えっ!? それだけ!?

2012年07月17日


ママがね・・・・。

 パパの事をね、 ど~~~しても 自慢したんだって・・・。





昨日とは 別角度の写真なの。  この ぼしゃぼしゃが・・・。

えっ!? それだけ!?

 「 えへっ^^」 ってもう一回 言って。って頼まれたでしゅ^^  

えっ!? それだけ!?

 こうやって 「パパ すごい!!!」ってほめると

 また やってくれると ママは思っていて 


     何回も何回も ひつこい しつこいんでしゅ・・・。^^



でも、人間は ほめられたら 嬉しくなって 頑張っちゃう動物でしゅよね^^







~~~~さて・・・~~~~~~



突然でしゅが、 問題でしゅ。

 小学校の音楽のテスト。



これは なんというものでしょうか???

  (男子2名・・・なんと解答用紙に書いたでしょう?)

   双子の同級生が回答した 実際のお話です。

えっ!? それだけ!?




男子 A 「トランシーバー・・・」







  ・・・・・・・・・・・・ 残念・・・!!

             ってより 全然違いましゅ・・・。










男子 B    「リズム探知機・・・・」






顔02  顔02

  


     ある意味 正解で むしろ良いかも????




  (速さ 探知機なら 正解をあげたいくらいでしゅ・・・・)







~~~~~~~~~~~~~~


さてさて 、ドレミ家の 今日の断捨離・・・。







今回の 断捨離は これ!!!


えっ!? それだけ!?



ん????


 何!???? シール???




え!!!? これだけ!?


開き直ってましゅか? ママ・・・・。




     


      はい・・・・・。

  全く 進めてないもんで  今回は これだけです・・・。汗


  これが

えっ!? それだけ!?

  これ・・・・。

えっ!? それだけ!?
  

すっきり 真っ白になって とっても素敵になったでしゅよ!!!





  いいんでしゅ!!いいんでしゅ!!!

 
   たった これだけでも 

  やらないよりは やったほうが 良いんでしゅ!!!





  続けていれば いつかは きっと夢が叶うんでしゅ!!!








  明日から また 頑張れば いいんだもん・・・・。ハート吹き出し









ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離の人の集まりはこっち♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)








いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
美部屋目指しています。^^


参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~ http://doremiongaku.i-ra.jp/e505340.html

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/




Posted by ドレミ at 18:22 │断捨離
この記事へのコメント
あ・・・シール・・・って思ったら
シールだんしゃりだった\(^o^)/

これだけ?って思うかも知れないけど、
シールって結構貼ったままになってますよねぇ~~~

気をつけてみてみたら
あるよ~~~~(笑)
Posted by まゆき at 2012年07月17日 20:18
小雪ちゃん!
モデルさんしてますね。
ガハハハ‥‥
かわいい!
メトロノーム!
久しぶりに見ました。
今は、あんな形をしてるんですね。
昔は、直線的でしたよね。
Posted by ラッキーパパ at 2012年07月17日 20:28
こういう小さなことが ものすごく×100 くらい大事!

このシール一枚でぐんと違うじゃない?

すっきり、素敵、すばらしい・・・・・(3Sです)
Posted by yamanecoyamaneco at 2012年07月17日 20:40
コレならわたしにもデキるでしゅよーーーー♪♪♪
Posted by しゅうほうママしゅうほうママ at 2012年07月17日 22:17
捨てる物がなくなってきたんですね・・・(笑)
すごいなぁ!!努力のたまもの・・・

人間褒めると、そんなぁ・・とか良いながらでも
嬉しい物!!
ドレミさんの、旦那様操縦法も
勉強になります(笑)
Posted by HANAMIZUママ at 2012年07月18日 13:25
少しは時間がとれるようになったのかな?

梅雨明けして夏~ですよ!
ぼちぼち断捨離がんばりましょうね (あたしは中休み中)

小雪ちゃんさっぱり~~!
サマーカット 違った。。断捨離でしたね(笑)
Posted by ぽけちん☆ at 2012年07月18日 17:52
♪♪♪ まゆきさま ♪♪♪ ♪♪♪

そうなんですよね~。

シールってはがすとすっきり。

ってわかっているはずなのに、細かい情報を

はがして良いのか?迷ってはがせなかったりしてます。

断捨離・・・

まだまだ先が長そうです・・。


♪♪♪ ラッキーパパさま ♪♪♪ ♪♪♪

メトロノーム・・・

良く考えたら 私の持っていた旧型も

直線的でした。

(そういえば昔の車のデザインも直線的な時がありましたよね・・。)


時代の流れで 変わるんですね~。



♪♪♪ YAMANECOさま ♪♪♪ ♪♪♪

山猫さまに そういってもらえると

勇気100倍!!!!^^


♪♪♪ しゅうほうママさま ♪♪♪ ♪♪♪

一緒に やろう!

シールはがし!!!!


♪♪♪ HANAMIZIママさま ♪♪♪ ♪♪♪

いや、いや、断捨離は まだまだのドレミ家です。。。


旦那様にしても 誰でも

褒められるのって嬉しいですよね^^


特に 我が家のパパは ほめると

なんでもしてくれるので 操縦しやすいみたいです^^


♪♪♪ ぽけちんさま ♪♪♪ ♪♪♪

私も 断捨離 おやすみしてましたが

ちょっと頑張ってはじめてみました。

また一緒にがんばろ!!
Posted by ドレミドレミ at 2012年07月23日 20:16

削除
えっ!? それだけ!?