って大昔 流行った?^^) 


   (特に もったいない人・ケチな人には おススメです。^^)





さてさて・・・本日のごんおばちゃま


   今日も せくしーポーズ?ハート吹き出し
                     あ…眠いだけでしたか・・・・。

                        失礼いたいました。
初公開 ドレミ家の生活部分の全て(オーバー?^^)
ごんおばちゃまの「すっきり 幸せ 簡単 片付け術」の本 に従って
 一日30分 「抜き」の作業を中心にお片付けを進めています。


本日のお題は クロゼット3回目。(服の持ち数調べ)

本日 午前中から 幼児クラスレッスンがあり、すっきりお片付けはまだ・・。
               後日 記事にします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の午前中ね・・・。 キッチンがなかなかすっきり片付かなくて

  かなり落ち込んでいたの・・・。



【だいぶ、片付いたころの写真かな?】
 この時点でかなり疲れちゃっていました・・。

  飽きてきて TVなんかつけながら やってたし・・。汗
初公開 ドレミ家の生活部分の全て(オーバー?^^)
ただ 食事をした場所を片づけるだけの作業なのだけれど・・。



ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
     
最初の目標・・・食後1時間以内にキッチンを綺麗に・・。



 21日間終わって安心し 意識しないでいたら ちょっとづつ乱れてきちゃった・・。

なので 昨夜は 寝る前に キッチンを綺麗~にしてから 寝ることに挑戦しました。




そしたら 本日のキッチン・・・片づくのが とっても早かった。

初公開 ドレミ家の生活部分の全て(オーバー?^^)

なんだか いつもこんな事ばかり繰り返している気もしますが・・。

  継続って本当に大切なんだなぁ・・と 実感・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は 幼児コースのレッスンがあって 楽器を移動したので

  広々のお家になっています。



初公開 ドレミ家 生活部分 全体の写真

 ここに 夫婦&双子が暮らしています。(そしてドレミママの仕事場にもなっています。)

 (長女と彼が来たら 亡き父と母の部屋に泊まります。)

初公開 ドレミ家の生活部分の全て(オーバー?^^)



けっして広いとは言えない ドレミ家の生活部分・・・。

 やはり 物を厳選して持つ事が 大切なんだろうな・・・。



  やろう・・。  ちょっとずつでも・・。




ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)




いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。
コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!
URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。


以前・コメント下さった方の中に
 もしかして お返事していない方、いるかと・・・。
  調べてきて お返事いたします・・。
   愚図ったれで ごめんなさい! 



ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本日も予約投稿です。
Posted by ドレミ at 17:00
この記事へのコメント
おーちゃん!
パンをかじってるの?
ガハハハ‥‥
かわいい!
しかし,あれでかじれたのでしょうかね。
がんばれ!おーちゃん!(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2013年02月21日 17:14
昨日はコメ有難うございました
小雪ちゃん初美容室ですか?
メチャ可愛くなりましたね
親バカ大丈夫ですよ~~
何処も同じですから~~~笑

Posted by Mちゃん at 2013年02月21日 17:17
ドレミさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
朝食ご主人が作られて羨ましいです。
サラダなどもあり美味しそうです。
キッチンがきれいで見ていて気持ち
良いですね。
小雪ちゃんもモデル犬ピッタリで
可愛いです。
Posted by 柴犬ケイ at 2013年02月21日 22:30
我が家 よく静岡行くんですよ~~~!!

来週もケリタンの毛があったら菊川まで行く予定だったんです^^
でも抜けかけてるからね~~~。。。。
今シーズンのドッグショー諦めました~~~(><);
Posted by ケリーママ at 2013年02月21日 22:44
きのうから母の服をバサバサ、捨てていますよ
やるまえはグってくるかな~って思っていたけど
もお、お洋服、いらないよねって写真に話しかけて
特大土嚢袋にドサ^^
でも、すべて、終わるまで1ヶ月、いじょうは
かかりそう^^;
Posted by キッツCat at 2013年02月22日 08:01
おはようございます。

いつも楽しいブログをありがとうございます。
ドレミ先生のコメントはいつも心に響きます。

ムスメはYAMAHAでピアノのLessoを受けています。
五年間で随分上達しましたし、学校での音楽会や卒業式の伴奏に立候補できる、積極的な子どもに育ちました。

以前、ごんおばちゃまの小掃除女子に参加していましたが、今回は出遅れてしまいました。

春になったら、開始したいな。
ドレミ先生のブログをみると、チカラを貰えます。

これからも楽しみにしています(^ ^)
Posted by 佳子 at 2013年02月22日 08:14
ありがとうって大事ですよね。
片づけだって一人じゃできない。
ちょっと手伝ってくれた時に、何かしてくれた時に、ありがとうっていわなくちゃね。
それだけで、うちの中が明るくなる感じ。
Posted by YUMI at 2013年02月22日 11:38
ちは(#^.^#)
あぁ~オーちゃん。食いしん坊さんだなぁ~。
(´▽`*)アハハ可愛い。
昔セキセイインコ飼ってた時を思い出しました。ご飯の時にはいつも
端っこかじりに来てた(^0_0^)。可愛いなぁ~
あっ小雪ちゃんのセクシーポーズはもちろん素敵よぉ~(´▽`*)アハハ
ご主人が朝食って羨ましいなぁ~。
我が家も手伝ってはくれますが、全部作るってのは無いです。
その間ホント違う事が出来るものねぇ(#^.^#)
窓の結露凄いですよね。。。そっかぁ。朝一番に全部とにかく拭くってのはいいですよね。
「ありがとう」は魔法の言葉ですよね。
うん。減らないんだもの。いっぱい言わなきゃです。
✩✩✩~
Posted by TOMOママ at 2013年02月22日 13:04
こんにちわ^^

継続していくのって大変だけど大切なのですね
私も継続していくことにクセつけるように
出来たらいいなっ~って思っています(^-^)

おーちゃんも一緒に朝食、美味しそうです♪
Posted by あめしすと at 2013年02月22日 15:47

削除
初公開 ドレミ家の生活部分の全て(オーバー?^^)