【キッチン ビフォーアフター】100均の物は増えやすい?

2013年02月25日

アタチの事・・・ 呼んだ?ハート吹き出し
                 

【キッチン ビフォーアフター】100均の物は増えやすい?
ごんおばちゃまの「すっきり 幸せ 簡単 片付け術」の本 に従って
 一日30分 「抜き」の作業を中心にお片付けを進めています。


本日のお題は キッチン・3回目。最終日

引き出し・シンク下なども拭いていきます。



今朝のキッチン 【ビフォー】
【キッチン ビフォーアフター】100均の物は増えやすい?
  油断すると 散らかりがち・・・。


【キッチン・アフター】

 アタチが掃除したわけじゃないけれど

      ちょっと ドヤ顔・・?   この人  この犬 ↓【キッチン ビフォーアフター】100均の物は増えやすい?


この写真を撮影した後に 写真を眺めていたら 

   とあるものが多いのに 気が付いた。


上の写真 ↑ 小雪さんの 右耳後ろのあたりに写る・・・。

  ここ
【キッチン ビフォーアフター】100均の物は増えやすい?


何で こんなに 鍋敷きを持っているのだろう・・・?
【キッチン ビフォーアフター】100均の物は増えやすい?
 使い道は 毎朝 コーヒーを入れる時に 2枚だけパパが使っているだけなのに・・・。


そもそも こんなにたくさん持っているのは

 100円ショップに売っていて 

  荷物の把握が出来ていない頃、何気なく買ってきちゃったから・・・。



というわけで 2枚&ティーポットを温めるカバーも 処分。

【キッチン ビフォーアフター】100均の物は増えやすい?
 結構 汚れてるしね・・・。




 今使う 鍋敷き2枚と 鍋つかみを残したけれど 
【キッチン ビフォーアフター】100均の物は増えやすい?
 ここ以外の場所に 移せる可能性も大・・。




100円ショップのものって あまり考えないで買ってきちゃう事も多いけれど

 そのせいで 余分にため込んでるものもあるかも・・・?


 使っているものだけを残していく。

  まだまだ やることは いっぱいだなぁ・・・。






最近 断捨離ブログの人たちの記事を読み
 「こんなこと しちゃっていいんだ!」って新たな驚き^^ 良い刺激を受けています。

ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!
にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)




いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。
コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!
URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。


以前・コメント下さった方の中に
 もしかして お返事していない方、いるかと・・・。
  調べてきて お返事いたします・・。
   愚図ったれで ごめんなさい! 



ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

明日10時半~ 沼津第四地区センターにて
    「親子で音楽・工作教室」があります。

 (参加費無料・未就園児とお母様が中心です。)

 お時間がございましたら是非 ご参加くださいhttp://doremiongaku.i-ra.jp/


  ドレミ・・・お雛様の工作作り  がんばる・・・!
Posted by ドレミ at 18:04
この記事へのコメント
ちは(#^.^#)
キッチンの小物って、分かります~。
100円均一で確かに結構買いますよね。
我が家も、先日キッチンのテコとか、杓子とか、泡立て器だとか、
キッチン器具が山ほどあり。。その中で、いつも使う物は
決まっているので、それ以外のデカすぎる物とか使わない物は
思い切って捨てました(^^♪。
そしたら、流しの引き出しがかなり余裕に(#^.^#)ちと嬉しかった。

小雪ちゃんのどや顔可愛いわぁ。
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。ちゃんとブログのお手伝いしてるもんねぇ。
どう~綺麗になったでしょのお顔だよね。(´▽`*)アハハ

✩✩✩~
Posted by TOMOママ at 2013年02月26日 12:19
はじめまして。

私もごんおばちゃまの本にしたがって 片付けはじめました。
まだまだ 始めたばかりですが 一緒に頑張らせてください。
ちなみに わが家には ワンコが2匹いまーす。
Posted by toshiあんぶんママ at 2013年02月26日 14:00
こんちわー

頑張ってるドレミ先生にポチッ(^。^)

あら~小雪たん短くカットしたんだね~
って、間違ってたらごめん。
Posted by モモユニ at 2013年02月26日 15:59
100均だから~~と言ってなんでも買っちゃって
結局使わずにポイ!ってなる物って多いんだよね~

あたしは 100均へ行く時には必要な物をメモし
それだけのお金を持ってお買いもの~~~なんですよ^^

そろそろ暖かくなるから 我が家もお外の 父の残した荷物の
断離捨をしないと!
Posted by ぽけちん☆ at 2013年02月26日 16:03
確かに!!
100均の物ってついつい100円だから失敗してもいっか!!とか安いから~~~!!
とかで買ってしまいます。。。。(><)

安いからといって買っても使ってない物あるかも。。。。
Posted by ケリーママ at 2013年02月26日 17:25

削除
【キッチン ビフォーアフター】100均の物は増えやすい?