我が家の双子は 断捨離アン

2012年06月08日

こんばんワン! ワンコのあたちです。 

   昨日のコメントで質問されたのでしゅが 本名は 小雪と申ちましゅ・・・。


( お馬鹿な ママが あたちの名前の事、個人情報がうんぬん。。。などと心配ちて、
   なかなか書かなかったんでしゅ・・・。 )  お馬鹿しゃんですね~。犬なのにね。^^


この写真は、もう 4~5年くらい前の写真でしゅ。


わ~~~~~っ!


我が家の双子は 断捨離アン
きゃ~~~~~っ!

我が家の双子は 断捨離アン
おりょ~~~~~!


我が家の双子は 断捨離アン
                       若いっていいな・・・。(BY ママ)




さて、この双子ちゃん・・・。  ママが 断捨離の本 ば~っかり読んでいて

お気に入りのページを 拡大コピーして 机に貼ったりしてた影響で

双子ちゃんたちも すっかり断捨離アンになってしまったそうなんでしゅ…。


我が家の双子は 断捨離アン
                   (双子ちゃんは断捨離の マンガ本が大好き)



さて問題です!!!


双子ちゃんが断捨離しようとしたものの中で  これは捨てたらダメでしょ?

ってものがありまちた。


それは、何でしょう!?


ヒントは ①双子 ②この写真は 4~5年前の写真。 でしゅ。

ピタリ賞の方には…。えっとぉ、、、、

何あげればいいでしゅかね????




ママは ケチなので 答えは 明日。なんだって~。

ドレミ先生じゃなくって ケチミ先生と呼んでやりたいでしゅね。^^

     または ドデミ先生・・・・。 ざまみろでしゅ~!顔03




あ。思い出しまちた。

ママしゃんが お片付け苦手なので この家は 双子②ちゃんが 

冬休みを利用して 断捨離スタートさせてくれたのでした。。。。

がんばるんだ!ママ!子供に負けるな!!!





見に来たよ~。のしるしとして ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

                         (ランキング参加してるでしゅ・・・^^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離の人の集まりはこっち♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)





いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
美部屋目指しています。^^


ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


マキマキ姉しゃんには、正解しても何もあげないでしゅ~顔02
双子ちゃんの事、みんな ちってるから~^^



Posted by ドレミ at 18:26
この記事へのコメント
こんばんは。(^^♪

小雪ちゃんって言うお名前なのでしゅね。
お名前も可愛い~♪

双子さんたちも断捨離アンなのですね。
きっと
すっきりとしたお家なんだろうなぁ・・・・
うらやましいです。


捨ててはいけないもの

・・・・なんだろうぉぉぉ

お片づけの本ですか?(^^ゞ

画像拝見したら私が読みまくった(?)本が
たくさん!

間違っていたらすみません。ドデミ先生 ^^
Posted by 妙 at 2012年06月08日 19:14
そりゃ・・・双子ちゃんの写真!!




小雪ちゃん・・・真っ白だものね♪

すごーーーーーく

   お似合いだわ♪
Posted by しゅうほうママしゅうほうママ at 2012年06月08日 22:34
小雪ちゃん 可愛い~!
Posted by トニントニン at 2012年06月08日 23:05
写真かな?
だって、、、タグに。。。。。 (///∇//)

それにしても断捨離の本、たくさんありますね!
今度、貸してくださ〜い。
Posted by いぬのさんぽ♪いぬのさんぽ♪ at 2012年06月09日 05:26
今晩は(^o^)/
小雪ちゃんっ!!かわいぃお名前っ♪
確かに個人情報とかあるから~わかります(笑))でも、怪しい者じゃないので心配しないで下さ~い。(←自分で怪しい者です~なんて言う人いないか…(笑))

双子ちゃんもかわいぃ~
とっても微笑ましい~♪ですね(@^^@)/
Posted by ちぃ at 2012年06月10日 01:18
♪♪♪ 妙しゃま ♪♪♪

双子ちゃん はい。断捨離アンで どんどん捨てちゃいます。^^

学年が変わると 前の年の教科書とかさっさと捨てちゃうので

ちょっとドキドキなんです・・・・。

親にも断ることなく なくなっちゃってるから・・・・。^^


我が家はすっきりお家には まだまだ遠く

これから それを目指して頑張っている最中です。

がんばります!
Posted by ドレミドレミ at 2012年06月11日 09:37
♪♪♪ しゅうほうママしゃま ♪♪♪

双子ちゃん、写真も沢山捨ててました。。。。

クラスとかも捨ててて「高かったのに・・・」


でも、小学校の時はクラス写真欲しがって買っていたけれど

断捨離始めてから やたらに欲しがらなくなりました。


。。。。。いい成果なのかな?
Posted by ドレミドレミ at 2012年06月11日 09:41
♪♪♪ トニンさま ♪♪♪

はあい! 実は 小雪にメロメロです。^^

トニンさんちのおじいちゃんと一緒だね^^
Posted by ドレミドレミ at 2012年06月11日 09:42
♪♪♪ いぬのさんぽさま ♪♪♪

写真!惜しい!半分正解!ですね。^^

断捨離本以外にも

片づけ本、た~~くさんあります。

どうぞどうぞ、読んで下さ~い!^^
Posted by ドレミドレミ at 2012年06月11日 09:44
♪♪♪ ちぃさま ♪♪♪

ちぃさまが怪しい者だとは思わないので

ご安心ください~ ^^


小雪さん、可愛い名前ですか?ありがとうございます。

性格が もうちょっとお利口さんだと

うれしいのですが・・・。でも実はメロメロに可愛がっています。


双子ちゃんも 過ぎてみると可愛いですね~。

今は もう大人みたいな体型なので

数年前の体系・顔がなつかしいです。
Posted by ドレミドレミ at 2012年06月11日 09:47

削除
我が家の双子は 断捨離アン