服を全捨てしてから 半年・・・。

2012年09月07日

ごんおばちゃまの片付け隊 第11期
服を全捨てしてから 半年・・・。
200名以上の隊員さんと 本に沿って毎日同じ場所を 30分だけ片づけましゅ。
 皆でやると 本当に心強いでしゅ♪ 励みになりましゅ~。




本日のお題 【クローゼット】








今は ガラ~ンとした玄関ホールでしゅが・・・。


あたち・・・のび~~~~ってしてましゅ~^^
服を全捨てしてから 半年・・・。



この春まで ここには婚礼タンスや 整理たんす ・・・。

 倉庫? 汚荷物部屋だった?  でしゅ・・・。








タンスの中は 明らかに着ていない服ばかり・・・。
  
  服の把握もできていない事が 嫌で嫌で 

    ママが マキマキ姉さんと パパにお願いし

       婚礼タンスを 破壊・・・。(服はほぼ全捨て)






真面目に タンスを 解体するパパ・・・。

服を全捨てしてから 半年・・・。



その時に出した 洋服 80キロ

 これと ほぼ同量の服を 2日間にわたり 処分しました。
服を全捨てしてから 半年・・・。




今は 2階の生活部分には こんな洋服かけが 1つ置いてありますが

ほとんどがパパの服でしゅ・・・。

服を全捨てしてから 半年・・・。





一階の (亡くなった)両親が使っていた部屋に 

  婚礼タンスを(1棹のみ残した) 置かせてもらっていましゅ。

(冠婚葬祭の服や、中学の冬服、コートなどが置いてあるそうでしゅ。)



本日のお題 【クローゼット内の服の 抜き作業】

【ビフォー】
服を全捨てしてから 半年・・・。


【アフター】
服を全捨てしてから 半年・・・。

【今日・抜いたもの】 双子の小さい頃の服・コート 
服を全捨てしてから 半年・・・。





この春 大量の服を処分し 2階のクローゼットの中には

ママの【吊るしてある】服はほとんどなくなったそうでしゅ・・・


(タンスの中には たたんである服はまだまだあるましゅが・・・。)





服にしても 物にしても

  管理するものが減れば 減るほど 楽に暮らせているのは

    実感している事だそうでしゅ・・・。





まだまだ 整理していないものもあるので

  頑張って すっきり生活を目指すでしゅ~~~。






ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)






いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)
「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~
http://doremiongaku.i-ra.jp/e553940.html
 

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 2か月・・・先生 焦り始めています・・・汗







Posted by ドレミ at 19:39
この記事へのコメント
こんばんわ
はじめまして
わたしも、ごんおばちゃま すっきり! 11期生で~す
ドレミさんのブログは面白いので、お気に入りに入れて読んでいます
タンスを思い切られましたね
わたしも、以前、自分ひとりで、壊して、捨てたことがあります

これからも、お互い、すっきり!でがんばりましょう♪
Posted by マンダリン at 2012年09月07日 20:16
こんばんわー
懐かしいわぁ~。
そして、この激変ぶりっ!
半年でのダイエット、大成功ですね。
これからも更なる進化が?!

楽しみです。
Posted by マキマキ at 2012年09月07日 21:02
3年前の服・・・
捨てれないわぁ・・・^^*

何でも、捨てられるけど・・・
洋服だけは思い入れが強くって!!
ドレミ先生!どうしましょうか・・・
Posted by HANAMIZUママ at 2012年09月07日 21:10
私も数年前に 衣類をゴミ袋に20個位処分しました、
ウエストが入らないジーンズや靴まで 居酒屋へ、、
ベランダもスッキリ 業者さんに でも今 またガラクタが、、
着ないだろう 衣類も沢山有るけど、、? その内に。

みーちゃんに会いたい!(ひとり言)
Posted by マグちゃん / magのweddingスタッフマグちゃん / magのweddingスタッフ at 2012年09月07日 21:35
我が家のルール

新しい服を1着買ってきたら・・・

即いらない1着を捨てる

もちろん本人の希望は聞かないことになってます
Posted by てるのぼるぼてるのぼるぼ at 2012年09月07日 21:46
80kgの洋服って
小さいお店が開けそうですね^^;

唯一捨てられないのが洋服デス
着るかもしれないと、思いつつ・・・・
何年着てないんじゃ~ってのがいっぱいあります。

そろそろ処分しなければ!
記事を読んで、弾みがついているうちに!!!おーーー!
Posted by kurimiki at 2012年09月08日 16:13
始めましてo(^▽^)o

ごんさんの片付け隊11期でご一緒していますNo.316のえみえみです。
11期でお名前を拝見してから気になっていたのですが、ひょっとして「なんにもないブログ」のドレミ先生でしょうか?
気になりながら、平日はごんさんのコメント読みと書き込みでいっぱいいっぱいで確かめられませんでした。
なんせ200からのコメントですものね。
で、片付け隊お休みの今朝訪問させて頂いて、ヤッパリと確信しました。間違ってますかしら?

