ブログ村勉強会 &片づけの聖域を作るお話

2012年08月30日

今日の記事は・・・・

①ブログ村の勉強会に行ってきました!

 そして ②お片づけのお話(片づけの聖域を作る)
もちょっとだけ^^




昨日は ブログ村の勉強会に 参加してきました!(イーラパーク・しみずちょうブログ村)

 (会場は ワンコ美容室・パンタスさんの 出来立てほやほやの綺麗なお店♪)




 パンタスさんちの プードル・さきちゃん!!!

 なでなでしても おとなしい。 とにかく可愛いハート吹き出し




「ちゃんと おすわりもしましゅ!!」

ブログ村勉強会 &片づけの聖域を作るお話

 そいでもって、マー君(別名ミニしるば君)
ブログ村勉強会 &片づけの聖域を作るお話
ブログ村の しるば先生の お子さんですが、これまた 本当に可愛いハート吹き出し

ブログ村勉強会 &片づけの聖域を作るお話

ボタンを指さして「こえ?これ?」とかお話してくれたり

  (その話し方が と~っても かわゆい!のでしゅ!ハート吹き出し

 
「親子で音楽・工作教室」にも参加してくれてます。

毎月 どんどん成長していくよ^^ (もう、たったか?歩きましゅ~)

 





 勉強会の後は 待望の お食事会~♪

ブログ村勉強会 &片づけの聖域を作るお話

カフェ ソーニョさんのお食事が 運ばれてくると・・・・。


お料理の写真を・・・・・

みんな いっせいに  撮る!!

  撮る!! 撮る!!!


ブログ村勉強会 &片づけの聖域を作るお話 撮る
ブログ村勉強会 &片づけの聖域を作るお話撮る
ブログ村勉強会 &片づけの聖域を作るお話撮るブログ村勉強会 &片づけの聖域を作るお話 撮るっ!!^^

 さすが! ブロガーさんの集まりでしゅ!!



楽しいお話・・・たくさん ありがとうございました!!!!



勉強会の時にね…

  しるば先生が seiwaさんに

  「どんな記事を書いた時 アクセス数が多いですか?」 と 質問していまして・・・・。





 昨日の私の記事  「部屋がぐちゃぐちゃ」は 2500アクセス以上あったのですが

  「部屋がぐちゃぐちゃの時に アクセス数が多いです!!」なんて

    恥ずかしくて 言いずらいなぁ…汗


      などと思った ぶろぐ勉強会でした・・・。

   (一部の方には 言っちゃったけれどね・・・・・・。)






~~さてさて お片付けの記事~~~



小松 易さんの「たった1分で人生が変わる片づけの習慣」

の中に 「片づけの聖域を作る」 という事が書かれていました。

部屋がどんなに散らかっていても

キレイな状態にできる場所を(一箇所でも)作りましょう。 

①ほぼ毎日 使う場所

②15~30分位で片づけられそうな場所

③視界に入りやすい場所  だそうです。



私は 比較的 キッチンの整理整頓がしやすいので
 (逆にPC周りが、とっても不得意です・・・。)  

 落ち込んだ時 台所から片づけるようにしています。




昨日 ぐちゃぐちゃにした調理台も 

  片づけている間 「ずいぶん短時間で片付くようになったなぁ・・・。」

                     って思いました。





今日は パパが、釣りに行き 釣ってきた魚を料理してくれました。

 片付いた状態から スタートすると スムーズに料理もできるらしく

    使用後も 綺麗に片づけてくれます。

ブログ村勉強会 &片づけの聖域を作るお話

   マルチーズのあたち・・・今回の登場はこれだけでしゅ汗




なんて魚の名前なんだろ????

料理名「今日釣った○○ 夏野菜を添えて・・・・。」

ブログ村勉強会 &片づけの聖域を作るお話
  ごちそうさまでした!!!^^
 






 

ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離の人の集まりはこっち♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)








いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
美部屋目指しています。^^


参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~
http://doremiongaku.i-ra.jp/e553940.html
 

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。




Posted by ドレミ at 20:32
この記事へのコメント
ブログ村の勉強会というのがあるんですね。
ラッキーパパも行ってみたいなぁ~。
スタンダートプードル!
おとなしくていい子ですね。
やはり、大型犬は、おりこうさんですね。(笑)
そうそう!1日に2500アクセス?
ラッキーの日記の10倍以上ですね。
すごすぎ!
Posted by ラッキーパパ at 2012年08月30日 21:06
女子会ではありがとうございました。


お片付けの聖域の話し、大変参考でした。
お片付け大の苦手なんです。それでもやらないと…(笑)
Posted by 水野 多美子 at 2012年08月30日 21:39
みんなが見せたくないところが共感できるところ!

作戦 いいでしゅ!!のポチ!
Posted by しゅうほうママしゅうほうママ at 2012年08月30日 23:00
今日釣ってきた魚の名前は、イナダ(ブリの幼魚)です。
正確には1cm足りずワカシと呼んでいるものです。

ブリは出世魚なのでいろいろな呼び方がありますね。

添えた夏野菜のソースは完全にオリジナルのもので、レシピを参考にしたものではないのですが、いかがでしたか?

もう2度と同じものは作ることができないと思います。
Posted by ドレミパパ at 2012年08月30日 23:27
どんなに散らかっていても
キレイにできる場所を一箇所つくっておく

↑ 不得意の場所から始めると、進まなくて、途中で投げ出してしまいそうになりますもんね
勉強になりました

ドレミさん、ありがとうございます
それにしても、勉強会に参加とは・・・
素晴らしいことですね。
刺激もうけそうです。
Posted by kurimiki at 2012年08月31日 13:20

削除
ブログ村勉強会 &片づけの聖域を作るお話