【片付け隊】 洗面台の整理・整頓

2012年09月11日

ごんおばちゃまの片付け隊 第11期
本に沿って同じ場所を同じ日に 200名以上の隊員の皆さまと一緒に片づけましゅ^^
 一人ぼっちじゃないと思うと 励まされ 勇気がわきましゅ。ありがとうございましゅ


【片付け隊】 洗面台の整理・整頓

 カメラ目線じゃ ないときだって あるでしゅ・・・。

 ママが「こっち向いて!」 とか、「いい顔して!(?)」とか、無茶ばっかり言いましゅ・・・。汗

    本当は 迷惑でしゅ・・・・・・・・・。怒





本日のお題 「洗面所の整理・整頓」


何年間、整理整頓してなかったんだよ!!!?

 って 突っ込みたくなるものが ゾロゾロ出てきたでしゅ・・・・。




【処分するもの~~~~~】
【片付け隊】 洗面台の整理・整頓




【誰かが泊まりに来た時に使うかな?】 

 なんて思って 使い捨ての剃刀とか 歯ブラシとか 大切にとってあったけれど

 「いつ、だれが泊まりにくるの!?」 

    この何十年、長女と彼以外 泊まってないでししゅよね? 

【片付け隊】 洗面台の整理・整頓  

   牛乳パック使って 仕切りまでつけちゃって・・・・。

    使わないものに・・・・ママ あほか?




 


【ビフォー】
【片付け隊】 洗面台の整理・整頓


【アフター】 電気 つかないと思って外してたの。 試してみたらついた・・・・。
【片付け隊】 洗面台の整理・整頓




【ビフォー】
【片付け隊】 洗面台の整理・整頓

【アフター】

【片付け隊】 洗面台の整理・整頓





ごんおばちゃまの本に沿って 1日30分 家の中を 見直してますが

 「見ないふり」しながら 暮らしていた場所が いっぱい・・・・。

  と言う事が よ~~~くわかりました・・・。




1日 30分の片付け隊・・・。

  たかが 30分・・・。

    されど 30分・・・・・。




 幸せになる為に まずは 動く 動く 動く・・・・・。








ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)






いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)
「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~
http://doremiongaku.i-ra.jp/e553940.html
 

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 2か月・・・先生 焦り始めています・・・汗


片付け隊 スタートのころ コメントいただいてた隊員さんにお返事してなかったのが分かり
焦ってます汗
今日中に 書かせていただきます。ごめんなさい
汗


きりこしゃん・・・。今日のコメントにお返事しまちた。。。。亀レス過ぎてごめんなさいでしゅ!!!



Posted by ドレミ at 15:02
この記事へのコメント
【誰かが泊まりに来た時に使うかな?】
ありますね~(^▽^;)
私も隠れ隊の時、全捨てしました。ホテルの歯ブラシや化粧品の試供品など。

いつも着実にすっきりされてますよね。
拝見して励みにしています(*^ー^)

私は今日は抜き作業より洗濯機の汚さに苦戦しました~。(´д`lll)

明日も頑張りましょうね(*^▽^*)
Posted by いっぽ at 2012年09月11日 15:29
小雪ちゃん!よそ見してますね。(笑)
それでも,本は倒れない‥‥
前から,思っていたんだけど‥‥
本は,小雪ちゃんがちゃんと支えているのかなぁ~。
そうだとすれば,すごいよねぇ~。(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2012年09月11日 16:08
ちは(*^_^*)
いつもありがとうございます<m(__)m>
コメントもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

この本いいですよねぇ。
この本にそって、片付け隊が一緒に一日30分片付けて行くのですね。
いいなぁ。。仲間もいると心強いですものねぇ。
私もほんと、徹底的に片付けたいぃ~て思っていますので。。
ちと、始めようかな~。

御本を持つ手が(´∀`)超かわいいし、写真とっても
可愛いです。
この本欲しくなるぅ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by TOMOママ at 2012年09月11日 17:47
♪♪♪ きゃりこさま ♪♪♪

すっごくお返事が遅くなってごめんなさい!!!

