【理想の家】忙しくても散らからないお家

2017年04月01日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は2017年4月28日(火曜)10:30~です

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになる為に・・・
  一人一人を応援しています。
【理想の家】忙しくても散らからないお家
 今年の発表会は 2016年11月3日でした。
今年は 2017年11月3日(11月2日リハーサル)沼津市民文化センター小ホールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>



今日で 10歳になります。
【理想の家】忙しくても散らからないお家
2007年4月1日生まれ
本名は ブランカ オブ ザオー マエダ って言うんだ・・・・。



【理想の家】忙しくても散らからないお家
この写真は5年前の4月1日

【理想の家】忙しくても散らからないお家
カメラマン 何人 ?^^


その時は 嬉しそうにできなかったけれど・・。
【理想の家】忙しくても散らからないお家
「ふ~~~ってして!!?」

 って・・・アタチ 犬だし・・・。怒

   




今日は 嬉しそうに がんばるね!!
【理想の家】忙しくても散らからないお家




・・・・・・・・・・・・



(実は 今日 大学の入学式だった双子ちゃん。

 入学式に出席したパパさんの車に持って たった今 帰省中なんだって。

  明日 再び 電車で 東京に戻るらしい・・・・。)



アタチのお祝いの為?^^

もしかして すでに ホームシック・・?



・・・・・・・・・・・・・



さてさて・・・。

3月 双子のお引越しを 業者に頼まず(あまりに高額で)

家族だけで 行ったドレミ家。


3月末は 何度も 東京に通い 忙しくしていたら

自宅が だんだん散らかり始めました。水滴





少しずつ、片付けて行かないと・・・。汗


まずは 【一番大切な場所】 から。



【理想の家】忙しくても散らからないお家

PC 机周り とっても散らかってしまった。


昨日 東京に出発する直前に やらなきゃならないことが出来て 大慌てダッシュ
 カバンの中から色々な書類を出して
その上に パソコンのキーボードをのせて汗 
【理想の家】忙しくても散らからないお家
帰宅したので 片付けないと・・・。




本来なら

① 出す

②分ける

③処分する・捨てる

④戻す 
  で行うことが多いですが



今回は ①の出す。

は もう出ているので

この上にあるものを ③捨てる か、④戻す

の作業を中心にやっていきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・
沢山の紙の中から 


双子の新居用に買った 照明器具や ドライヤーの保証書

(販売証明書)が出てきました。


どんな小さな紙(保証書・販売証明書)でも一つのクリアファイルに入れ

 他のものと まぜないで保管する

【理想の家】忙しくても散らからないお家

保管は ここに 一つの器具に対して

一つの ファイル!

【理想の家】忙しくても散らからないお家

これはライフオーガナイザー西川明美さんに教わった方法です。



では ビフォー&アフター

ビフォー
【理想の家】忙しくても散らからないお家

アフター
【理想の家】忙しくても散らからないお家




全体 ビフォー
【理想の家】忙しくても散らからないお家

全体 アフター
【理想の家】忙しくても散らからないお家






 



ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
   散らかったので片付けました。 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
【理想の家】忙しくても散らからないお家


忙しくても散らからないお家を目指しています! 



・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・

へこみがちな自分ですが 更新の励みになっています。

   ↓ 鼻をポチッって押してくれると嬉しいです^^(1日1ポチ、お願いいたします。)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。



・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
【理想の家】忙しくても散らからないお家
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。





Posted by ドレミ at 20:03

削除
【理想の家】忙しくても散らからないお家