何を捨てたら すっきりお部屋・・・・?

2012年10月04日

 ワンちゃんこんにちワン!! 



   え? なに? あたちの座り方   「変!?」


何を捨てたら すっきりお部屋・・・・?
  
    足の恰好が おかしい? でしゅって・・!?






 この格好が 好きなんでしゅ!!怒
  
     ほっといて欲しいでしゅ・・・。

何を捨てたら すっきりお部屋・・・・?


さて、今日は 月に 一度の 埋め立てゴミの日。

以前は この日が 楽しみで仕方なかったママでしゅが・・・・。

 今回は プチ落ち込み気味・・・。





 す~~~っきりのお部屋を 目指したいのに・・

 「何を捨てたら良いのか・・わからない・・・。水滴






え??  もうないでしゅか?

  キョロ・・・。

何を捨てたら すっきりお部屋・・・・?

  キョロ・・・・。
何を捨てたら すっきりお部屋・・・・?




「すっきりした生活」を目指しているのに・・

  いざ処分?って思うと 「使うかな?」「使えるかな・・?」
 
         って思っちゃう・・・。



 何を残して 何を手放せばいいのかが ちょっとわからなくなっているそうでしゅ・・。




 表には 処分するものが 見当たらなくても

  タンスの中・引出の中・押し入れの中・・・。


   細かく見ていったらまだまだ たくさんあるんだろうな・・・。



今までは 勢いで 捨ててたものも 多かったけれど・・。

 それからは、ひとつひとつの物を 丁寧に手にとって


  ゆっくりでもいいから それはいるもの?

    本当に今後使うのか?

     いつ使うの?
  
  残しておく 価値のあるものなの?


 って 見ていくしか なんじゃないでしゅかね・・・・。


何を捨てたら すっきりお部屋・・・・?

    
元々が、「捨てられない人間」なんだからさ・・・。

 
 ゆっくりでもいいから がんばるしか ないと思いましゅよ・・・。

   ママ~ 頑張れ~~!!




ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)
「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 1か月・・こつこつ頑張る!「・・・汗
 最後まで 生徒さんを応援します・・あきらめない!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by ドレミ at 12:39
この記事へのコメント
小雪ちゃん!
ほんとにかわいい座り方してますね。
人が座っているみたい‥‥(笑)
ラッキーパパも,捨てられない人なんです‥‥
誰か,もらってくれないかなぁ~とか思って‥‥
昔の日本は,今ほど豊かじゃなかったから
そのころの気持ちがしみついているんでしょうか‥‥
Posted by ラッキーパパ at 2012年10月04日 13:07
次のステップへ移ったということではないでしょうか?
時間が経ったら いるはずだったモノが入らないモノへ
ものの見方が変わる感じがします。

どんどん綺麗になっていくご自宅を拝見させて頂き
私もがんばるぞ~~と見直しをしています。

どれが正解とかゴールはないので
自分のペースでこれからも がんばってくださいね
楽しみにみています。
Posted by yu- at 2012年10月04日 13:50
こんにちわ~(*^。^*)

ドレミちゃんの座り方って全然~へんじゃないよ~
ユニも先代の子も同じ座り方してましたよん。
なんか、この座り方が可愛いのよね♪
あっ、今更なんだけど
ワンちゃんのお名前ドレミちゃんで良かったのかしら?
間違ってたらごめんなさいです(汗)

わっかるな~アタシも洋服とかを整理する時…
今日こそは要らない物を捨てるぞ~
なんて思ってても、いざ!捨てる時にまだ着れるって。
で、そのままになっちゃうのよね。
で、結果要らない物が増えいくと^_^;

ママさん~頑張ってください~
応援の☆
Posted by モモユニ at 2012年10月04日 14:37
いつも丁寧なお返事ありがとうだ~ワンッ U(゜Å゜)U

私もです!
大物ゴミを出すと、気分がいいです。 「わは~大漁だぁ~っ」ってw
【 数少ない大好きなモノだけに囲まれた すっきりした空間~♪ 】
憧れます~!

11期片付け隊終了後も 「抜き抜き」の習慣が身について、
私も、「捨てるものないか~??」と、家じゅう探してしまいます(^v^)
現在、プログラムでやらなかった部分、「自分のコーナー」をやってますが、
愛着や思い出がたくさん詰まっているので、一筋縄ではいきませんね~(+o+) 
でも、一日30分づつと決めて!

そこで!【捨てるかどうか考え中BOX】!
作ってみたら良かったですよ~♪
わざと目につく邪魔な場所においてチラチラ見てたら、
捨てるか捨てないか、決心がつくようになりました。
大物が多いなら、【考え中のモノ★一時置き部屋】でもいいかも、です。
ごんさんメソッドに反しちゃったら、ごめんなしゃいです。

ドレミ先生、応援してましゅ~♪♪ 
Posted by きゃりこ at 2012年10月04日 19:48
こんばんわ^^

どんなふうに座っても可愛いでしゅよ^^

☆ぽち☆
Posted by sumire024 at 2012年10月04日 20:32
こんばんわ^^

コメントありがとうございます(^-^)
可愛い座り方ですね(^▽^)
一番楽な座り方なのでしょうね
ウチのワンズもときどき同じように座っているとき
ありますよ♪

埋め立てゴミの日ってあるのですね
有料なのでしょうか?
とても便利そうですね(^-^)
なかなか捨てられないってありますよね
私も捨てられない物がたくさんあります(;^_^A
本当に捨てるものは、じっくり考えてからの
ほうが良いですよね(^。^)
ぽち☆
Posted by あめしすと at 2012年10月05日 02:53
おはようございます

いつもありがとう^^
今日はプチ応援&ご訪問ですいません^^:
Posted by はてちょび at 2012年10月05日 08:49
うちの子もこの座り方します~。
可愛いけど、面白いですよね。
物を捨てるのは難しいです。
ぎりぎりまで迷って、ま、今じゃなくてもいつでも捨てられる…なんて思って
押入れに逆戻りするものが多い・・・。
ちっとも片付きませんー^^
Posted by せぴあん at 2012年10月05日 10:33

削除
何を捨てたら すっきりお部屋・・・・?