片付け隊11期 【本日卒業です】

2012年10月01日

 ごんおばちゃまの片付け隊 第11期 最終日になりまちた。
 片付け隊11期 【本日卒業です】
本に沿って200名を超える片付け隊の皆さまと一緒にお片付け・・・。
 今日まで 本当にありがとうございました。




本日のお題  ルーチン作業の時間を計る




 
片付け隊 スタート時には、トイレ掃除するだけでもすっごく時間がかかりましたが

以前より 汚れをためる前にお掃除するように気をつけています。

今日 ルーチン作業の後で いらないものの抜きもしました。


使い終わった トイレ掃除用品 空なのに置いてあったし・・・。汗
片付け隊11期 【本日卒業です】

 トイレットペーパーは 飾りではないので 
  
    包装紙から出して、どんどん使用
   ですね^^



【トイレ ビフォー】
片付け隊11期 【本日卒業です】

【アフターでしゅ・・。】
片付け隊11期 【本日卒業です】




片付け隊 スタート時は 玄関掃除に 18分時間がかかっていましたが

 (細かい砂を拭きとったり掃いたり 時間がかかりました。)

 今では 3分以内で終わっています。




「玄関の たたき」 たたきって何? 

 と言ってたパパも お掃除にとっても協力的になり 

  本日の午前中に 私が 発表会の打ち合わせに行っている間に

   洗濯物干し & キッチン 寝室などのお掃除を済ませてくれてありました・・・。



(一番 成長してるのは パパかもしれない・・・ありがとう。)




【片付け隊スタートの日】 玄関のたたきを拭いた後の

     がんばりきった 雑巾でしゅ・・・・。

片付け隊11期 【本日卒業です】

今日の 玄関掃除では 雑巾もほとんど汚れませんでした。^^





本日 片付け隊 11期 卒業します。

 これからも コツコツ 頑張ります。 

  ありがとうございました。







 

片付け隊11期 【本日卒業です】

  数日前の玄関の写真 「あたち」も写ってましゅよ^^








ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離の人の集まりはこっち♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
美部屋目指しています。^^


参加費無料 親子で音楽・工作教室 &
 ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 1か月ちょっと・・・ 生徒さん ひとりひとりを応援しています。

        頑張れ~! 最後まであきらめない!!!!)



Posted by ドレミ at 15:00
この記事へのコメント
こんにちわ

トイレ掃除で一応11期卒業なんですね^^

台風一過でベランダ&窓を掃除しました
次のが来ているらしいけれど
余りにも汚かったので・・・

トイレは綺麗に限りますね
他は汚くても・・・ワハハ


一か月後発表会なんですね
私も出たことあるけれどすごく憂鬱でした(涙)
Posted by CATMOON at 2012年10月01日 16:32
片付け隊!11期!おつかれさまでした。
小雪ちゃんも,いろいろ監視業務!がんばりましたね。(笑)
お給料?もらわなきゃね。(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2012年10月01日 17:00
お疲れ様です☆
私も地道に頑張ります!
Posted by 手打ちそば 蕎友館 井出牧子 at 2012年10月01日 17:03
車2台の手洗いと、玄関の汚れを掃除しました。台風のヤツめ、あちらこちら散らかしてくれたぜ。
Posted by ドレミパパ at 2012年10月01日 21:48
ドレミ先生
卒業おめでとうございます
11期生、終わりになって、寂しいですね
玄関も、トイレも、とってもすっきり!
いい気が流れていますね♪
我が家は、しゅじんと二人暮らしです
卒業しても、どんどん、物を処分していきたいと思います
物が少ない生活って本当に、気持ちがすっきりします
マンダリン
Posted by NO.330マンダリン at 2012年10月01日 23:06
片付け隊11期、お疲れ様でした~(*^^)v
この期間、こちらのブログを拝見して、パワーをいただきました!
こゆきちゃん大好きでしゅ♥ 応援ありがとうね♪

うん、うん!そうなんですよね♪
私も、ルーティン掃除や食事の準備と後片付けが、短時間でサクサクできるようになりました。
家族の共用部分は大進歩! さすがごんさんマジックです!
‥‥でも、私室や私個人のモノが、まだすっきりしてません。((+_+))

ドレミパパさんのご協力、すばらしいです!
ご夫婦でお片づけしてる姿は、美しいっ!!
私は、最後まで続ける自信がなかったので、ダンナにも内緒の「こっそり隠れ隊」でしたから、
お二人が羨ましいです。

11期終了でも、これからも片づけは、続けて行きましょう。
こちらのブログにも、これからも遊びに来ますね♪

台風がまた来てるので、お気をつけて~(^^)/~~~
Posted by きゃりこ at 2012年10月01日 23:39
小雪ちゃん、ドレミ先生
こんばんは!

片付けたい11期、お疲れ様でした!
ドレミ先生の頑張りでおうちが綺麗になってきましたね!
見るたびに輝きが増しています。
私の実家も少しだけど、すっきりしていました。

そして、小雪ちゃんのお仕事もお疲れさまでした。
モデルのお仕事も素敵ですよ^^
いい子ちゃんなのね♪

これからも、楽しみにしています。

ピアノのアドバイスありがとうございます!
片手暗譜してみたら、弾きやすくなってきました。
Posted by こゆき (片付け隊 No.420) at 2012年10月01日 23:39
片付け隊 終わりましたね。
入隊してよかったですね。
やっぱり隠れ隊だと甘えがでますものね。

昨日のコメントにお金の事なんか書いて
はしたなかったとチョット気になってました。
あまりの惨事(という程でもないのですが)に
気が動転してしまって。
でも、お返事にいろいろ書いて頂いて嬉しかったです。
そうか、古い家は耐震の補助とかあるんですね。
雨漏りは無理かもですが、耐震も気になってました。
一度調べてみます。
ありがとうございました。
Posted by えみえみ at 2012年10月02日 05:59
小雪ちゃんみーつけた!

