きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)

2017年07月03日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は2017年7月27日(木曜)10:30~です

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになりますよう・・・。
  一人一人を応援しています。
きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)
 今年の発表会は 2016年11月3日でした。
今年は 2017年11月3日(11月2日リハーサル)沼津市民文化センター小ホールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ここから ドレミ家の 日常日記です。

【今朝の朝食】

週末、おばあちゃん(パパの母親)のお家に 一人で行ってきた
 双子②の お土産のパン(静岡市・マロン)
きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)
抹茶パンの中に刻んだ栗や 小豆が入っていて美味しいです。
双子②ちゃん、おばあちゃん ありがとう!




【先週 釣った大きなヒラメ】

毎日食べても食べきれなくて 毎日 いろいろとアレンジしてくれます。

パパ作 ムニエル風・・・これは美味しかった。
きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)

こぶ〆にした お刺身も 日に日に美味しくなる感じ

きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)







週末 大人の生徒さん二人が遊びに来てくれました。
(もう20年以上の お付き合いです)

みんなで 手巻き トルティーヤをやりました。

きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)

トルティーヤの皮に 好きな具をのせて巻いて食べます。
(自分が作るのが面倒なので、各自に作らせる方法・・・。)

超!かんたんレシピ
手作りおうちごはん

きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)


ワンちゃん「アタチの分もあるのかしら・・」ハート吹き出し



残念・・・・。味が濃いから ダメなんだよ・・。



☆最近 ダイエット生活から遠ざかっていますが
  サラダについて・・・。
 

ご存知の方も 多いかと思いますが・・・

「サラダ」とついているので 野菜を摂っている気になる
「ポテトサラダ」・・・ 炭水化物にマヨネーズの油分も多いので要注意だそうです。

白いメニューに気を付けようメニューの 一つですね。

正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!

美、ビューティー

毎日のごはん







・・・・さて今回のお片付け・・・。

家じゅうの物の定位置を。

とか、毎回 偉そうに書いていますが
 
全然だめで・・。


寝ている 枕元の周りが ぐちゃぐちゃで

気持ちが 落ち着かない ので ここを整理します。



寝る時に 便利だと思うものや いろいろ・・・。

持ってきては (起きた時に)戻さないので 散らかり始めています。
きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)

そして、「かごの中 収納」をしているので、

余計にごちゃごちゃ。

かごや電気スタンドの奥に見える
白い布の向こう側は

「本棚」で、 小さな引き出しがついていて

今 なにも入っていないので

(なぜか?何も入っていない引き出しが、数か所ある。)

↑ 何を入れたら良いのかが分からない汗
  整理整頓が苦手な思考なのだと思います・・・。

きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)

ここに 眼鏡ケースとか スマホの電源とかを入れていきます。

きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)


電気スタンド&スマホの電源は

100均の これに。

きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)


このコンセントは、タイマーがついていて

自動で電気スタンドが 消えるようになっています。


きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)


もうひとつ


コードが 残念な感じなので

きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)


こちらも 100均の これに・・。

【配線カバー】
きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)


この中に コードを入れて 蓋をします。
きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



今回の 断捨離 & 移動するもの
きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)
こういう 箱っぽいものがあると
 すぐに再利用しようとする。←癖だと思いますが、その心は
「何かに使えそう。もったいない。」←断捨離の教えの逆の発想・・。




それでは 今回の ビフォー&アフター

ビフォー

きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)


アフター

きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)

ワンちゃん「すっきりしたね」ハート吹き出し


他のお家のビフォー&アフターはこちら。
私も今回は参加します。^^
ビフォー・アフター




ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
   寝室・枕もとの整理をしました。  
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)
片付けて プチストレスをなくしていく


 





更新の励みになっています。 ↓
「頑張れ~!」の気持ちでワンちゃん鼻をポチっと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
断捨離 TOPブロガーさん達

にほんブログ村  片付け・収納
 ↑ 片付け・収納のスペシャリストさん達
憧れています。
にほんブログ村 汚部屋・汚部屋脱出
脱出に向け 頑張ってるブログ!



おうちを片づけたい
生活改善!きちんと暮らしたい
断捨離でゆとり生活
断捨離&片づけの工夫
ビフォー・アフター
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
楽天スーパーSALEのおすすめ情報









   

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。



Posted by ドレミ at 11:21

削除
きちんと整理整頓していないと 気持ちが落ち着かない場所(眠りにも影響すると思います。)