旦那さんが 掃除も 料理も 洗濯も やってくれる 操縦法。

2012年10月02日

旦那さんが 掃除も 料理も 洗濯も やってくれる 操縦法


こんにちはん。^^
       もうすぐお昼 おなかすいてきまちたね・・。
旦那さんが 掃除も 料理も 洗濯も やってくれる 操縦法。


昨日 パパさんは お仕事オフでちた。


パパのお仕事は サービス業なので 平日がお休みになり・・・。

          ぽけちんちゃん の 隣の カメラ屋さん

ママは 朝から お仕事が入っていたのですが、


そういう日は パパさん 朝食作ったり 夕食作ったり・・・。

旦那さんが 掃除も 料理も 洗濯も やってくれる 操縦法。
パパオリジナル・・・和風パスタ
 ナス・きゅうり・オクラを炒め 白だしで味付け  トマトを入れ すり生姜を入れる!  美味しい!!


 洗濯物を干したり 部屋を掃除したり・・・。

 台風で汚れた 車を洗ってくれたり

  台風で汚れた 玄関のドアを拭いてくれたりしました。

旦那さんが 掃除も 料理も 洗濯も やってくれる 操縦法。
ママの愛車 デミオ  1t弱なので 燃費もすごく良い♪



ママは 台風で路地に 舞い込んできた 落ち葉を 綺麗にしました。

【ビフォー】

旦那さんが 掃除も 料理も 洗濯も やってくれる 操縦法。

【アフター】

旦那さんが 掃除も 料理も 洗濯も やってくれる 操縦法。

 使えないほうきも 捨てましゅね・・。







パパさん 昔は 台所にたって 料理するなんて 一切しなかったのに・・・。

   包丁も 握らなかったのに・・・(今では包丁も研いじゃうし^^)

    洗濯物も 干すなんて ここ最近の事・・・・。


旦那様に動いてもらうコツは・・・。

 妻が グータラな事と・・・・。 

  やっぱり 「ありがとう♪」 って言うセリフかな?







ありがとう。とか、優しい言葉は 無料なので・・・・

ケチな人は バンバン使おう 【ありがとう!】

  どんなに沢山 言っても 0円です ^^
 






バツイチ同士なのでね・・・・。

今度は 寄り添いたいと 思っているのでしゅ・・・。





ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離の人の集まりはこっち♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
美部屋目指しています。^^


参加費無料 親子で音楽・工作教室 &
 ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 1か月ちょっと・・・ 生徒さん ひとりひとりを応援しています。

        頑張れ~! 最後まであきらめない!!!!)



この記事へのコメント
なんて、すてきなご主人!
うちは休みの日のお昼ご飯は
作ってくれることがあるけど
だいたいインスタントラーメン・・・

片付け・掃除は苦手なんで
ぜったいむりです><
Posted by thumoria at 2012年10月02日 12:47
スマイルとありがとうは¥0-ですもんね(#^.^#)
どちらも 気持ち良くなる物~~どんどん使うべしですよね!

昔から炊事がすきなのかと思ったけれども違うんですね~
店長パパさんの 第一印象は何でもやれる 頑張り屋パパさんに
見えてたんですよ~従業員さんともお友達感覚で接する店長パパさん

そっか~ありがとうありがとう~って何度も言って
お弁当を作って貰おうかな~
店長パパさんオリジナルパスタ ウマウマそ~~ぉ!
Posted by ぽけちん☆ at 2012年10月02日 15:58
なんて素敵な旦那様~。
お料理できる男の人って魅力的ですね。
うちは全然駄目です~。

私も昔々、ピアノ習っていました。
発表会は緊張するけれど、目指すものがあると
張合いもありますね。
生徒さんたちにとっていい思い出になるといいですね♪
Posted by せぴあん at 2012年10月02日 16:18
ほんと素敵なご主人ですね〜☆
ドレミさんに感謝の気持ちが
たくさんあるからですね♪
Posted by 手打ちそば 蕎友館 井出牧子 at 2012年10月02日 18:12
ラブ♥ なブログ、ご馳走様でした~♪ おなかいっぱいです(笑)
ピカピカのおうちで、いつまでも仲良くお幸せに~わんっU(゜Å゜)U

>ケチな人は バンバン使おう 【ありがとう!】
>  どんなに沢山 言っても 0円です ^^

大変、感銘を受けました!
「標語」にして壁にはっておきましゅ(*^_^*)

