【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪

2012年09月12日

ごんおばちゃまの片付け隊 第11期
 本に沿って 200人以上の隊員さんと 1日30分
  同じ場所 同じお片付けをしていましゅ・・・。
   一人じゃないって 心強い^^ありがとうございましゅ・
【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪

いつまでも 暑い日が 続きましゅね~。

 体調はいかがでしゅか?



片付け隊 本日のお題 「玄関 2回目」 

今日は 抜き作業だけでなく 整理整頓・お掃除もします。






【ビフォー】 玄関1回目の時 「抜きの作業」のみしました。
【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪
【アフター】 中を拭いて 整頓 
 小さめの靴箱なので 女性の靴のみ 収納しました。
【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪




【右側の靴入れ】
【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪


【この棚は元々が 楽譜入れでした。】(2階レッスン室で使用してまちた。)

【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪



それを靴入れとして 再利用
【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪



棚を増やし 靴をたくさん置けるようにしたのでしゅが・・・。


板のサイズが 少しゆるい為? 棚が すぐに 落ちちゃいましゅ・・。
【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪





なので 両面テープなどで 板が落ちないようにしてみました。。。
【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪
 靴の数が減ったので ガランガランな下駄箱でしゅ。






実は この 玄関ホール・・・・・・

 半年前までは タンスや 荷物でいっぱいだったでしゅ・・。

  【2月13日撮影】

【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪

【全く 同じ 角度・位置で撮影した 現在の玄関ホール】

あまりに 変わりすぎて 分からないかもしれませんが

  中央にある 白い柱を見ながら 比べてもらうと 分かりやすいかな?

【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪





婚礼タンスを解体したり 荷物も 何トン(?)も処分し

  やっと すっきりした お部屋が出来つつあります。





ママ よく 頑張りまちた~~っ!!

【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪




 半年前の お荷物部屋から比べたら 
  
 劇的 ビフォー アフターって言ってもいいでしゅ!!!!

  (玄関ホールに限ってだけれどね・・・・顔01








他の場所も 暮らしやすいお家を目指して

    がんばるでしゅ~~~!






【片付け隊】

  玄関 第二回  終了・・・・。

【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪







ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)






いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)
「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~
http://doremiongaku.i-ra.jp/e553940.html
 

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 2か月・・・先生 焦り始めています・・・汗




コメントのお返事 遅くなりがちですみません!!!



Posted by ドレミ at 18:38
この記事へのコメント
がんばりまちたぁの小雪ちゃんの顔!!
超可愛い^^*
Posted by HANAMIZUママ at 2012年09月12日 22:14
きゃ~~!!
ドレミさん、劇的な変化ですね♪
こんな空間で、わたしも、ピアノひきたくなります~
生徒さんも、父兄の方も、この劇的変化には、びっくりではないでしょうか
とても良い気が出ています
これからも、お互い、がんばりましょう
あしたは、2回目のリビングですね^^
Posted by NO.330マンダリン at 2012年09月12日 23:33
お返事ありがとうございます。
気にかけていただいて嬉しいです(*^_^*) 
ドレミ先生は、毎日、ごんさんのTo Do List通りに、徹底的に遂行されていて、お家がピカピカに~!
すばらしい~♪♪ 本当に頭が下がります!
小雪ちゃんが応援してくれるから、ママが頑張れるんですね♪

ところで、ごんさんの本、「アマゾンランキング 生活情報>一般」で、先日はなんと2位!(現在3位です) 
‥‥片づけ隊員2百余名に加えて、私のような隠れ隊員が全国に数多くいるのでしょうね。
ゴミ回収のお兄さん達が、「今月、家庭ゴミが多くね?なんかのキャンペーンでもやってんの?」とか
言いながら、ゴミ回収してくれてたりして?ww

うちが少しずつすっきりしていくのは、気持ちがいいですね。
少し涼しくなって、夏の疲れが出る時期なので、お体大切になさってください。 
Posted by きゃりこ at 2012年09月12日 23:46
先生!
劇的ですよ~。
迷路のようになっていた場所が、
立派なホールになりましたね。

あれも捨てられない、これも大事・・・と思っていても、
少しずつ手放して、心もおうちも軽くなったのではないでしょうか。
『こだわりを捨て生きること』
これが、この世に生まれてきた私たちの課題だということです。
こだわりなく、謙虚に生きることって、すごーくリラックスできますね。

先生のブログを見ていてもそう思います♪
Posted by マキマキ at 2012年09月13日 09:00
♪♪♪♪ HANAMIZUママ  さま  ♪♪♪♪

小雪ちゃん 可愛いですかね^^

もしかして「どうしてこんな顔!?」とか思われてるんじゃないかな?

人間だったら^^ なんて思っちゃいます。

ワンコって お尻写されたり 水に入るのいやいやしているの

撮影されたり^^(いや、HANAちゃんとMIZUちゃんだけじゃないよ?)

もう大変!


♪♪♪♪ NO330 マンダリンさま  ♪♪♪♪

ありがとうございます♪

実は 今日 保護者の方から「ずいぶん変わりましたね」

って言われました。

ほめてもらえると嬉しいですね^^

マンダリンさんの

ごんおばちゃまのブログに書かれているコメント読みました。

後 半分 一緒に頑張ろうね!^^


♪♪♪♪ きゃりこ さま  ♪♪♪♪

片付け隊・・・本隊員になって ブログでもご報告(?)しているので

真面目にやってますが

隠れ隊員のころは 本当に自己流で

最後まで到達できませんでした・・・。

って言うより 1~2日で挫折?


そう考えると きゃりこしゃんこそ、偉い!って思います。^^

片付け隊で実行する以外の場所も かなりあるので

頑張らないと。。。って思います。

コメント ありがとうございました!




♪♪♪♪ マキマキ姉さま  ♪♪♪♪

本当・・・・ため息をつきながら

玄関ホールをマキマキ姉さまにお見せした半年前を考えたら

天国と地獄(オーバーかな・・?)


確か 私が片づけをしたいきっかけが

この玄関だったと思います。


こだわりを捨てる・・。なかなか難しく

これからも 学び続ける内容かも・・・・。

またお話 したいです!!
Posted by ドレミドレミ at 2012年09月15日 19:58

削除
【劇的ビフォー・アフター】と言っても いいでしゅ~♪