脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^

2012年07月21日

こんにちワン!

 親バカ 親犬バカなパパのせいで

 Tシャツの中に入ってしまった あたちでしゅ・・・^^

まるで ド根性ガエルみたいでしゅ・・・・・・。



脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^  


さて、今回の ドレミ家の お片づけ・・・・。





ママと 長女ちゃんの二人で

  脱衣所の かごの中の 整理整頓に挑戦してみたそうでしゅ・・。


脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^



一見 綺麗そうに見えるけれど・・・。

実は 中は 結構 大変な事になっていて・・・。汗




足ふきマット類

脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^






洗濯前の服 一時置き場だったり・・・。


ストッキングは履く以外の 別の目的でとってあったみたいでしゅけれど・・・。

(ゴミネットの代わりにしようと思っていたらしいでしゅ・・。)

脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^





で!! 一番 問題だったのが 長女ちゃんの荷物(かご)・・・。

脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^



長女ちゃんは、春 亡くなった ママのお父しゃんのお部屋(1階)を使っている為

2階に 荷物置き場がなく 

脱衣所のかごの中に 色々なものを詰め込んでしまっていたらちいのでしゅ・・・。








まずは かごの中身を 全てだし 

「いらないもの・今 使っていないもの」 の断捨離をしていきましゅ・・・。






薬が出てきました。

薬局でもらう 白い袋からだし 透明の袋に分けて・・・・

脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^




薬入れの 引出に 移動しましゅ・・・。

脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^





消毒綿なども 同じカテゴリーの場所に移動し  

脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^



脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^




脱衣所やお風呂で 使用するものだけを かごの中に戻しました。

【長女ちゃんのかご・アフター】

脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^


足ふきマット類 【アフター】
脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^

洗濯前の服 一時置き場 【アフター】

籠が余っても 無理に荷物は置かず 余裕を作っておくそうでしゅ^^

脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^





長女ちゃん・・・・今回 「使う場所に置く」 と言う事を学べて

 とっても嬉しかったようですし

  とっても便利になったそうでしゅ・^^



  快適な 幸せな暮らしに 一歩近づけて ヨカッタデしゅね顔02





ビフォー・アフターは 一切変わらないけれど

中が綺麗になると、嬉しくて 中を何度も覗いちゃうんだそうでしゅ^^
脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^



また、一緒に がんばろ~~~^^

















ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離の人の集まりはこっち♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)








いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
美部屋目指しています。^^


参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~ http://doremiongaku.i-ra.jp/e505340.html

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。




Posted by ドレミ at 12:52
この記事へのコメント
すごい。パパさんのTシャツだぁ~!
溺愛が伺えますね~うっふっふ。

お片付けも、ここまできましたかぁ。

今朝、ガラステーブルがガタガタいいはじめたので、6角を探したんですが、以前に工具をまとめてしまった覚えはあるものの、
どこにしまったかわからなくなり、工具一式見当たらなくなってしまいました…(>_<)

これって、片付けの仕方が悪いんですよね~(>_<)
たま~にしか使わないので、邪魔にならず、忘れないで置いておける場所って、いったいどこなんですかね~(>_<)
Posted by riboni at 2012年07月21日 13:31
うちにも有ります!
手つかずのカゴたち。。。

参考にさせて頂きます!!

パパさんのTシャツ☆
どんなだけ可愛いねんって、突っ込みたくなりますねぇ・・・
Posted by HANAMIZUママ at 2012年07月21日 14:01
我が家も 来月ピアノ発表会です!!
Posted by しゅうほうママしゅうほうママ at 2012年07月21日 14:16
ガハハハ‥‥
小雪ちゃんが、Tシャツに!(笑)
かわいいですね。
ど根性ガエル!(笑)
そですね。
ラッキーも、やってみようかなぁ~。
Posted by ラッキーパパ at 2012年07月21日 22:02
♪♪♪ riboniさま ♪♪♪ ♪♪♪

たまにしか使わないもの・・・。

我が家も 迷子になります!!

(でも 仕方ない事なのかも・・・・)

家じゅうのものの ありかを書いた手帳を作る。

なんてのは どうでしょう?^^

(ナイスアイデア・・とは思えませんが・・・。)



♪♪♪ HANAMIZUママさま ♪♪♪ ♪♪♪

パパのTシャツ・・・。

親バカぶり たっぷりでしょ?

でも、お仕事の関係で作ったの。^^


結構お安くできるので

紹介したら ママさんも作っちゃう気がしちゃう^^



♪♪♪ しゅうほうママさま ♪♪♪ ♪♪♪


お^~~!もうすぐ発表会ですか^^

頑張っているんですね。^^

ちなみに どこで!?



♪♪♪ ラッキーパパさま ♪♪♪ ♪♪♪

ラッキーちゃんもぜひぜひ

ど根性ワンコになってみて下さい!!

(かわゆいぞ!)
Posted by ドレミドレミ at 2012年07月24日 21:26

削除
脱衣所のカゴの中を 整理整頓・断捨離しまちた。^^