すぐ 散らかる人の理由

2012年04月10日

昨日の記事……片づけられない人の行動 (=自分の経験です)
を書いた後
    過去の自分(大昔の一人暮らしの学生時代)の事を考えてみました。


朝 綺麗に片づけても 夕方になると散らかってて
その理由が わからず 途方に暮れてた頃の話です。

~~~~~~~~~~~~~~
その前に 食事の記録 4月7日(土曜日)から
          3日も前だよ~汗
【朝食】 土曜日は8時台から生徒さんが来るのでパパに作ってもらって
     11時ころ食べました。 いつも本当に ありがとう…。
すぐ 散らかる人の理由

【昼食】 土曜日は 父のお見舞いに行けません。水滴

次女と 三女と「 チキンラーメン」食べました。 懐かしい人いるら~?顔01
すぐ 散らかる人の理由

【晩御飯】 夜も麺 蒸し焼きそばに 野菜炒めを乗っけました。

すぐ 散らかる人の理由

鶏肉は フライパンで焼いただけ(塩コショウはお好みで^^)

すぐ 散らかる人の理由

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月8日 日曜日の記録

【朝食】 日曜日も 朝から仕事です。(レッスン)
       今朝も朝食は パパ&子供たち作 ありがとう。 すまんのう…。

すぐ 散らかる人の理由

【昼食】 日曜日は 子供の誰かが 病院のお見舞いについてきてくれるので

父も喜んでいると思います。(…が 最近はお見舞いに行っても目を覚まさない日が多いです。)水滴

すぐ 散らかる人の理由

「チャプチェ」 大好物の 次女が 私が仕事をしている間に作ってくれました!

偉いし 美味しいぞ!  ありがとう~~~~!!! 嬉しいです。

【夕食】

すぐ 散らかる人の理由

あとは お惣菜ね。^^

すぐ 散らかる人の理由

今日も もらえない この人…。(犬)ハートブレイク

すぐ 散らかる人の理由

ひじょう~~~に食べにくい汗

すぐ 散らかる人の理由

あ~あ。 毎日 きちんと 更新しておけば こんなに苦労せずに済むのにね…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、話は「すぐに散らかっちゃう理由」に戻ります。

 

学生時代 机の上の物を片づけながら 

「どうして すぐにぐちゃぐちゃになっちゃうんだろう!?」って

真剣に悩んでいた事を


はっきり覚えている自分ですが 


何十年もたって わかったこと・・・・。

「なんでも 【ぱなし】 にしちゃうからいけなんだよ~」汗



やりっぱなし…。

出しっぱなし…。  使いっぱなし…。

でも その頃の自分は そんな事 一切気がつかず 真剣に悩んでいたんですね…。


今でも 時々やっちゃいますけれどね。。。ぱなし。。

 …気をつけていこうと思います。顔01


( 「ぱなし」にしちゃったものをね… 一つずつ 持ちながら 「駄目だよ~「ぱなし…」 もとに戻すよ~」
  ってブツブツ言いながら 片づけると  自分に 励まされるよ?^^)




更新の励みになっています。
 ポチッと押していただくと ↓ 大変嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
仲良し家族

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

美部屋 目指しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


可愛らしいワンちゃんの顔のトーナメント
良かったらのぞいて見てください。
       ↓
犬の愛らしい顔3ブログトーナメント - 犬ブログ村
犬の愛らしい顔3ブログトーナメント
 



Posted by ドレミ at 11:41
この記事へのコメント
「ぱなし」状態…わたし。片付けても片付けても…
ぱぱさんも素晴らしい!おいしそ~な朝食ですね
Posted by しゅうほうママ at 2012年04月10日 12:20

削除
すぐ 散らかる人の理由