【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】

2017年05月30日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は2017年6月27日(火曜)10:30~です

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになりますよう・・・。
  一人一人を応援しています。
【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】
今年は 2017年11月3日(11月2日リハーサル)
沼津市民文化センター小ホールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここから ドレミ家の 日常日記です。

【朝食】
【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】

【昼食】
【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】




・・・お片付けのお話・・・・



我が家は 2階建ての住まいですが


元々は 1階は 私のお両親が使い (食堂を経営していました。)

2階は 私の家族が住み  (音楽教室+住居)

玄関も別々の 完全2世帯住宅でした。



両親が介護が必要な状態になり

外玄関から 行き来していたものを

内階段に プチリフォーム。





両親が使っていたキッチンは ほとんど使われない状態で・・・。

(物置状態)汗





昨日の状態がこれ・・・。


【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】
sonicaさんの立ち上げたコミュ←好きです。^^
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

(以前 、綺麗に整えたはずなのに・・・・。
双子の引っ越し時で 不要な荷物とかの置き場になったり・・で
   こんなにぐちゃぐちゃに・・。)




今回 長女が「母の日プレゼント企画」 で

お片付けを申し込んでくれた為ハート吹き出し

ここを整理することに・・・。




まず なにがあるのか?ざっと見た後

不用品は処分。いるものを空きスペースに移動。



【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】



この場所にあるものは 普段の生活でほとんど必要のないものだったので

(段ボールに入れられたものが多かったですが

ほとんどが、車から移動されたいらないものでした。)





この春 高校を卒業した双子が

学校のロッカーから持ち帰った

災害用の食料なども 置いてあったので

【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】




ほとんど使用していない 食器棚を

災害用の用品入れ と、日常生活の備蓄品置き場として

使用することに・・・。

【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】




中がスカスカだったので、外に出ている物を

「カテゴリー別に分けながら

入れていきました。



いらないものを捨て、必要なものだけ収納していったら

だんだん すっきりしてきたね・・・。
【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】




それでは、ビフォー & アフターです。

【ビフォー】
【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】
机は 双子の新居で使用しようと思っていたのですが
机の脚を止める ネジが見つからず・・。
ホームセンターに行っても 見つからなかったので処分に・・。



【アフター】
まだまだ 完全ではないけれど
  すっきりした~~~~!!!
【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】
ビフォー・アフター



ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
  不要な荷物置き場の整頓 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】



元実家のキッチンは 玄関の近くにあるため

外から持ち帰った 不用品などを 置いてしまう場所になっていました。



外から持ち帰ったものはできる限り

その場で片付け 
 


をしないと 大変な事になってしまうんだなぁ・・・。



(旅行などかたら帰った後も お土産・洗濯もの・思い出の物を
 さっさと分けないと大変なことに汗



気を付けていきます。

 特に今回は 大反省。。。。




更新の励みになっています。 ↓
「頑張れ~!」の気持ちでワンちゃん鼻をポチっと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
断捨離を頑張っている人達のブログです
     

いつも ありがとう^^
また 来てね♪

にほんブログ村  片付け・収納
 ↑ 片付け・収納のスペシャリストさん達
憧れています。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。

同じ県内で、お片付け以外にもご一緒させていただきました。(パパも)
前向きな人柄が好きです。↓sonica さんのコミュ
おうちを片づけたい
生活改善!きちんと暮らしたい
断捨離&片づけの工夫
ビフォー・アフター
わが家の快適収納
広島の整理収納アドバイザーさんのコミュ。↑この方のファンです。

ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう


人気ブログランキングへ









 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。






今日のタイトルは 劇的ビフォー・アフター

なので 匠のテーマを歌います。

     

是非 一緒に 歌ってくださいっ!!!


     ♪ さん はい!      

チャラ チャ~~ン♪   チャ チャ~ラ  チャ~~ン チャ チャラ~~~ン ラ

  チャン チャ チャン~~~チャ チャ~~~~~~~~~ン♪

【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】
   




サビです~♪

照れずに

 大きな声で歌ってくれると 気分すっきりです~!(たぶん・・。)



  チャ~~~ン ジャン ジャン ジャ ジャ~~~ン ジャ~~~~!!

        チャ~~~ン ジャン ジャン ジャ ジャ~~~ン ジャ~~~~!!!
            
【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】
                (匠に あまり盛り上がるサビ なかったっけ???)汗







ん!!おっけ~!ハート吹き出し


いいかんじ~~~~!!

ハート吹き出し
【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】







Posted by ドレミ at 15:52

削除
【元実家のキッチン=汚荷物置き場にしてごめんなさい。 劇的ビフォー&アフター】