>昨日は、リビングの抜き、街で配ってる「携帯ティッシュ」が、何故かあちこちから山のように出てきました。
携帯配りのバイトさんが、うちのリビングに来てばらまいたとは思えませんが、一体、誰の仕業でしょう??w

このコメント読んだとき とっても受けました^^

こういう感じ 大好き 大好き 大好きです!!!

約1か月続く 作業・・・。

私も飽き性なので 大変だと思いますが

一人じゃないって思えば心強いし

こうしてコメントいただいて 本当にがんばろ。って思います

(なのに 亀レスになっちゃって、本当にごめんなさい!)


>あれ?ところで、ドレミ先生、もしかして左利きですか?
引き出しのカトラリーの並べ方が、私(右利き)と逆になってたので。違ってたら、ごめんなさい( >。<)

カラトリーの並べ方・・・。

利き手によって並べやすさが あるんだ~!
って感心しました!

ちなみに私は右利きですが
母は 左利きでした。

ちなみに・・。

一卵性の双子は 一人が右・一人が左利きです。

(ミラーツインと呼ぶそうです。)
Posted by ドレミドレミ at 2012年09月11日 22:02
♪♪♪ いっぽさま ♪♪♪

ホテルから持ち帰らなければ良かった・・・。

などと 捨てる時に後悔しているドレミでございます・・・。

片付け、写真の表面上は綺麗になってても

カゴの中とか 衣装ケースの中とかは

まだまだなの><

これからも 一緒に頑張らして下さいまし!!!

(変な日本語ですみません・・。)



♪♪♪ ラッキーパパさま ♪♪♪

えっとね~。この本は 自分で立ってます。^^

バランスよく 立てたらたったの。^^

でも小雪ちゃんも上手に支えてるよね^^

いつも いつも 我慢してるモデルさんなんです。


♪♪♪ TOMOママさま ♪♪♪

お片付けのプロの方にも お家に来てもらったりもしたのだけれど

あまりに 自分で やらなさすぎて

  強制的に自分を動かす意味で

   片付け隊に入隊しました。^^

(本の作者のごんおばちゃまが隊員を募集してくれて

   タイミングよく入隊できたの^^)

仲間がいると心強く 助かっています^^
Posted by ドレミドレミ at 2012年09月11日 22:26
a~わかります。。。

ホテルから持って帰ってくる~(笑)

いらないって言ってるのに~(笑)

Posted by しゅうほうママ at 2012年09月11日 23:04
「本当は迷惑でしゅ」って…(笑))
超可愛くって、笑っちゃいました!!
小雪ちゃん、いつも、モデル業お疲れさま~(^o^)/ハハハ
Posted by ちぃ at 2012年09月12日 00:35
♪♪♪ しゅうほうママさま ♪♪♪

本当~!ホテルに置いて来れば 再利用できるのにね^^

でも、昔は 私も「持って帰らなきゃ損」

みたいに持ち帰ってたの^^

最近では フロントに置いてあって必要な人だけ持っていく

ホテルや温泉もあるね。

(高級ホテルでは おいてあるのかな?)


コンビニのスプーンも 意識しておいてくるようになりました。^^


♪♪♪ ちぃさま ♪♪♪

小雪よりでしゅ^^

ちぃしゃま、いつも あたちの事 可愛いって言ってくれて

ありがとでしゅ~♪


モデル業もね、大変なのよ。

ノーギャラだしぃ・・・。

せめて 鶏肉の1枚くらい 欲しいもんだわね!

ちぃちゃまが ほめてくれるから もうちょっと

モデル頑張ろうって思ってましゅ!

ありがとうでしゅ~
Posted by ドレミドレミ at 2012年09月12日 09:32
今日の記事は、グサッ
※きょうだけじゃないんですけどね・・・

① それって、いつ誰が使うの~?
  ↑こんなん、いっぱいありますねぇ

② 見ないふりしながら暮らしてる
  ↑こんな場所も、いっぱい!

はぁ、こちらに来るたびに「ため息」と「やる気」を携えて帰っていく、わたしです・・・^^;
Posted by kurimiki at 2012年09月12日 13:11

削除
【片付け隊】 洗面台の整理・整頓