貴方と何で一緒に生きていきたいのか?

2013年03月15日

こんにちワン! 


今日  久しぶりに  多分 パパと付き合ってから 初めて

 長い長い話し合いをしました。

(ブログには書かなかったけれど お互いの思い違いで プチ喧嘩
      数日 無言夫婦状態でした。)






 ワンちゃん  えっ!!?

       そうだったんでしゅか!?

貴方と何で一緒に生きていきたいのか?



話しあった結果・・・。

 やっぱり人間って きちんと自分の気持ちを相手に伝えなければ 分かり合えない・・?


かなりオーバーに 離れるだ事の汗伝えてしまったのですが

私はパパに

 「もっと 私の事をきちんと考えて。」

    「もっと 私の事を大切に思って!!」  って言いたかった。


   



ワンちゃんアタチは パパと 離れたくないでしゅ・・・!!

貴方と何で一緒に生きていきたいのか?




パパは パパなりに色々な事を(不満も含め)想っていて

 それを言葉で 伝えていなくて

  それぞれに 勝手な解釈 をして・・・。


      
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何のためにお片付けをしたいのか?



 
  幸せに暮らしたいから。


  (片付ければ幸せになるとは限らないと思いますが
   不幸になるとも思えないので・・・。)





何の為に 夫婦として一緒にいたいのか?


    幸せな人生を送りたいから・・・。

   

 ちょっとした勘違いや思い込みで
 一緒にいる事が幸せなんだと 感じられなくなちゃってた気がします。
   


ワンコや インコにはできなくて 人間にだけできる事・・・・。


言葉を使って 想いを伝える事 



これからは お互いに 意識してやらなきゃいけないことだと思いました。

  (パパもそう感じてくれたと 勝手に思ってます。)





ワンちゃんアタチは いつまでもパパの近くにいたいでしゅ・・・。
貴方と何で一緒に生きていきたいのか?



パパ ごめんなさい。
  (と面と向かって言いにくいのでブログであやまります。)
    わざわざ全世界に発信することでもないけれど汗





今日は あまりに長時間 話し合っていたので

 お片付けは なしです・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


でも! 私の想いを きちんと伝えることができて

  本当に 本当に すっきり・・。

    (パパの気持ちも聞けて嬉しかったです。)





お片付けネタなくて ごめんなさい汗





ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)







いつも暖かいコメントに励まされています。
一つ一つキチンと読ませていただいています。 本当にありがとうございます。

コメントの返信をする 余裕がないため、
 ただ今 コメントのお返事は お休みさせていただいています。
     申し訳ございません。 


ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

予約投稿です。

仲良しって しあわせです。^^
Posted by ドレミ at 19:45
この記事へのコメント
家族であれ、夫婦であれ
口に出して想いを伝えないと、誤解が生まれるよね

ほんの些細なことが原因で亀裂が生じることだってあるし
長い長い話し合いができて良かった
これからは、小出しで伝えていったほうがいいのかな

いつも、感謝の気持ちを忘れないドレミさんだから
きっと大丈夫だと思ってるよ

※返信等は気にしないでね^^
Posted by kurimiki at 2013年03月15日 20:35
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
話し合えたこと、よかったですね!
それは絶対
お片づけより大切なコトだと思います!
Posted by sumire024 at 2013年03月15日 20:40
こんばんは

夫婦生活は忍耐の一言です
うちは何でも言ってしまいます
後に引きずらない様にしてます
ママさんもさっぱりしてそうだからもう仲直りしたかな
言葉にして言う事は大切だと思います
元気出して~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2013年03月15日 20:43
ガハハハ‥‥
小雪ちゃんの目!
ガハハハ‥‥
ナイスショット!!
ガハハハ‥‥
Posted by ラッキーパパ at 2013年03月15日 21:10
私って、夫婦は所詮他人だって思ってます。
冷たいとかでは無くて・・・
だから、言葉に発しないと伝わらないって思ってる。
喧嘩も必要
話し合いも必要

夫婦って、めんどくさいよね^^;
でも、一人より二人の方が良いって思ってます^^*
Posted by HANAMIZUママ at 2013年03月15日 21:35
こんばんワン~U(・人・)U

出会ってから初めて長い長い話し合いをしたってことは、
普段は、さぞかし、ラブラブ♥円満でいらっしゃるのでしょうね~。
いいなぁ~♪

ブログでパパさんにメッセージを送るドレミ先生、かわいいです(*^_^*)

夫婦でも家族でも友達でも、親しければ親しいほど、具体的な話をしないで、
相手に「理解しろ」って、期待することが多いですよね。
でも、意思表示しなきゃ、お互い理解し合えないと、私も思います。
時々、真剣に向かい合うことも必要なことかと。

大丈夫ですよ~!
「年齢を重ねて出逢った相手は本物だ!」と信じています。
(若気の至りを重ねて、次に出逢った人は、生涯のパートナーです。)(*^^)v
Posted by きゃりこ at 2013年03月16日 02:44
気持ちの お片付けが出来てよかったですね
Posted by サムソンサムソン at 2013年03月16日 04:34
いろいろありますよね・・・

わたしも、同じです^^;

想いを言葉で伝える。

大事にしなくちゃ・・・・
Posted by しゅうほうママ at 2013年03月16日 21:36
話し合いができたこと、良かったですね。
口に出していうことで、自分の気持ちも整理できるっていうこと、
ありますもんね。
親子とか夫婦とか、近い間柄の相手こそ
きちんと伝え合うことって、大切ですね。
私も見習わなくっちゃ^^
Posted by せぴあん at 2013年03月17日 10:27
私が言うのもなんなんですが・・・

普段 本音を言い合わないご夫婦ですか?
お互いに こころを許せる相談相手がいるといいですが
いないと ギクシャクが山のように積もっていきます
モノも片付けないと山のようになるから危険です

普段から本音を言ってもらる状態にすると 
うまくいくような気がします  難しいですが・・・

男性目線!
Posted by トッタィ at 2013年03月17日 18:12

削除
貴方と何で一緒に生きていきたいのか?