友人に、一日に何度も「ありがとう」「ごめんね」を言う人がいますが、
つきあっていて気持ちが良いし、嬉しいです。
気持ちを言葉で伝えるのは、大切なことだと思います。

うちのヒトは、家事を頼むと、「ダスキンの人ですか?」って言うくらい、徹底~的にやってくれます。A型ですw
でも、料理だけは無理!
白菜とレタスの区別がつかなくて、私の留守中に、一度、「白菜サンドイッチ」を作ってましたorz
美味しかったそうです、「白菜サンドイッチ」‥‥(-_-;)
Posted by きゃりこ at 2012年10月02日 19:33
実は、うちの旦那は綺麗好きにドがつく。
最初は、嫌で嫌で・・・
最近は、ありがとう!!って言えるように
なりました!!
その方が、お得って・・・最近気づいた^^*
Posted by HANAMIZUママ at 2012年10月02日 20:17
こんばんは

コメントありがとうございます
ちょびとのたわいもないブログですが
仲良くお付き合いください^^


そして・・・・
なんて素敵な旦那様なんですか
ただなら何回でも言っちゃお~
ありがとう^^

でもちゃんと心がこもっているんですね
ドレミさんの「ありがとう」

私もグータラなんだけどなぁ
その一言が足りないね
でも子供はしっかりしますよ^^
Posted by はてちょび at 2012年10月02日 21:20
そっか〜
「ありがとう」は0円ですものね♪

我が家は食器洗いはしてくれますが...
料理は全くです(^^;;
私もこれからはもっともっと「ありがとう」のコトバを
使うように心がけます(^^)/

旦那さまの作ったお料理★美味しそう〜〜
Posted by メルママ at 2012年10月02日 21:52
なるほどなるほど…もっと早く操縦方法知っていれば…次回に備えますか、な〜んちて\(//∇//)\σ(^_^;)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2012年10月02日 22:51
こんばんわ^^

素敵なご主人さまですね~~^^

すっごい働き者だわ~^^

お料理もおいしそうだし♪

ウチはなにをやらせてもとにかく遅いです!!!汗

ぽち☆
Posted by sumire024 at 2012年10月02日 23:41
「ありがとう」という言葉は ほんとうに人を動かす力がありますね!
Posted by しゅうほうママしゅうほうママ at 2012年10月03日 09:04
こんにちわ。
昨日はユニのブログ来て頂いてありがとう~

パパさん、料理も、洗濯も、掃除もしてくれるんですか~
なんと(@_@;)羨ましいわ。
アタシって結構グーラタやってるけど
一度も家事の事なんてやって貰った事、無いのよ(>_<)

幸せなママさんにポチ☆
また、遊びに来ますね~(^-^)
Posted by モモユニ at 2012年10月03日 11:43
♪♪♪ thumoriaさま  ♪♪♪♪

>うちは休みの日のお昼ご飯は
作ってくれることがあるけど
だいたいインスタントラーメン・・・

あ、うちのパパも一緒でしたよ^^

インスタントラーメンとか パスタゆでるだけ~。とか・・。^^

いつのまに?料理するようになったのですが
私がちょっとっつ 怠け者になると比例して^^
やるようになったかな?^^

ちょっとしたことをオーバーに褒めるのも良いかも?

ちょっと試してみて下さい^^


♪♪♪ ぽけちんさま  ♪♪♪♪

ぽけちんさんのところから たくさんの方が
訪問して下さいました。 新しいお友達もできて嬉しい♪です。

ありがとうございます。

パパの件に関しても

こちらこそ・・・ご近所さんの店舗の方と
こんなに仲良くさせて頂いているパパは
幸せだと思います。

パパのお店にいる従業員さんが 皆 いい方で
それに支えてもらっている。ってパパ言ってます。

(そういう正直で謙虚?な部分も好き^^)

