【定位置が決まっていないからだ!】と文句を言われました…。

2012年09月09日

昨日 ママは   大失敗を しでかしまちた!!怒





  ブログには書いていなかったのだけれど・・・ 双子②ちゃんが

 7月末行われた エレクトーンのコンクル静岡地区の大会で 金賞を頂き

 県の代表として 中部ファイナル(東海+北陸地区の大会)に出場することになり

      昨日 名古屋まで行ってきたそうでしゅ・・・。
 
【定位置が決まっていないからだ!】と文句を言われました…。
   (今回と同じ会場・同じステージですが、この写真は前のものでしゅ)



無事 演奏も終了し

 安堵の気持ちで乗った 帰りの新幹線の中で 


「携帯がない!!!?」と騒ぎ始めたママ顔16


双子が、カバンの中をひっくり返して調べはじめ・・・・・。顔09

【ママ!カバンの中、入れとく場所を決めてないから

  携帯がなくなってる事に すぐに気がつかないんだよ!!!】怒

と 強い口調で 文句言われました。。。汗汗



結局 コンクール会場に 忘れていた事がわかり

ママ一人 携帯を取りに行き こだま号の 「終電」で とぼとぼ?帰ってきました・・・。  

             とぼとぼ ヘトヘト・・。汗






カバンも 小さなお家?
【定位置が決まっていないからだ!】と文句を言われました…。
昨日はこの中に 更にビデオ・折り畳みの帽子など 色々なものが入っていまちた。

 
ちゃんと 定位置を決めてあげないと 大変な事になっちゃうでしゅ・・・。汗








ちなみに・・・。 あたちは カバンが 大好きハート吹き出し

【定位置が決まっていないからだ!】と文句を言われました…。


開いてると 勝手に入って・・・寝ちゃうでしゅ~~zzz

【定位置が決まっていないからだ!】と文句を言われました…。




しあわせでしゅ~ハート吹き出し
【定位置が決まっていないからだ!】と文句を言われました…。





ママ・・・。

【物にはきちんと住所を・・・】

   【定位置を作ってあげて下しゃい!】

  使いやすくする為にね^^






ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)






いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)
「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~
http://doremiongaku.i-ra.jp/e553940.html
 

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 2か月・・・先生 焦り始めています・・・汗


今から 長女を 神奈川まで送ってきます。
(コンサートを見に行くために帰省してくれてまちた。)

コメントのお返事 遅くなっててすみません!!!



Posted by ドレミ at 11:17
この記事へのコメント
カバンなの中の定位置ですか。

私も妻がよく、車の鍵や、駐車券を何処に入れたか
わからない?と言い出すと怒ってしまい

それが原因でよく喧嘩してました^^;

よく考えれば、私も人のことが言えないので
今は何も言いません^^;

しかし、見つかって良かったですね^^v

私も最近、自転車通勤始めたので
鍵などを入れるために小銭入れを用意して
それを使ってます
Posted by ひでち at 2012年09月09日 12:31
ワンコちゃん・・・定位置?うふふ(*^_^*)

私も毎日毎日

車の鍵~~~
どこにいるの~~~(ToT)/~~~

ってやってます。

鞄のぽっけに入れるんだけどな~~~

毎日脱走されます(*^_^*)

バッグインバッグというものが
必要なのかしら・・・・(-_-;)
Posted by まゆき at 2012年09月09日 13:50
やっぱり\(^o^)/

まいちゃんさんや、ごんさんのようなスッキリしたおうちに憧れますね。

携帯が見つかってよかったですね。
でも、私の鞄に比べたらズーッと整頓されてますよ。

それにしても、ワンコちゃん可愛いですね。
我が家も4年前に17歳のビーグルを看取りました。
2ヶ月間つきっきりで看病しました。
しばらくは他のワンちゃんは考えられなかったのですが、少し前から娘がどうしてもまた飼いたいといっています。
ただいま思案中です。
どうしても、もうちょっと家が片付いてからと思います。

では、また明日から抜き作業頑張りましょうね。
Posted by えみえみ at 2012年09月09日 23:33
♪♪♪ ひでちさま ♪♪♪

ウン!ウン!とうなずきながら コメント読んじゃいました。^^

カバンの中で 鍵・切符 迷子になります~><

私は 鍵には 鈴を必ずつけるのですが

(鍵がない時には 、カバンごと振って音が出るか確かめたりしますぅ・。)
本当に ダメダメです・・。

昨日 名古屋に行った時、新幹線へ乗り換えへの鈍行(短い時間)では

切符をカバンに入れて 訳が分からなくならないように

手に握りしめてました・・。

緊張しながら・・・。

ちょっとお馬鹿さんですね・・・・。いろいろと大反省ちゅうです。


♪♪♪ まゆきさま ♪♪♪

そうそう!!鍵って本当に どっかに行っちゃう・・・。

あれって 脱走してるのか!!!!

(脱走されないように 確保できる場所を作らない 私もいけないのですけれどね・・・。)^^

最近 バックインバック 流行ってるよ~。

って 長女さんが言ってました。

使い勝手の良いやつに巡り合いたいな~・・・・。




♪♪♪ えみえみさま ♪♪♪

コメント ありがとうございます♪

片付け隊「抜き作業」 

 頭の中では 進めないと・・・。と思いながら

 迷ってばかりの作業で なかなかすっきりには遠い自分です。

    ><

でも コツコツやることを覚えられる良い機会だと思いますし

 こうやって コメントもいただけて、片付け隊 入隊して

    嬉しく思っています。^^

17歳のビーグルワンちゃん・・・。

  凄く長生きしたんですね・・。

 詳しく 分からないけれど 人間だと100歳とか位なのかな?

 2か月つきっきりの看病って 本当に大変だったと思うし

 精神的にも 辛かったと思います。


お片付けが進んで 良いワンちゃんに巡り合えたら嬉しいですね^^
Posted by ドレミドレミ at 2012年09月10日 12:36
そうですね。
ラッキーパパも,最近,バッグのケータイと鍵を入れる場所を決めました。
そうしないと,ケータイがなってもとりだすのがたいへん!
うちについてから,ドアを開けるまでがたいへん!
やっと,学習しました。(笑)
小雪ちゃんは,自分で入る所決めてるのかな?(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2012年09月10日 13:16

削除
【定位置が決まっていないからだ!】と文句を言われました…。