【片付け隊・キッチン 食器棚】

2012年09月06日

こんばんは^^

 雷・・・すごかったでしゅ・・・。すっごく怖かったでしゅ~~~!!!
【片付け隊・キッチン 食器棚】
ごんおばちゃまの片付け隊 11期で 頑張ってましゅ^^
一日30分 同じ片づけを200名以上の隊員と一緒に行ってましゅ。

 皆しゃんと一緒にできる事が 励みになってましゅ。
  ありがとございましゅ・・!




今日のお題 【キッチン・食器棚】

主に食器類の抜きが作業になりまちた。


食器棚・・・・変なの~。って笑わないでね・・・。
【片付け隊・キッチン 食器棚】
2004年に 割れやすい食器を全捨て(双子とかが、ガンガン割ってしまってたので・・・)
その後は 主に コレールと言う 割れにくい食器にしました。




以前使っていた食器棚の中の 食器は 全捨てし、

食器棚のみ (亡き)両親が使っていた台所に置かせてもらっています。
【片付け隊・キッチン 食器棚】



【今回 抜いたもの】
【片付け隊・キッチン 食器棚】



【ビフォー】
【片付け隊・キッチン 食器棚】

【アフター】
【片付け隊・キッチン 食器棚】


【ビフォー】
【片付け隊・キッチン 食器棚】

【アフター】
【片付け隊・キッチン 食器棚】





【二世帯住宅の一階】

亡き 両親の使っていたキッチンの抜き
【片付け隊・キッチン 食器棚】
 汚部屋の両親の家の整理は 大変だったけれど汗 
    この半年で おもいきり やりました。
     

 今回の抜き

【ビフォー】
【片付け隊・キッチン 食器棚】

【アフター】
【片付け隊・キッチン 食器棚】



【ビフォー】
【片付け隊・キッチン 食器棚】

【アフター】
【片付け隊・キッチン 食器棚】

【ぬいたもの】
【片付け隊・キッチン 食器棚】



【抜いたもの】 おまけ

【片付け隊・キッチン 食器棚】
まな板は 長女が欲しいそうです。

アパートに持っていきます。
サビサビの包丁は さようなら~~ 今まで ありがと~~!







食器を抜く作業をしましたが、

すっごく 迷う・・・。

使いきれていないものも まだまだあるはずなのにね・・・。




ため込んだものに 向き合うのは

なかなか 大変でしゅ・・・。


【ちょっとくらい不便。

でも工夫したら上手にいったよ!!】

を探してみたいでしゅ。





ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)






いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)
「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~
http://doremiongaku.i-ra.jp/e553940.html
 

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 2か月・・・先生 焦り始めています・・・汗



Posted by ドレミ at 22:40
この記事へのコメント
こんばんは、私も雷キライでしゅ。雷が近づくと頭痛がしましゅ~。
昨日は、リビングの抜き、街で配ってる「携帯ティッシュ」が、何故かあちこちから山のように出てきました。
携帯配りのバイトさんが、うちのリビングに来てばらまいたとは思えませんが、一体、誰の仕業でしょう??w
今日のキッチンの抜き、ダンナとの旅行で記念に買ったペアのマグカップ、欠けていたので泣く泣く捨てました。だけど、楽しかった思い出は捨ててないから~(*^^)v ‥‥確かにためこんだものに向き合うのは、思い切りが必要ですね!

約1か月続く、片づけ隊、飽き性の私には大変な作業です。
本当に!ごんさんやドレミ先生のブログに励まされてます!

あれ?ところで、ドレミ先生、もしかして左利きですか?
引き出しのカトラリーの並べ方が、私(右利き)と逆になってたので。違ってたら、ごめんなさい( >。<)
Posted by きゃりこ at 2012年09月06日 23:58
♪♪♪ きゃりこさま ♪♪♪

すっごくお返事が遅くなってごめんなさい!!!

>昨日は、リビングの抜き、街で配ってる「携帯ティッシュ」が、何故かあちこちから山のように出てきました。
携帯配りのバイトさんが、うちのリビングに来てばらまいたとは思えませんが、一体、誰の仕業でしょう??w

このコメント読んだとき とっても受けました^^

こういう感じ 大好き 大好き 大好きです!!!

約1か月続く 作業・・・。

私も飽き性なので 大変だと思いますが

一人じゃないって思えば心強いし

こうしてコメントいただいて 本当にがんばろ。って思います

(なのに 亀レスになっちゃって、本当にごめんなさい!)


>あれ?ところで、ドレミ先生、もしかして左利きですか?
引き出しのカトラリーの並べ方が、私(右利き)と逆になってたので。違ってたら、ごめんなさい( >。<)

カラトリーの並べ方・・・。

利き手によって並べやすさが あるんだ~!
って感心しました!

ちなみに私は右利きですが
母は 左利きでした。

ちなみに・・。

一卵性の双子は 一人が右・一人が左利きです。

(ミラーツインと呼ぶそうです。)
Posted by ドレミドレミ at 2012年09月11日 22:00

削除
【片付け隊・キッチン 食器棚】