家中のゴミ!【集まれ~!】

2012年10月14日

こんにちワン!  狛犬目指して、特訓中の あたちでしゅ・・。
家中のゴミ!【集まれ~!】
 嘘でしゅ・・・。汗
     くだらない事ばっかり ママに言わされるでしゅ・・・。怒


さてさて・・・・。

  昨日の記事・・・ ゴミ放置について それなりに反省したママが
家中のゴミ!【集まれ~!】
【家中のごみ・集まれ~~~!】

 (正確に言うと、ゴミは勝手に動けないので、集めたでしゅね・・・。)



沼津は ゴミの分別が細かくて  

家中のゴミ!【集まれ~!】

家中のゴミ!【集まれ~!】

家中のゴミ!【集まれ~!】

家中のゴミ!【集まれ~!】

家中のゴミ!【集まれ~!】

家中のゴミ!【集まれ~!】

 上記のごみは 月に一度

 (それも出す日が 別々の日)



 出し忘れると また1か月間 家の中に置いておくことになります。。。




これを 丁寧に分けるのが 面倒になってしまって

   ズルズルとゴミをためてしまっている人も いるかと・・・・。汗

    (=ママ!!!!!)

家中のゴミ!【集まれ~!】


だんだん分別 できてきまちた!!!顔02顔02

家中のゴミ!【集まれ~!】

針金入りのノートの 針金の部分だけ取ったり・・・。

もう 本当に面倒汗汗

家中のゴミ!【集まれ~!】



で、 頑張った成果

家中のゴミ!【集まれ~!】
あ・・・ ゴミ なくなった? もしかして 移動した???^^




家中のゴミ!【集まれ~!】


実は ゴミを置く場所が 決まっていないので

  別の場所が 乱雑になってきてましゅ・・・。


でも、 皆がくつろぐ キッチン(?)は さっぱりしてきまちた。。


今回 ゴミの分別に挑戦したおかげで ゴミ処理にちょっとだけ

     弾みがつきました・・。



ゴミって 生きていると一生でましゅ・・。

   面倒がらずに 処理していくしか ないんでしゅね・・・。




 
  コツコツ・・・がんばりましゅ・・・・。







ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)
「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。

 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 1か月・・こつこつ頑張る!「・・・汗
 最後まで 生徒さんを応援します・・あきらめない!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事ですが 発表会が終了するまでは
 URLのわかっている方へへのブログには
  直接 お返事させて下さい・・・。

分からない方のお返事は こちらのコメント欄でお返事させて頂きますね^^


♪♪♪♪♪♪No.368 ぶうぶうがんもさま♪ 11期ではご一緒させて頂き ありがとうございました♪
「おっぱい」  肩を震わせるまでして 喜んでいただいて 嬉しいです♪
                         コメントありがとうございました!^^

♪♪♪♪♪♪ 隠れ隊 きゃりこさま
     サルベージってなんだろうと思って調べちゃいました。^^ あはは^^旦那様 救出しちゃうんですね^^
     我が家は 私自身が出したごみを 私が サルベージしちゃって・・困ってます^^

♪♪♪♪♪♪ えみえみさま
     なんだか沢山 ほめて頂いて・・・。顔01ポリポリ照れちゃいます。
    レースの飾りは 100円ショップ・セリアにあったの。安かったからついつい・・・。^^
    娘さんの反対って、わかる気がします~。我が家も 本当・・・。一緒です^^

♪♪♪♪♪♪ sueさま  隠れ隊・・・ご一緒出来て嬉しいです! 沢山の嬉しいコメント本当にありがとうございます!
      あたち(小雪さん)も喜んでくれていると思います。


トミーさま・・・日記に行けないの・・・FC2のエラーが出ちゃいます。水滴
        何回か 挑戦してみますね・・・。



Posted by ドレミ at 10:52
この記事へのコメント
ガハハハ‥‥
小雪ちゃん!狛犬をめざいしてる?(笑)
かわいすぎる狛犬になりますね。
ゴミの分別!
ラッキーパパは、ママにまかせっきりなので、
よく分かりません。(笑)
マンションは、ゴミ置き場に置いておけば、
管理人の人が、収集日に出してくれるから楽です。
Posted by ラッキーパパ at 2012年10月14日 20:02
こんばんわ^^

小雪ちゃん、可愛い♪

面倒がらずに処理していく、、、

そうですよね~~~~

Posted by sumire024 at 2012年10月14日 21:33
こんばんわ^^

小雪ちゃん椅子の上で可愛い~(^▽^)

所によってはゴミの分別全然違うのですね
月に一度のゴミの日、、、もう少し増えて
くれると良いのにね
分別するのも大変ですよね
私は何が何だか、なかなか覚えられなくて(;^_^A あははっ
ドレミママさん頑張ってくださいね♪
Posted by あめしすと at 2012年10月14日 23:45
狛犬、もうすっかり完成されているではないですか!
うちの子に、口を開いて座る技を教え込むので
ゆくゆくは、神社の鳥居の両側に座りましょう♪
Posted by せぴあん at 2012年10月15日 07:40
嬉しいメッセージを頂いてありがとうございました☆
ブライヤーには私からもたくさんのお疲れ様を届けたいです。

プロのパパさんに褒めて頂けるなんてすっごく嬉しいです!
去年の暮れに買ったデジイチですがまだまだ初心者でうまくいかない事も多いのですが、そのような嬉しいお言葉を頂けるとますます頑張れます!!

本当にありがとうございます☆
これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)
Posted by ブーくん at 2012年10月15日 11:23

削除
家中のゴミ!【集まれ~!】