これで やっと父の台所が・綺麗になる・・・。

2012年07月04日




わ~~~~い!!

明日は 月に一度の 粗大ごみの日 (沼津では埋め立てごみの日と言います。)

先月 亡くなった 父のお家の

台所& お風呂場の 粗大ごみを や~~っと出せる~!!!





父の家の 台所&お風呂場   ・・・・ 台所?・・・・物置状態にしちゃっていました。

これで やっと父の台所が・綺麗になる・・・。




アフターの写真は

  ↓ のゴミだししてから ちゃんと撮影したいと思います。^^





今は・・・・

こんなんとか、
これで やっと父の台所が・綺麗になる・・・。



こんなんとか・・・・。

これで やっと父の台所が・綺麗になる・・・。

まとめて 置かれてます。







ついでに 今から ドレミ家の 埋め立てゴミも 探すぞ~~~!!!

ウッホウッホ~~~亥(いのしし)ダッシュ


家族のみんな~~~!!

もうずっと聞いていないCDとか MDとか、フロッピーとか ないでしゅか??



(この記事を 昼休みに読んでいると思われる パパ・・・・。

   えっと・・・・上記の物とかが ありましたら 出してもらえると汗

       わたくし とっても 喜びます。^^)

  明日の朝・回収ですので  夜 だしてもらえれば 

    わたくし ゴミステーションまで スキップしてハート吹き出し

           持って行かせて頂きます。









断捨離に 燃えてた 2月頃・・・・。

床面積が広がるのが 嬉しくて 嬉しくて 婚礼ダンスから 収納家具

  中に入っている服 100キロ以上 なんでもかんでも 断捨離しちゃってました。



(今は オーガナイザーの西川さんより 「収納用品を捨てるのは

     まだ、待って!!」とストップがかかっております。^^)

(捨てるのは 家中すべての物が納まった後・・・・最後でね。って言われてます。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは 3月に書いた記事です。




明日は 埋め立てごみの日。 収納用品を 先に処分。

そうすれば 中身も 整理するしかないもんね。^^ 

 【追記】 ( ↑ なんて強引な発想だったんだ・・・汗
これで やっと父の台所が・綺麗になる・・・。

「あたち」の事も、捨てる気っ!!!!???
これで やっと父の台所が・綺麗になる・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



捨てて後悔・・・・。のものも ちょっとは あるけれど

捨ててスッキリ・・・。の感情の方が はるかに大きいかな・・・・・。




今後は ものを 家に入れる時に 

  大切にできるものを 厳選して迎え入れたいと思います。 







ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離の人の集まりはこっち♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)





いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
美部屋目指しています。^^


参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~ http://doremiongaku.i-ra.jp/e505340.html

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/




Posted by ドレミ at 11:26
この記事へのコメント
お父さまのおうちのお片づけ、本当にお疲れさまです。
遺品整理の経験はまだありませんが、モノに「思い」がプラスされる分だけ、きっと大変なのでしょうね。
でもすっきり片付いた空間を見たら、きっとお空のお父さまも喜んでくださいますね。

わが家も、本格的に暑くなる前に一度、処分場に直接搬入する予定です!
かなり捨てたつもりでも、まだまだ不用品は出てくる(汗)
Posted by ちゅん at 2012年07月04日 13:26
わたしも落ち着いたら…

断捨ってみようかと思ってます(*^o^*♪

夢は自分のアトリエができるように(笑)
Posted by しゅうほうママ at 2012年07月04日 13:35
すっきりしましたよねぇ!
アフターの写真が楽しみです!!

確かに・・・捨ててすっきりする事の方が多い^^;
そうなんですよねぇ!!
Posted by HANAMIZUママ at 2012年07月04日 15:39
♪♪♪ ちゅんさま ♪♪♪ ♪♪♪

父の荷物に関しては 

(自分が集めたものではなし、思い入れが少ないので)

処分にさほど 手こずらなかったです^^


むしろ、父の生前に 処分する場合を

もう少し 気を遣ってあげればよかったかも?

なんて思います・・。


ちゅうさんはさ。お義父さんとかにも とっても優しいじゃんね^^

風水コーナーとかさ^^

そんな風にしてあげてればよかったかな?

なんて思います。


生きているうちに沢山 優しくしてあげて下さいね。

~~~~~~~~~~~~~

♪♪♪ HANAMIZUママさま ♪♪♪ ♪♪♪

は~い!

捨てて後悔したものって あまりないです^^

むしろ、ちょっと不便を工夫して乗り切る。

その行為が楽しくなってきています。^^



 
Posted by ドレミドレミ at 2012年07月06日 14:01

削除
これで やっと父の台所が・綺麗になる・・・。