捨てちゃっていいの!?

2012年09月19日

ごんおばちゃまの片付け隊 11期 後半に入っていましゅ。

本に沿って 同じ場所を 200名を超える隊員さんと一緒にお片付けしてましゅ。
 一人じゃないって 心強いよ^^

捨てちゃっていいの!?

 「日本語、むずかちいね!!!」

 「何書いてあるのか、あたち ち~~っとも わかりましぇん!!!!」顔07

   「人間って すごいでしゅ! こんなのが 読めちゃうですから!!」






本日のお題 「押し入れ・収納クロゼットの不用品を抜く」


生活部分(2階)の押し入れに挑戦。

捨てちゃっていいの!?

30分間で 悩みに悩み 処分できたのは 私の数点の衣類のみ・・・・。

 (私の服類は 全てここに収まっています。)



押し入れに 綺麗に収まった PPボックス・・・。

中身が入っていない ボックスも あります。

 (何を入れたら良いのか?わからない汗というのも理由です。)





以前は こういうボックスや ケースも バンバン処分してしまっていました。

    (その位 捨てても捨てても 物がたくさんあった。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは その頃の 記事のコピーです。






埋め立てごみの日が、待ち遠しい・・・


収納用品を 先に処分。

そうすれば 中身も 整理するしかないもんね。^^
捨てちゃっていいの!?

怒「あたち」の事も、捨てる気っ!!!!???怒
捨てちゃっていいの!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後 更に 衣装ケースを 処分してしまい・・・・。

「もしかして 失敗したか!?自分。。。」

          と  落ち込んでみたり・・・・・。
     
捨てちゃっていいの!?





ま、とにかく いろいろ やらかしてますね・・・。汗



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実際に 収納ケースなども処分して 広い部屋になって 

  すっきり~!したのも事実・・・・。



で、今回 すっごく迷っています。

この押し入れの中の

 PPボックスケース自体を 処分した方が良いのか?
それとも あった方が 今後 物が納まっていくのか・・・・。

捨てちゃっていいの!?









結論を出すのに ちょっと時間がかかりそう・・・・・・。


他の場所の片づけを進めていって ゆっくり考えてみます。




とにかく 動いてみなくちゃ・・・・・。










ランキングに参加してるでしゅ^^↓ あたちの口元を「ポチっ」て押してくれると嬉ちいでしゅ!ハート吹き出し

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログのページに飛びましゅ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)






いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)
「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~
http://doremiongaku.i-ra.jp/e553940.html
 

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 2か月・・・先生 焦り始めています・・・汗




コメントのお返事 遅くなりがちですみません!!!



Posted by ドレミ at 14:32
この記事へのコメント
お片づけ進んでいますね♪
いつも、お疲れ様です☆
がんばって下さいね☆
(といいながら自分に
カツを入れています♪)
Posted by 手打ちそば 蕎友館 井出牧子 at 2012年09月19日 17:18
♪♪♪♪ 井出政子 さま  ♪♪♪♪

いつもありがとうございます!

一緒に頑張れたら 嬉しいな♪

^^
Posted by ドレミドレミ at 2012年09月20日 22:25

削除
捨てちゃっていいの!?