こんな汚場所・・・見せたくなかったけど・・・。

2012年09月27日

ごんおばちゃまの片付け隊 11期も、残り2~3日…
 一日30分 本に沿って同じ片づけを200名以上の隊員と一緒に行ってきまちた。
 
皆しゃんと一緒にできる事が 励みになりまちた。
  ありがとございましゅ・・!


 

今日は 見ないふりしていた場所を やりまちた・・・・・。
こんな汚場所・・・見せたくなかったけど・・・。
 




今日のお題 【ベランダ・外回り】


 やらなきゃ・・やらなきゃ・・・って思いながら

 生活に 支障がなかったので やらなくて(暑いとか言い訳もしてました。)


北向き 方面 (この向こうに 富士山が大きく見える位置です。)

こんな汚場所・・・見せたくなかったけど・・・。

もう 涼しくなったから 簾も 外さないとね・・・。



問題の 南向き・・・・。

こんな汚場所・・・見せたくなかったけど・・・。 


近くに 寄ってみると・・・・。





もう やるしかないよ!!!?




【ビフォー】 室外機の上に乗せてあった 植木鉢とかが

   台風とかで 落ちてしまって・・・・で  そのまま放置・・・。
 
ドレミ家の 鉢植え・・・かわいそうすぎます・・・。    
こんな汚場所・・・見せたくなかったけど・・・。



がんばったよ!!!!!


【アフター】
こんな汚場所・・・見せたくなかったけど・・・。




【ビフォー その ②】
こんな汚場所・・・見せたくなかったけど・・・。
【アフター その ②】
こんな汚場所・・・見せたくなかったけど・・・。




どれどれ!? ちゃんと綺麗になったか  

   あたちが チエックしてあげましゅ!!!


こんな汚場所・・・見せたくなかったけど・・・。


ん!!!!

こんな汚場所・・・見せたくなかったけど・・・。


ごうかく~~~!!
こんな汚場所・・・見せたくなかったけど・・・。

30分だけれど、 変わったね!!! 

  良かったですね!ママ・・・。

  これからも ちょっとずつ 頑張るでしゅ!!!







ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)






いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)
「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~
http://doremiongaku.i-ra.jp/e553940.html
 

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 1か月・・・先生 焦り始めています・・・汗

ためてしまっているコメントのお返事・・・今晩、書くつもりです・・・。

  こういう癖も 直したい部分です・・・。 うう・がんばりたい・・・。




Posted by ドレミ at 10:48
この記事へのコメント
ガハハハ‥‥
小雪ちゃん!
検査員になりましたね。
これからも,厳しい検査おねがいしますよ。(爆)
Posted by ラッキーパパ at 2012年09月27日 10:58
そ、そうなんです~
外回りは日常的に
目が届かないし
片付けしよう!って
きっかけがなかなかなくて・・・
とてもスッキリして気持ちいいですね^^
涼しくなってきたから
うちもやらなくちゃ。
Posted by thumoria at 2012年09月27日 12:54
ドレミさん

いつも、ドレミさんのブログに刺激をうけてます
ありがとうございます

ただ、これだけが言いたかっただけなので
このコメントへの返信は不要でしゅよーーーー
やだ、小雪ちゃん言葉がうつっちゃった^^
Posted by kurimiki at 2012年09月27日 14:00
がんばったね!

うんうん!

勇気出した~~~!(^○^)
Posted by まゆき at 2012年09月27日 14:01
わはは♪
わんこちゃんが厳しい検査員に~!「ごうかく~」の表情ナイス♥
キッチン最終日には、ドレミパパさんの温かいコメントが~!
ああ~家族の皆様に見守られて、ドレミ先生は手が抜けませんね(-v-;)
パパさん、今度は是非!「まぐろ級」の大物釣って来てくださ~い。

片づけ隊プログラムももうすぐ終了ですね。
小心者の私は、「こっそり隠れ隊員」でやってみましたが、
うちは「苦手エリア」にまだまだモノが多いです。
「なんにもない」ブログさんのお宅みたくしたいのですが‥。
次回は、勇気を振り絞って(汗)、正規隊員に応募しようかと考えてます(*^_^*)
ドレミ先生、発表会の準備、大変そうですが、お体大切に!
Posted by きゃりこ at 2012年09月27日 17:46
ドレミさん こんにちは

今朝パパさんがお届けです~っと!可愛らしい包みに
そしてGeeちゃんハロウィン とっても可愛かった♪

Geeにも高価なプレゼントをありがとうございます^^
チップしか食べた事のないGeeなのでどうなるかな?って
わんはなさんの食べ物は獣医さんに許可を得ているので
(ささみオンリー商品だけ) 今夜Geeに食べさせてあげますね☆

そしてブログ用の写真を写すためにまだ開いていないので
中は?なんですが あたし達にまで。。
お気を使わせてしまってごめんなさい(T_T)(T_T)

ちょっと後になりますが記事にさせて貰いますね
ありがとうです☆
Posted by ぽけちん☆ at 2012年09月28日 12:37
♪♪♪♪  ラッキーパパさま  ♪♪♪♪

小雪検査員^^ いい仕事してくれてます♪

お給料 払わなくちゃですね^^



♪♪♪♪  thumoriaさま  ♪♪♪♪

外回り・・・ついつい後で。。になっちゃうけれど

他人からは 一番見える場所と最近わかり

(遅い!?)ちょっぴり気にするようになりました・・。

寒い季節の前に またやりたいと思います。



♪♪♪♪  kurimikiさま  ♪♪♪♪

汚くしたり 綺麗にしたりの繰り返しブログ・・・

こんなブログでも何らかのお役に立てたら嬉しいです!

汚くしがいもあるし^^綺麗にしがいもあります♪

ありがとございます。


♪♪♪♪ まゆき さま  ♪♪♪♪

うんうん!がんばりました!

欲を言えば こんなになる前に頑張れば良かった・・・。

でもがんばった!!!!ので、よし!^^


♪♪♪♪  きゃりこさま  ♪♪♪♪

お気遣いたくさんのコメント ありがとうございます。

ブログに書くことによって  パパに

「私、片付け頑張っているんです~」ビームを出してますが

写真に撮影していない場所が 結構散らかってて・・・。

><

でも「片付けようと努力している」のが伝わるので

ブログ 万歳!もっと利用したれ!って気分です。^^


片付け隊。正隊員で頑張って下さい!!

すっごく応援します!


♪♪♪♪  ぽけちんさま  ♪♪♪♪

こちらこそ~。気を遣って頂きありがとう・・・です。

本当は とっくにお礼したかったのに・・・

今頃 ごめんね・・・。

ほんとに亀で・・・・。

こんどこそ お店に顔出します!
Posted by ドレミドレミ at 2012年09月29日 00:02

削除
こんな汚場所・・・見せたくなかったけど・・・。