何で片づけを始めたのか?ブログ1周年

2013年03月13日

こんばんワン! 


 とうとう 明日でブログをはじめて一年になります。

何で片づけを始めたのか?ブログ1周年
     ワンちゃんアタチも一年 良くがんばった?^^




ご近所で仲良くさせて頂いている ライフオーガナイザーの西川明美さんが
 このサイト(イーラパーク)でブログを書かれているのを見て
  片づけの記録としてスタートしたのがきっかけでした。



(当初は音楽教室の宣伝をする目的もありましたが
 記事は お片付けの事ばかりになっちゃいました・・・。汗




何で 片づけをしたかったのか?


その最大の理由は

 ①家の中にあるものの 9割以上が 使ってないもの だろう。
    という事に 非常にストレスを感じていた。 

  (使える・使うつもりのものでも どこにしまってしまったかが
    キチンと把握できていないことが嫌でした。)

 



 
「悩んでいたんだね・・・。 ママ・・・。」
何で片づけを始めたのか?ブログ1周年
 うん・・・。荷物部屋は 使ってない物が たくさんあったからね・・。




1年たって・・・。

 大型の家具類・プラスチックケース類 そして その中身が減ったので
 
  かなり すっきり 暮らしやすくはなってきています。






が・・・。 実は まだまだ 使っていないものが たくさんあります。


  断捨離も 決して進んでいないわけではないのだけれど

   まだまだ まだまだ 気になる場所は たくさんです・・・。





早く 「もう処分できるものが なにもない~~。」
    
  って言いたいな・・・。^^




目標は

家の中のもの、すべての把握ができるようになる事。



  ああ・・。そうなったら どんなに便利だろう・・・。







あと・・・。 こちらのトラコミュに参加してから
 急に家を綺麗に持続できるようになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
     
 
 些細な事を 面倒くさがらずできるようになったかな?
   ありがとう。ほんわかさん^^




・・・・・・・・・・・・・・・



あたち、、、、でっかい声で 叫びましゅ~~~!!!


必要な物が さっと出せる生活~~。
  きっと すご~~く 便利~~!


何で片づけを始めたのか?ブログ1周年






がんばるよ~~~~~ん!!








ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)







いつも暖かいコメントに励まされています。
一つ一つキチンと読ませていただいています。 本当にありがとうございます。

コメントの返信をする 余裕がないため、
 ただ今 コメントのお返事は お休みさせていただいています。
     申し訳ございません。 


ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
予約投稿です。
Posted by ドレミ at 18:00
この記事へのコメント
1周年おめでとうございます!!!

すごく頑張りましたよね~~~、私もたくさんパワーもらいましたよ。

我が家は、まだまだですが片付けようと思います。

これからもパワーを下さいね!!!
Posted by タマ at 2013年03月13日 21:25
ドレミ先生こんばんは
ブログ一周年、おめでとうございます
頑張りますね~断捨離
貧乏性の私は、なかなか捨てられなくてね~
ドレミ先生のブログを見ながら
徐々にかな~
それではまた
Posted by ラム at 2013年03月13日 23:00
がんばるよ~~~~~ん!!画像で
がはは―してしまったわん

わたしも早くがんばろと思いつつ
ごめんなさい(ペコッ)情けない弟子です
Posted by あかりママ at 2013年03月14日 09:05
1周年、おめでとうございます♪
ドレミさんのブログを見て
我が家の方はスッキリ片付きました(笑)
不用品もあと少し処分したら無くなるかと・・・
なかなか思いきれないものもあるし
段舎利って難しいですよね。
Posted by ジャック★ママ at 2013年03月14日 09:12
ドレミ先生。
ブログ一周年\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ございます_(._.)_♪

小雪ちゃんもずっとずっと一緒に頑張ったね。
いつも可愛いお顔を見せて貰って楽しいですよぉ~。
これからもヨロシクね。小雪ちゃん。

そうですよね。全ての物を把握するって、ステキな事です。
無駄なお買い物もなくなるし、
お洋服だって、把握出来ていれば、必要な物だけを
持っているお洋服に合わせてチョイス出来るものね。

私は結構洗剤が大好きで(~_~;)
なぜだか買ってしまい。。
まだあるのに、無いと思って買ったものもあり。。
現在、それを消化中です(´▽`*)アハハ
せっせと使って、お掃除(^凹^)がはは。
持っているものが把握出来てくると、気づく事もこうして出てきますね。
ほんとドレミさんのおかげです(´▽`)ありがとう。

んで、リンクバナーの件本当にありがとうございます_(._.)_
大変なのに。。。すごく嬉しかったです(#^.^#)
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
Posted by TOMOママ at 2013年03月14日 10:44
ブログ1周年おめでとうございます

私もたくさんのパワーもらって出来ることから
片づけてます。まだまだいっぱいあるんですがね^^:

必要な物がすぐ出せる生活って本当にいいですね
がんばりまーす^^
Posted by はてちょび at 2013年03月14日 12:21
1周年? もっと長く書かれている様な気がします^^

あたしもドレミさんと知り合ってから 断捨離をはじめたけれども
まだまだ 山のように物がある

あたしも ドレミさんと一緒で家の中のもが全て把握できる家になるように頑張るね!

お掃除が終わっちゃうとやめちゃうような事を言っていたから
まだまだ 片付かなくてもいいんですよ~なんちゃってね(^^ゞ

これからも 刺激をいっぱいくれる ドレミさんで ファイティーン!!
Posted by ぽけちん☆ at 2013年03月14日 14:51
こんちわ~

ブログ開設一周年おめでとう~\(^o^)/
小雪たん、ママちゃん頑張りまちたね~♪
ココまでキレイ綺麗にたんですもんね。
まだまだ、お片付けが有るようでしゅけど
これからも頑張ってくだしゃいね(*^_^*)
アタチ(ユニ)応援してましゅよ~

Posted by モモユニ at 2013年03月14日 16:20
あらら 昨日1周年のおめでとうメッセージしたと思ったけど
してなかった(T_T)
思い込みって恐ろしいです(^^;

改めまして 1周年おめでとうございます
しかし 1年で私のアクセスカウントより
はるかにヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
比べようのない人気ぶりなので 感服します(_ _)
出過ぎる釘は打たれないってホントですね(^_^)

とっておきたいものを箱に詰めたのですが
その箱の中身がわからない (;_;)
種類別に梱包しないと残念なことになります
Posted by トッタィ at 2013年03月14日 18:36
1周年おめでとうございます!
ドレミ先生のトラコミュに参加した
お陰で、ごんおばちゃまの本にも出会えて
少しずつですが、お片付け出来るように
なっています。

本当にドレミ先生、習慣づけトラコミュのほんわかさん
達皆さんのお陰です。ありがとうございます。

これからもお互いお片付け頑張っていきましょう(^O^)/
Posted by いっちょ at 2013年03月15日 12:23

削除
何で片づけを始めたのか?ブログ1周年