ぐっちゃぐっちゃを直す・配線ビフォーアフター

2013年03月08日

えへへ ^^ 

 ここ・・・・・・   アタチ専用の出入り口なの^^
ぐっちゃぐっちゃを直す・配線ビフォーアフター




今日はね、この周辺の ぐちゃぐちゃをすっきりさせたご報告。





ドアの前の白いコード・・・・ 
 ちょっと嫌だなぁ。と思いながら
   何か月も そのまま放置・・・・。

ぐっちゃぐっちゃを直す・配線ビフォーアフター
さっさと整頓して すっきりすればいいものを・・・。
 この辺りが ドレミの悪いところ・・・・。汗




で、コードの元 TVの裏を覗いてみると・・・・。


うわぁ!!!!汗


 なんだこれ?







ぐっちゃぐっちゃを直す・配線ビフォーアフター

しかたないから  絡んだコードを 泣き泣き ほぐしていくと





 どうしてこんな風に配線したんだ!?怒



(同じ棚に置かれたビデオの線を わざわざ違う棚まで くぐらせて配線してあったり)怒







仕方がないから 一本一本ほどいていって・・・

 何のコードかが わかるように記入して・・・。


ぐっちゃぐっちゃを直す・配線ビフォーアフター



100円ショップで売っている 結束バンドを利用して


ぐっちゃぐっちゃを直す・配線ビフォーアフター




 コンセントを 柱に固定

(調理器関係と TV・ビデオ関係のコンセントを分けました。)

ぐっちゃぐっちゃを直す・配線ビフォーアフター





少し すっきりさせました。

ぐっちゃぐっちゃを直す・配線ビフォーアフター

この後 ホコリを 掃除機でブ~ン。






ぐちゃぐちゃだった コードも プチすっきり。




【ビフォー】
ぐっちゃぐっちゃを直す・配線ビフォーアフター


【アフター】
ぐっちゃぐっちゃを直す・配線ビフォーアフター



ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

今日は 絡んでいたコードをほぐしたり 整頓したり しました。








ちょっと ピンボケだけれど・・。

 
 ママ、良かったね!^^
ぐっちゃぐっちゃを直す・配線ビフォーアフター





今日は とってもあたたかい一日でした。


 
 待ちに待った 3月・・・。



  がんばるよ!




 (もうすぐ ブログ開設 1周年。
  この1年をいろいろ振り返ってみたいな・・。などと思っております。)






ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)







いつも暖かいコメントに励まされています。
一つ一つキチンと読ませていただいています。 本当にありがとうございます。

コメントの返信をする 余裕がないため、
 ただ今 コメントのお返事は お休みさせていただいています。
     申し訳ございません。 


ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ワンコの抱き方の アドバイス下さった方・・・ありがとうございました^^

本日の記事・・・予約投稿です。
Posted by ドレミ at 16:00
この記事へのコメント
そうそう!
そうなんですよ!
パソコンとTVの裏は‥‥
コードだらけで,ホコリの巣!
結束バンドもいろいろありますよね。
電源タップもいろいろいいのがあるし‥‥
ラッキー家も,何とかせねば‥‥
小雪ちゃんのドアのまわり,すっきりしてよかったね。
Posted by ラッキーパパ at 2013年03月08日 16:43
コードー!!!!
そうなってる。。。テレビの裏。。。。。。。。。。。
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2013年03月08日 17:10
こんばんは

コードはすぐにぐちゃぐちゃになりますよね
こうやってまとめればすっきりです
あまりコードがあり過ぎると頭痛くなります
もうすぐ1周年とは早いものですね♪
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2013年03月08日 18:38
コード周りってぐちゃぐちゃになりやすいですよね〜
うちもテレビ周り、キッチン周りはコードだらけです(汗)
キッチン部分だけはコンセットから入れたり外したりするので
一応、レンジ、オーブンなんて紙を貼っていますが(^^;;
コンセントを結束バンドで付ける方法★いいですね〜〜
ナイスアイディア(^^)/
プチすっきり、うちもしようーーっと。
Posted by メルママ at 2013年03月08日 20:23
ドレミ先生♪
空中配線DX
そんな感じです。
タップを結束バンドで固定するなんて、

やるわね・・・
Posted by マキマキ at 2013年03月08日 21:05
ドレミ先生、こんばんワン~U(・人・)U
小雪ちゃん専用の出入り口、ステキ~♪

「ごんおばちゃま」のブログ、
3月7日の 『すっきり!』玄関集に
ドレミ先生のお宅の玄関が掲載されてましたね~!
小雪ちゃんも、はりきっておしゃれして登場!
広々とすっきりして気持ちがいい玄関~すごいっ(*^_^*)  
Posted by きゃりこ at 2013年03月09日 01:00
顔を覗かせている小雪ちゃん可愛い~
Posted by はる at 2013年03月09日 01:09
おはようございます^^

コード、すっきりしましたね(^-^)
ウチもコードがごちゃごちゃに丸められて、どれがどれなのか
さっぱりです(;^_^A
こうして、分かるようにしておくと良いのですね
もうすぐ一周年になるのですか
おめでとうございます♪
Posted by あめしすと at 2013年03月09日 05:58
おはようですw
時々、物陰から隠れてみてました~~あはは~

わたしも、不用品(今!!!!!使ってないもの捨て始めたおっ)
実は、和室を物置代わり^^;(滝汗)でしたの・・・

にしても、私の衣類大スギでち!!!体は一つなのに。
がんばるでち。
Posted by hikari^^ at 2013年03月09日 08:45
コード、私もやろう!

ドレミさん、ブログはじめてまだ1年ですか?
Posted by YUMI at 2013年03月09日 11:18

削除
ぐっちゃぐっちゃを直す・配線ビフォーアフター