それにしても、ドレミ先生の思い切りの良さは素晴らしいです
(パチパチ)
私もいつかは洋服箪笥を一つ抜けたらと思ってます。
うちも、玄関が真っ先にきれいになって感激しました。
お互い頑張ってごんさんについていきましょうね。

また訪問させていただきます。
Posted by えみえみ at 2012年09月09日 08:24
♪♪♪ マンダリンさま ♪♪♪

コメント ありがとうございます!!

片付け隊 11期でご一緒させていただきのも何かのご縁ですよね^^

マンダリンさん、一人でタンスを解体(破壊!?)

されたんですね!!

凄いやる気とパワーがある!と感心しています!

(自分は他力本願な性質なので、パパとか他の方にすぐに頼ってしますんです・・。)

そんなマンダリンさんなら 絶対にすっきりお部屋になれますね!




♪♪♪ マキマキさま ♪♪♪

わっ!姉様^^ご訪問&コメントまでありがとうございます!


パパのタンス解体の写真・・・懐かしいですよね^^

でも まだ半年?(もう半年?)前の写真です。

姉様の写真を使わせて頂こうと思ったけれど・・・。

パパの写真にしときました。^^

(また姉様も 登場させてね^^)


タンスの置いてあった荷物部屋はおかげさまで

本当にすっきりしましたが

実は 押し入れや 整理たんすなどの細かい部分が

全然進んでいなくて、、ここで ちょっと前進させるつもりです。


これからもがんばります!




♪♪♪ HANAMIZUママさま ♪♪♪

ママさん いつもありがとうございます。^^

ママさんは きっとおしゃれな方なんだろうな~。
なんて勝手に想像しています。

私は おしゃれじゃなくて (^_^;)

あまり格好にこだわらない方なので

服の処分などに関しては楽な方なのだけれど

書類が 全然捨てられないタイプで困っています。

多分 得意・不得意な部分って 人によって違うのだろうな・・・。

って思います。

不得意な部分に関しては 基準を作る?

とか・・・。

(○年 着ていなかったら手放す。

○年 書類を見ていなかったら手放す・・。など)

なんだか アドバイスにもなってないけれど

これからも挑戦してみます・・。


♪♪♪ マグちゃんさま ♪♪♪

コメントありがとうございます♪

マグちゃんも 思い切って処分されたんですね~。

気をつけていないと 物って溜まってしまうんですね・・・。

「そのうちに」の気持ちがあれば また片付きますね^^

(ワンコちゃん、本当 会いたいですよね・・。

きっと みーちゃんもそう思っているかも?

ありがと^^って・・・。)



♪♪♪ てるのぼるぼ さま ♪♪♪


一個買ったら 一個処分!!

凄くいいルールですね!!

(我が家では なかなか出来ていませんが・・・)

見習いたいルールです。

ありがとうございます!


♪♪♪ kurimikiさま ♪♪♪

コメントありがとうございます。

洋服80キロ・・。

そう、洋服って 結構重いんですよね・・。

それをタンスや 家が頑張って支えてくれてたんだなぁ・・。

なんてしみじみ思っちゃっています。

私も まだまだ ショブンできていないものがあるので

がんばるぞ~~~!



♪♪♪ えみえみさま ♪♪♪

片付け隊 11期、ご一緒させて頂けて

本当に嬉しいです!

(コメント下さって本当にありがとうございます!!)

隊員さんが多いので コメント読むのだけでもかなりの時間がかかるので

大変ですよね・・。(とっても励まされるし、やる気にもなりますが)

最後まで 一緒に 頑張っていけたら嬉しいです!

(玄関すっきり!嬉しいですね!)


タンスの処分に関しては

本当に もうかび臭くなった服ばかりだったの・・・

逆に 今までが処分しなさすぎだったので

思い切って処分し とってもすがすがしい気分です。^^



なんにもないぶろぐは、まいちゃんの書いているブログで

本当に す~~~っきりしていますよね^^

( そこに 時々コメント書いてるのは 私 ドレミです^^)

なんにもないぶろぐ目指して頑張りたいと思います!!!

ご訪問 本当にありがとうございました! 









 
Posted by ドレミドレミ at 2012年09月09日 19:00

削除
服を全捨てしてから 半年・・・。