診察券と医療関係書類の整理整頓・断捨離

2012年05月20日

本当にひどいと思うわ!!!怒

      ひよこあたピー。。

診察券と医療関係書類の整理整頓・断捨離
ママったら こんな写真 年賀状にも使ったのよ!!!

アタピが くいしんぼみたいじゃないっ!

   ひよこ乙女なのにぃ!水滴


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の

整理・整頓・断捨離は、診察券と医療関係の書類


今日で ママのお父しゃんが亡くなって1週間。。。

早かったような、長かったような…。




亡くなったお父しゃんの診察券や 保険証などの整理のついでに

ドレミ一家の診察券なども整理したいと思いまチュ。。。

  (実はオーガナイズ作業のずっと前の宿題なんでチュ・・・。
              西川さんのアドバイスに基づいて頑張るでチュ・・・。)



まずは 診察券。

使っていない診察券が こんなにあったでちゅ!!!顔08


診察券と医療関係書類の整理整頓・断捨離

一番に見える マタニティクリニックは もう病院がやっていないし

双子ちゃんを産んだ時だから 14年も前の診察券!顔08



他に積み重ねられている診察券も

「なんと全部、今とは苗字が違うもの!!!」汗 
(再婚して苗字が変わったので汗


これらを断捨って

使っている診察券は 名前別に(個人別に)分け

ファイルに入れるそうでチュ。

診察券と医療関係書類の整理整頓・断捨離

こんな感じ ^^


診察券と医療関係書類の整理整頓・断捨離
           これは断捨る診察券ね ^^ ↑

診察券以外にも このファイルの中に

人間ドック検査の結果表や 医療費の領収書

診察券と医療関係書類の整理整頓・断捨離

子供たちの 母子手帳も入れて

「健康&医療関係の書類・カードは全てここ!!!」

と 家族全員が分かる様にするつもら らちいでチュ。

「ここになかったら 家の中にはない!!!」

いいでチュね~~~!顔01



ちょっと前に ママは 

「予防接種の券がなくなった!!!」

と大騒ぎしてまちたが、こうすれば なくさずに 探さずにすむし

「戻す・しまう場所が決まっている」と 楽になりまチュね!


快適な生活目指して 頑張るでチュ!!!!

ちょっとずつでいいから 前へ出るでチュ!! ^^







見に来たよ~。のしるしとして ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離の人の集まりはこっち♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)





いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
美部屋目指しています。^^




診察券をなくしてしまった時の記事がありました。

「気持ちが どよ~ん」
http://doremi.i-ra.jp/e482586.html



Posted by ドレミ at 14:03
この記事へのコメント
なるほど~。

そうすればいいのよねー。

わたすも
いらないものが多すぎまちゅ。
あ。
ぅつっちゃった(笑
Posted by 万里万里 at 2012年05月20日 15:17
>万里さま♪

うんうん。いらないもの、我が家も片づけているのに
いつの間にか溜まっていきます。
><

何とか工夫して頑張っていきます。

うまくいった時には ブログで紹介しますので
試していただけるとうれしいでしゅ!

一緒に レッツ快適生活~♪
Posted by ドレミドレミ at 2012年05月20日 19:23
今日も 応援させていただきましたでちゅ。。。

わたしはいっつも うつってまちゅ(笑

意外と使ってない診察券やカードってあるんですよね~

わたしも身近なところから 断捨っていかないとでちゅー(^^)/
Posted by しゅうほうママしゅうほうママ at 2012年05月20日 22:24
>しゅうほうまましゃん。

いつもいつも あたちを応援してくれて

毎回コメントもしてくれて。。。。


あたち うれしいでしゅ!!!

では、お礼に 叫びましゅ!

わお~~~ん!^^
Posted by ドレミドレミ at 2012年05月22日 19:48

削除
診察券と医療関係書類の整理整頓・断捨離