汚台所の状態が 続いていたので・・・・。

2012年09月30日

先ほど 今 双子の運動会から帰ってきました。
   (台風接近の為・ 競技時間を 早めて行いました。)



 あたちは 一人で お留守番・・ 淋ちかった・・。水滴
汚台所の状態が 続いていたので・・・・。





運動会から 帰ってきた瞬間から 雨・・・。

          くたくた・・・。


で、 くたくたの状態を さらに疲れさせた場所・・・。顔07

汚台所の状態が 続いていたので・・・・。
 夕べは 台風の事が心配で 夜 洗濯をして干したり

    & 双子のお弁当の準備とかで、シンク上の片付けは後回し・・。







  
 (帰ってきて 汚いと 本当に ガッカリ・・・・。)





最近  夕食後 疲れたから・・・って後片付けを 後回しにし

  翌朝にまわしちゃったりしてましたが・・・。汗




これっていったい 何分くらいあれば片付くの? 

  と  ・・・・計りながら お片付け






まずは 食洗機の中の物を 食器入れに戻す。

 13:38スタート
汚台所の状態が 続いていたので・・・・。

13:40 終了

え? たったの 2分!?

汚台所の状態が 続いていたので・・・・。







続いて シンクの上・・・。13:40 スタート

汚台所の状態が 続いていたので・・・・。




13:58 終了 所要時間 18分間

汚台所の状態が 続いていたので・・・・。



なんだ・・・思ったより短い時間でいいんじゃん!?



20分弱で ここが・・・・

汚台所の状態が 続いていたので・・・・。


こうなるんだったら・・・

汚台所の状態が 続いていたので・・・・。


夜 くたくたでも、頑張ってみようかな・・・・。






頑張れ!自分!!!

  20分の我慢だ!!!    って言いながら・・・・^^



(そう言えば・生徒さんにも 部分部分を丁寧に練習し続ければ

  発表会の曲も 仕上るよ!?・・・なんて毎日 毎日 言ってるよなぁ・・・。

     毎日 15分いいから練習しよう! とかも 言ってる・・・。^^)




そうなんだ・・・ひとつひとつの事を
        
      丁寧に仕上げていくことって

              大切
なんだっけね・・・。

  





面倒な時も あるけれど・・・ ちょっとだけ、我慢してみる。

                    
      頑張れ~~! 自分 & みんな







ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)
「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 &

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 1か月・・・あきらめないで練習・出来ない小説だけ取り出して

  そこだけ 丁寧にコツコツ練習・・・努力はぜったに貴方の力になる!)




Posted by ドレミ at 14:58
この記事へのコメント
面倒でも一つづつ。。。
はーーい!
がんばりまーーす!!

“泥棒が入ったの?”
みたいな箪笥部屋
ちょっときれいになり始めてます~。
ついでに衣替え。
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2012年09月30日 15:36
こんにちは。

ご訪問とコメント、ありがとうございました^^
運動会、お疲れ様でした。
どうにか雨になる前に終わらせることができたんですね~。
こちらもちょうど今降り始めました。
今夜は荒れそうです^^
シンクの片づけ、手早いですね。
わたしもつい後回しにしちゃいます。
で、どうしてもやらなくちゃいけなくなったら
歌いながら
やることにしています。
〇〇特集五曲メドレー・・・とか、自分で設定しています♪
Posted by せぴあん at 2012年09月30日 16:20
小雪ちゃん!
ガハハハ‥‥
留守番で、その上、いたずらされちゃった!(笑)
20分で、あんなに片付くんですね。
いや、20分もかかるというべきなのか?(笑)
ラッキーパパには、分かりません。(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2012年09月30日 18:38
お弁当の準備に運動会、お疲れさまでした〜

後片付け...
つい疲れていると後回しになっちゃいますよね(^^;;
でも頑張れば20分で片付くんだ〜
何分かかるか時間って計ってみるものですね。
毎回、時間を計りながら片付けたら頑張れるかな〜♪
Posted by メルママ at 2012年09月30日 23:40
台風大丈夫でした?

我が家は雨漏りで大変でした。
築35年。純和風の土と木と瓦。
隙間だらけです。

この春、ウン十万円かけて玄関の所の屋根をなおしたんですが、普通の雨では雨漏りはしないので全体のふき直しは諦めててます。
だって、ウン百万円かかるんですって。

って、チョット愚痴っちゃいました。
ゴメンなさいね。

ところで、昨日のPPボックス話、二階にも16個あるんです。
ウェーン(涙)

で、小雪ちゃんに癒されてます。

毎日のお片づけも大変だよね~。
頑張ろうね!

池田暁子さんの片付け本、私も全シリーズもってます(笑)
Posted by えみえみ at 2012年10月01日 02:40
♪♪♪♪ 石原 万里子さま  ♪♪♪♪

すっごい~♪
タンス部屋 綺麗になってるんですね☆

やったね!! 私も すっごく嬉しいです♪


♪♪♪♪ せぴあんさま  ♪♪♪♪

シンクの片付け・「歌を歌いながら・・・」にはなまる◎です!!

シンク回りですが 整頓してから
片付く時間が 減った気がします。

ここまでに 1年くらいかかってるのですが・・・
ちょっとっつ変わっていけたらいいかな?って思ってます。^^


♪♪♪♪ ラッキーパパさま  ♪♪♪♪

小雪ちゃんは ドレミ家のおもちゃですね^^

写真のモデルにも 無理やりされてるし・・・^^

シンクの片付け 20分で長いのか短いのか
私も良くわからないのですが
1時間じゃないので 我慢して頑張ります~♪

♪♪♪♪ メルママさま  ♪♪♪♪

時々 ひっ散らかしながら 料理するので
いつも20分とは限らないけれど
あのレベルだと大丈夫みたいですぅ

洗濯物干しとかは もっともっとかかる時があります。

ブログに載せると思うと 集中するから
短時間だったのかも?ね^^


♪♪♪♪ えみえみさま  ♪♪♪♪

台風 大丈夫でした^^
(枯葉が飛んできて 大変!な事以外は・・・)

えみえみさんの所 大変そうですね・・。

我が家も 築20年以上ですが
これから 手入れにお金がかかりそうです・・・。

屋根だけに ウン百万・・・。

うんうん・・・愚痴っちゃう気持ちわかります・・。


例えば リフォームして部屋が綺麗になるなら
分かるけれど・・・
屋根を直しても 日常生活が綺麗に便利になるわけじゃないし・・・・。

  良い案が見つかるといいね・・・。


耐震の補助金とかが 屋根に使えればいいのに・・・。

(話はそれるけれど、お家の中に高齢者の方がいると
リフォームとか 耐震補強とか、免除や補助がでるかも・・・。
 
ほかにも 築○年以上の家には こんな補助が・・・とか
    あったらいいのにね・・・。)


私も池田暁子さん、ラブ!!!
Posted by ドレミドレミ at 2012年10月01日 22:38

削除
汚台所の状態が 続いていたので・・・・。