げた箱と同化してる~あっはっはは~。


片付け隊。お疲れ様で~す。
私もお勉強させて頂きましたぁ~。
Posted by riboni at 2012年10月02日 08:27
♪♪♪ CATMOONさま  ♪♪♪♪

トイレ掃除とか ベランダとか 比較的 狭い場所で
必要なものが決まっている場所から掃除する方法って
短時間で片付くし 良いな・・・って今回感じました。

発表会・・・憂鬱でしたか?
  (そうですよね・・・・。^^)

私も 生徒さんを見ていると 偉いなぁ・・

って思うんです。^^

「演奏後の笑顔」を見るために 生徒と一緒に頑張っています。

「達成感」を味わってほしくて・・・。


♪♪♪ ラッキーパパさま  ♪♪♪♪

パパさんのコメント読んで、、、。
ふと、「モデルを頑張ったら ささみジャーキー」
とか、ご褒美をあげようかしら?

などと思いはじめました~♪

小雪さん お疲れ様です!

かわいいラッキーちゃんの姿 楽しみにしてます。

♪♪♪ 井出政子さま  ♪♪♪♪

お片付け、いっぺんには難しいけれど
気が付くと すっきり!になっていくの、
嬉しいですよね^^

これからも一緒に頑張ろうね^^


♪♪♪ ドレミパパさま  ♪♪♪♪

洗車・玄関のドアも拭いてくれてありがとう・・・。

「やったよ!?」って自分から言わないところも
好きな部分ですが、妻はひそかに気が付いて
心で ありがと。と思っているですよ?

って、直接 会話しなさい!ですよね。。^^

昨日は 夕飯も作ってくれてありがとう・・・。

こうやって書くと 私 なにもしない妻だなぁ・・・・。



♪♪♪ No330 マンダリンさま  ♪♪♪♪

片付け隊、卒業おめでとうございます!!

物が少なくなってくると 本当にすっきりですよね。^^

我が家も 子供たちが独立し始め
(・・って長女が出てっただけだけれど)

いずれは パパと二人暮らしの時が来るかもしれないです。

ちょっと早いけれど、老前整理の為にも
準備を ゆっくりしたいなぁ。。。。

若いうちに良い環境にしておきたいな。って思っています。


♪♪♪ きゃりこさま  ♪♪♪♪

小雪の事も応援・見守っていただきありがとうございます♪

私も 片付け隊で行った場所以外の所が・・・
全然片付いてないの。
><

まずは 家族共通の場所からすっきりさせていき
一緒に自分の場所、頑張りましょ~♪
(一人じゃないって心強いもん^^)

パパも 昔と比べると ずいぶん変わりました。

片付け下手な私が 頑張って片付けたい!
って気持ちが 伝わったのかな?
(パパはブログも見ているから余計そう思うのかな?

あと・・・パパは褒められると嬉しいみたいです。)

>11期終了でも、これからも片づけは、続けて行きましょう。
>こちらのブログにも、これからも遊びに来ますね♪

わ~~い!!嬉しいです♪

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。^^


♪♪♪ こゆきさま  ♪♪♪♪

片付け隊、卒業おめでとうございます!

ご実家のお片付け・・・本当にご苦労様でした。

我が家は ブログでも書いてますが
油断すると すぐに散らかってしまいます・・。

でも 確実に 片付く時間は短縮されていると思うの・・。

1回の片付け隊では すっきりしきれなかったけれど
これからもがんばりたいって思います。

頑張りやなこゆきちゃん、これからもピアノも♪
お片付けも一緒に頑張っていこうね^^

(バッハ不得意な癖に 生意気にアドバイスしちゃいましたが
やっぱりピアノもお片付けと一緒で
部分部分 できないところを解決して先に進む。
が一番の上達かと・・・。きゃ、また生意気いっちゃいました。)


 ♪♪♪ えみえみさま  ♪♪♪♪

いえいえ、家の築年数とか、私も気になってましたし
4年ほど前に 一度 ちょっとっしたリフォームはしたのですが

今後 1階の(春亡くなった両親の住んでいた場所)とか
の耐震とか、大工さんにも相談したり
(で、想定外のお金に驚いたり・・・。)してたり

壁も塗りなおさなきゃいけないのかな?
とか思ってたので
これからも こちらこそいろいろ教えて頂けたら嬉しいです。^^

リフォームの時 手すりとかをつけたら
(父が高齢で介護の為)
少し 補助されました。

調べてみると 案外 使えるものもあるかもしれないですね・・。




♪♪♪ riboniさま  ♪♪♪♪

小雪さんは白いから 同化しちゃいますね。^^

目と鼻だけ黒くて それがなかったら
分からないよね・・・。

お片付け・・・元からすっきりのriboniさん宅の
お役にたてたのか・・・?

そうだったら 嬉しいな♪

これからもがんばります!
Posted by ドレミドレミ at 2012年10月02日 10:43

削除
片付け隊11期 【本日卒業です】