私の事にも 暖かくしてくれている方たちなので

ぽけちんちゃんが お店に行った時も
私の事 分かったんだと思うの。

従業員さんも ぽけちんさんの事
凄く慕っていると思う。^^

人って たくさんの人に支えられて生きているんだな~
って思います。

これからも よろしくね^^


♪♪♪ せぴあんさま  ♪♪♪♪

コメントありがとうございます♪

パパは お料理初心者なのですが
これから どんな料理 作ってくれるのか楽しみです。

せぴあんさんも ピアノ習ってたんですね♪

発表会で人前で弾いたり・・って とっても良い経験になっていると
      思うんですよね。^^

大人になってから やれ(出場しろ)って言われたら
     とっても勇気がでないもんね・・。

小さい頃 頑張ってたせぴあんさんに
  「頑張ったね♪偉かったね^^」って言ってあげたい^^


♪♪♪ 井出政子さま  ♪♪♪♪

はい。主人には 感謝の気持ちをもっともっと伝えて
もっともっと頑張ってもらいます^^

所で 政子さまのご主人も、政子さんの事
感謝もしているし 自慢の奥様だよね~。^^

ブログを読んだり コメントやり取りしていると
愛されてるんだなぁ って感じます♪


♪♪♪ きゃりこさま  ♪♪♪♪

>>ケチな人は バンバン使おう 【ありがとう!】
>>  どんなに沢山 言っても 0円です ^^

>「標語」にして壁にはっておきましゅ(*^_^*)

あ、、、いい案!!!!

我が家も 貼っておこう!!!


所で 白菜サンド 笑えました!

私も ダスキンの旦那様に来てほしいでしゅ~~!!!
 羨ましいでしゅ~~~!!!!!


♪♪♪ HANAMIZUママさま  ♪♪♪♪

お~~!綺麗好きな旦那様!
うちも プチ綺麗好き夫です。

私の事 あきれてると思います。

たまりかねて 一緒に掃除してくれるようになりました。


>最近は、ありがとう!!って言えるように
なりました!!
その方が、お得って・・・最近気づいた^^*

うんうん!私もそうします^^


♪♪♪ はてちょびさま  ♪♪♪♪

こちらこそ よろしくお願いいたします。^^

パパは すごく変わったと思います。^^
(再婚同士だから、こんどこそ失敗したくない思いがあるのかな?)

「グータラなんだけれど精一杯に頑張っているんだよ」
のオーラを 全身にだし

パパに そう訴えてます。^^

お子さんが しっかりしている。

なんて幸せな事!!^^

きっとママが良い人なんだからだよね!
 そう思います!


♪♪♪ メルママさま  ♪♪♪♪

旦那様 食器洗い してくれるんですね^^

世の中の主婦から聞いたら「羨ましい~」
                  ってなるかも?

実は 我が家も あまりしてくれないです・・・><

「食器洗ってくれて 嬉しい♪ ありがと♪

  なにか作ってくれたら もっと嬉しい♪」

な~~んて言っちゃうとどうでしょう?^^


♪♪♪ われこもうさま  ♪♪♪♪

あはは~~~!
   次回に備えちゃいます?^^

そう言えるのも 今 幸せだから~♪

なんだと思います。^^

操縦は 何歳からでもできるかも?

我が家も 50歳から 操縦始めました。^^


♪♪♪ sumire024さま  ♪♪♪♪

うちのパパも 料理初心者なので、まだまだ手際が悪かったりのろかったりします・・・

(グータラな妻が言えるセリフではないですどね・・・。)


sumire024さんがきっと手際が良い方なんだろうなぁ。
って勝手に想像しちゃってます。


我が家の場合、さらに手伝ってもらいたいがために
出来ない部分には目をつぶり?
出来た部分にだけ お礼を言うようにしています♪
  怠け姫だから^^


コメントありがとうございました。^^




♪♪♪ しゅうほうママさま  ♪♪♪♪

うんうん!ママさんちのお子さんも良く言うよね!

  ありがとうって。

ぎゅ~~ってしたくなっちゃう^^


♪♪♪ モモユニさま  ♪♪♪♪

コメントいただき ありがとうございます♪

モモユニさんのご主人・・・ママさんが何でもやってくれるって
安心しきっちゃってるんでしょうね・・・。

私は「こんなに大変なの~」って
いっつも 大変だ大変だ!って言ってるから

もう仕方ないなぁって手伝ってくれるのかも?



あと。。。。

ブログに書かれたら やるしかない?

(あ、最大のネタばらしちゃった・・・・・。^^)

こちらこそ、よろしくお願いいたします! 
Posted by ドレミドレミ at 2012年10月03日 13:23

削除
旦那さんが 掃除も 料理も 洗濯も やってくれる 操縦法。