厳選してみる。

2012年07月09日

昨日の午後は 1階のオーガナイズ作業でした。

(洋室の本棚・整理&場所移動・洋服箪笥の移動・ピアノの上の整理整頓)



【ビフォー】 1階の 生徒さん練習用のピアノでしゅ。

厳選してみる。






【アフター】 上に載っていた本は 厳選され 隣の部屋の 本棚へ移動したそうでしゅ・・・。

厳選してみる。







もうすぐ この部屋の 家具・荷物も大移動され

ピアノも 奥の壁側まで移動し  ここが もっと広いロビーになる予定です。

    (♪ハンドベル合奏や 写真撮影にも使える部屋になります。)

厳選してみる。




今 お家の中にある 全てのものは、 人間が 持ち込んだものです。





  それ 「いりますか?」 って聞かれたら 「いります!」

             って答えると思います。


(すみません  我が家の夕べの会話は、そうでした)



 たとえ 今は 使っていなくも・・・ 思い入れもあるものだし・・・。

 高かったし・・・?




でも その 物って 今後 いつ? 誰が? どこで?

    使うの!?・・・・?






持っている荷物 ひとつひとつに 想い入れを 強くしてしまうと 

  お家が 「お荷物様」 の為に ある状態

       になってしまうと思いましゅ。

   

お家は 「人間様」が 快適に過ごすための 場所でありたいな・・・。

            って つくづく思うそうでしゅ・・・。

          








 ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離の人の集まりはこっち♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)








いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
美部屋目指しています。^^


参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~ http://doremiongaku.i-ra.jp/e505340.html

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/




Posted by ドレミ at 10:56
この記事へのコメント
小雪ちゃん!高いところにのってますねぇ~。
ちょっと,ハラハラ!(笑)
家が「お荷物様」の為に ある状態!! 
家は「人間様」が快適に過ごすための場所すよねぇ~。
そうなんですよねぇ~。
そうなんですが‥‥(泣)
Posted by ラッキーパパ at 2012年07月09日 11:18
やばい・・・・我が家のあの磁石は・・・つかってない(-_-;)‼

あはッ(^^♪
Posted by しゅうほうママしゅうほうママ at 2012年07月10日 00:34
♪♪♪ ラッキーパパさま ♪♪♪ ♪♪♪

小雪さんは もちろん自分では降りられないけれど

結構 高い場所も平気です。

(レッスン中とかピアノの上から生徒さんを見てたりします。)

たいてい寝ているけれどね^^



>「人間様のお家」  

目指してがんばります!!



♪♪♪ しゅうほうママさま ♪♪♪ ♪♪♪

そうそう、手に取ったものを 一つ一つ

いるか?いらないか?

判断しちゃうと 本当は早いんだけれど・・・


なかなか・・・。
Posted by ドレミドレミ at 2012年07月12日 10:45

削除
厳選してみる。