怪力パパ・冷蔵庫の断捨離

2012年07月03日

お久しぶりでしゅ・・・・。

怪力パパ・冷蔵庫の断捨離

 先月 ママのお父しゃんが 亡くなって遺品整理中の ドレミ家・・・。


ママが 「父の冷蔵庫を断捨離したい・・・。」

とは 言っていましたが まさかパパが たった一人で 動かしちゃうなんて・・・。





  ママにも 内緒で動かしていたので びっくり・・・。顔08

怪力パパ・冷蔵庫の断捨離 

   あたちは 邪魔でしゅね・・・。汗はいはい・・どきましゅよ~。







 この食器棚の 奥に 冷蔵庫はあったでしゅ。

怪力パパ・冷蔵庫の断捨離
 
 この食器棚も 一人で動かしたらしいのでしゅが・・・。

     向きも 位置も 全く違う所にあったでしゅよ・・。





パパは  家具や 荷物や 冷蔵庫を動かしながら 

「ビフォーの写真を 撮り忘れちゃった・・・・。 顔10 」と ずっと後悔してたらしいでしゅ・・。

 

   ママから 怒られると思ったでしゅかね・・・・?

       (パパから見ると 鬼嫁に感じるのか!?顔16









パパ・・・玄関まで 持ってきてくれてありがと。^^

お外に 回収業者さんが 来てくれましたよ。^^

怪力パパ・冷蔵庫の断捨離






  あとは・・・・。

    出してきた 荷物 どうしましょ・・・・。

怪力パパ・冷蔵庫の断捨離


一階の ピアノの上も 整理整頓しなきゃね・・・。汗

怪力パパ・冷蔵庫の断捨離

まだまだ・・ まだまだ・・・    先は長いでしゅ・・・。

           頑張りましゅ・・・。


【追記】

冷蔵庫ね・・。 断捨離の本に出会っていなかったら 

   ず~~っと置きっぱなしだったかも・・・?


だってね、壊れていたわけじゃないし・・・

  いつか 使うかもしれないし・・・。

  高かったし・・・。


    (でも 消費電力も すごいだろうけれど~)

断捨離本 ありがとう~~~~!!!

やましたさん、ありがとう~~~~!!!







【またまた追記】・・・・この記事を書いて 思いついたそうでしゅ・・・

    今日 このピアノ (1階・生徒さん練習用のピアノだそうでしゅ)

               の上の 断捨離作業を するそうでしゅ!!!


   本当に!? 本当に!?  絶対やれよな!?自分!

                 だそうでしゅ・・・。


     ブログに 背中を 押してもらっているでしゅね・・・。^^
   










ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離の人の集まりはこっち♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)





いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
美部屋目指しています。^^


参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~ http://doremiongaku.i-ra.jp/e505340.html

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/




Posted by ドレミ at 09:38
この記事へのコメント
断捨離!
必要ですね。
しかし,なかなか‥‥
ラッキー家も,断捨離しなければ‥‥
冷蔵庫を一人で動かす!
すごいですね。
小雪ちゃんも,びっくり?(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2012年07月03日 12:49
冷蔵庫、動かし方さえ知ってれば
簡単に動かせるんですよ♪
私毎年、年末の大掃除の時に移動して
床の掃除してるもの♪
Posted by ジャック★ママ at 2012年07月03日 14:21
またまた追記に・・・・

大丈夫・・・まだまだ時間はあるよ~~

雨が降ってるし気持ちが乗らないよね~~

そのうち、やればいいさ~~

(悪魔の声(≧▽≦)
Posted by ippeiippei at 2012年07月03日 17:21
す、すごいです~~~~~。

パパさんすっかりやる気満々になっていますね。

この場所がスタジオサロンになる日も意外と早いかも。

いいじゃないですかあ。
Posted by (=^・^=)yamaneco at 2012年07月03日 20:23
ドレミ先生だけでなくご家族みんなが協力なさってるのが、めっちゃ素敵。

断捨離ってすごいなぁ~。
Posted by riboni at 2012年07月04日 05:26
♪♪♪ ラッキーパパさま ♪♪♪ ♪♪♪

我が家も まだまだですが

必要なものに囲まれていると 生活が楽になっていく気がします。

日々の生活って忙しいからなかなか断捨離もできないけれど

粗大ごみの前日だけは がんばろうかな?

なんて思っています。^^
Posted by ドレミドレミ at 2012年07月04日 11:43
♪♪♪ ジャック★ママさま ♪♪♪ ♪♪♪

>私毎年、年末の大掃除の時に移動して
>床の掃除してるもの♪

わ~~~!!!

すごいすごい!です!

私 10年ぶりくらいに2階の冷蔵庫を動かしてみて
その埃にビックらしました・・・。

今年の年末は ママさん見習って挑戦してみます!!
Posted by ドレミドレミ at 2012年07月04日 12:20
♪♪♪ ippeiさま ♪♪♪ ♪♪♪

うふふ^^

ippeiさんの 悪魔の声に 思わず怠け心が

ムクムクって・・しましたが

本を整えただけなので 数分で終わりました。^^


断捨離は そのうち~~~^^

(あらら^^^)
Posted by ドレミドレミ at 2012年07月04日 12:23
♪♪♪ riboniさま ♪♪♪ ♪♪♪

断捨離 って伝染するみたいですね^^

断捨離 始めたばかりのころは 

家族も 無関心だったのですが

少しずつ綺麗になってきたら 皆も関心を持ってくれたみたいです。


まずは 自分の場所から。って思っていますけれど・・・

嬉しい家族の変化です。
Posted by ドレミドレミ at 2012年07月04日 12:25

削除
怪力パパ・冷蔵庫の断捨離