【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)

2017年05月23日

 

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は2017年5月30日(火曜)10:30~です

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになりますよう・・・。
  一人一人を応援しています。
【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)
 今年の発表会は 2016年11月3日でした。
今年は 2017年11月3日(11月2日リハーサル)沼津市民文化センター小ホールです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここから ドレミ家の 日常日記です。




【朝食&パパさんのお弁当】
朝食のサラダとパンと飲み物は、パパさんが手伝ってくれます。
長女は、ヨーグルトの係りかな?
【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)
私は、パパさんのお弁当担当ですが、
冷凍食品を詰めるのが中心。^^



昼食
パパのお弁当と一緒のものが多いです。
【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)

最近 スーパーで安くなったお惣菜を 冷凍しておいて
お弁当や 昼食に利用しています。






・・・・さてさて・・・・

今日  ご近所で仲良くして頂いている


整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザー
暮らしのスタイリスト・西川明美さん
から 電話があり


「お客様で ハンディ掃除機の購入を考えている方がいるのだけれど

 ダイソンの使い勝手は どう?」 と聞かれ


色々と答えていましたが


「実際に、手に取って使ってみた方が分かりやすい。」と

掃除機を持って お客様のお宅に伺ってきました。

(注・そのお客様は、私も知っている方でしたので…。)




ダイソンのセールスマンみたいになっちゃった。
【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)
私は とっても便利に使っていますが

重さや 部品の取り外しの力の入れ方など 年齢によっても
向き不向きもあるかもしれないので、色々試してもらいました。






その帰りに  西川さんのお宅に 少しお邪魔させていただきました。




可愛らしいバラがたくさん咲いていました。
【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)



玄関も 素敵ハート吹き出し

【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)
夜になり 外から見てもとっても綺麗です。




最近 プチリフォームした

洗面所や、トイレ(タイルの部分を素敵にハート吹き出し

【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)

を見せていただきました。





そして リビングも・・。

【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)

突然 お宅に上がることになったのに

すっきりと綺麗~~~!!




西川さん曰く

「今、5分ほどで片付けたの。」 だそう!!






西川さんのお宅には この雑誌の表紙にもなっています。

寿命じゃなく、健康寿命が大切なんです
         ~「健康寿命を延ばすリフォーム」
【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)
 (オレンジページムック)
西川さんにお聞きしたところ 本の表紙はブログ掲載して大丈夫だそうです。
(本の中身はだめらしい。西川さんに調べていただきました。)
テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪







ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
  整理収納のプロのお宅にお邪魔しました 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)



目指せ!!!


突然の来客に5分で片付く家!





夢は大きく!^^ 一歩一歩 頑張ります!!!








更新の励みになっています。 ↓
「頑張れ~」の気持ちでのワンちゃん鼻をポチっと押してもらえると嬉しいです。

・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・
   ↓ 鼻をポチッって押してくれると喜びます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。



頑張る~~~。
【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)
この方も好き→ 広島の 整理収納アドバイザーさん が作ったコミュです。
テーマ わが家の快適収納



Posted by ドレミ at 16:22

削除
【整理収納プロのお宅に、お邪魔してきました】(突然の来客に5分で片付く家)