収納の方法は 人 それぞれ・・・。

2012年06月21日


おはよ~ございましゅ・・・・。

収納の方法は 人 それぞれ・・・。

まだまだ おねむの あたちでしゅ・・・・。





先日 パパしゃんの洋服と 子供ちゃんたちの 洋服の場所を入れ替えた ドレミ家でしゅが・・・。


そこの タンスの中の様子について・・・・。


キチンと 整頓できる(?)子供ちゃんの引出は 比較的 チキンと入れましたが

収納の方法は 人 それぞれ・・・。 


ゆるゆるな 性格の 子供ちゃんの 引出は 

  そこに投げ込む形に・・・あえて ゆるく収納したそうでしゅ・・・。

収納の方法は 人 それぞれ・・・。 

かごを使って ストッキングとか 靴下とか 投げ込む形・・・。



家族の物は 勝手に断捨離できないけれど

こうして 総量が 見えると 本人も 余分に持っている事が 自覚できましゅね。^^





整理整頓・収納も 人 それぞれ。

ゆるい子供もいれば きちんとしないと 嫌な子供もいましゅ・

大人だって ゆるい 収納があっている人と きちんとしなきゃ 嫌な人。

それぞれだと思いましゅ。



大切なのは その人にあった 方法を見つける事だと思いましゅ。^^


、ママも  頑張ってね^^






ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離の人の集まりはこっち♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)





いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
美部屋目指しています。^^




ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

ピアノの練習も、1日10分でもいいから 苦手な個所を 得意な場所へ・・・。




Posted by ドレミ at 11:05
この記事へのコメント
どちらかというと。。。ゆるゆるです~。
投げ込む形。

A型なんだけどなー。
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2012年06月21日 12:01
その人にあった収納って
簡単そうでむつかしい!!
家族がいると余計ですよね~
綺麗の基準は、それぞれですからね^^;
Posted by HANAMIZUママ at 2012年06月21日 12:27
とっても参考になりました。

うちにも、きっちりできるのと、ゆる〜いのが合ってるのがいましたわぁ〜(^▽^;)

今日は、この記事を読んで、ちょっと意識して、
ゆる〜い子の衣類引き出しをプチ整理してみました。
数ある引き出しの中のひとつなので、超マイクロプチ整理ですが(笑)
Posted by いぬのさんぽ♪いぬのさんぽ♪ at 2012年06月21日 17:41
かならずしも こうしなくちゃいけない ってことはないんですよね

焦らず 自分なりに できる事 出来る方法で

お片付け 頑張ってください♪

あっ・・・ わたしもです^^;
Posted by しゅうほうママしゅうほうママ at 2012年06月21日 22:51
♪♪♪ まりしゃま ♪♪♪

あたしんちの ママもA型でしゅ・・。

ゆるゆるの部分もあるけれど 変に神経質な部分もあり、

家族は 難しそうでしゅ・・・。

お母しゃんは ゆるゆるくらいで ちょうどよいのかも^^
Posted by ドレミドレミ at 2012年06月22日 12:32
♪♪♪ HANAMIZUママさま ♪♪♪

>家族の綺麗の基準は それぞれ・・・。

本当にそうでしゅね。

仕方ないので まずは 自分の周りから整頓していましゅ・・・。

そうすると家族にも 良い影響がある。と聞いたので・・・。


がんばりましゅ・・・。
Posted by ドレミドレミ at 2012年06月22日 12:33
♪♪♪ いぬのさんぽしゃま ♪♪♪

> 超マイクロプチ整理 ^^

一緒 一緒 我が家も 超マイクロです。

そして それを小出しにブログに書いているんでしゅよ。^^

でも「うやらないよりまし!」だと思ってがんばっていましゅ。


同じ きょうだいでも 個性が違いますものね~。
Posted by ドレミドレミ at 2012年06月22日 12:36
♪♪♪ しゅうほうママさま ♪♪♪

>こうしなくちゃいけない。

収納本のなかには こう書かれているものもあり

悩んだ時期もありました。


でも、人間 ひとりひとり 違うんだものね。

自分が幸せな方法。を見つけていきたいでしゅ。

いつも ありがとうね。
Posted by ドレミドレミ at 2012年06月22日 12:38
その子の性格にあった収納法・・・・

そうか!

長男が服を出す時、
いろいろ迷うのか(柄が見えるようにたたんでいるのですが)
引き出しがすごいことになってることが多くて
プチストレス溜まってました。
「ゆるゆるな収納法」早速、真似させていただこうと思います。


私以外は全員A型男子の家なのに
AB型の私が1番頑張ってる気がするのは
なんでやろ~  (^。^)


小雪ちゃん、そんなおねむの可愛い顔して見つめないで~
おばちゃん、きゅん!としてしまいましたでしゅ
Posted by 妙 at 2012年06月23日 09:28

削除
収納の方法は 人 それぞれ・・・。