物の見方を変えてみると・・・。

2012年10月26日

おはようございまチュひよこ
物の見方を変えてみると・・・。

寝坊助の ワンコちゃん ワンちゃんに変わり 

 今日も くいしんぼの アタピ~ひよこが朝のご挨拶をしに登場しまちた。
物の見方を変えてみると・・・。


発表会まで あと8日・・。
 
 まだまだ 決めなければならない事・・・(当日の係りとか、あいさつのセリフとか それの配分とか 
ハンドベルの事も 司会の事も 受付の事も 記念品の事も 写真の事も リハーサルの事も・・もろもろ もろもろ・・・。)


  気持ちは かなり焦っているママでしゅが汗

やることを ひとつひとつ コツコツこなしがなら頑張るそうでチュ






・・・・・さて 今日のお片付け・・・・・・・・


昨日 片付け隊のお題である、ルーチン掃除に取り組んでみまちた。


洗面所 & 洗濯機 7分57秒

洗濯機の中の部品の掃除とかしてしまい、ちょっと時間かかりました。

【ビフォー】

物の見方を変えてみると・・・。

【アフター】

物の見方を変えてみると・・・。


トイレ (タイマーをかけたはずなのに終了時に見たら ちゃんとうごいていなかった・・。)

物の見方を変えてみると・・・。


トイレのカレンダーに (壁紙がはがれているのでカレンダーで隠してあるんでしゅ・・・。)

あと、8日 って書かれています。

物の見方を変えてみると・・・。


後 8日しかない・・・。

 って思うか・・・。

  後 8日 ある!!  って思うか・・・。







今は 後8日 ある! って思うようにしています。



それは  「後8日もあるや~~~。まだ大丈夫~。」

           って気持ちじゃなくて 

後8日 頑張れる。 落ち着いてせいいっぱい頑張ろう・・・。

の意味で 使っていきたいです。



  
  見方を変えればね・・・・。

 食いしん坊のアタピだって、こんなに乙女に^^ ハート吹き出し
物の見方を変えてみると・・・。









普段は ゆるゆる~~~なママなんでしゅが・・・

  年に一度だけ 頑張る時期・・・。それが今なんだそうでしゅ~~~。













ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)
「ごんおばちゃま」も ↑ ここの上位にいましゅ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。


(発表会まで 8日・・・こつこつ頑張る!「・・・汗
 最後まで 生徒さんを応援します・・あきらめない!)



いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事ですが 発表会が終了するまでは
 URLのわかっている方へへのブログには
  直接 お返事させて下さい・・・。

分からない方のお返事は こちらのコメント欄でお返事させて頂きますね^^


マンダリンしゃん・・・きゃりこしゃん・・・。

  今週・・・全然 片付け隊 できてません><
        11月から がんばろうかと・・・・。
 汗


ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by ドレミ at 10:54
この記事へのコメント
ドレミ先生、こんにちワンU(・人・)U
大イベントの発表会が近づいて、ちょっと焦っちゃいますよね~。
でも、コツコツ頑張れば、満足のいく結果になると思います。
応援してますよ~(^O^)/

片付け隊ですが、
私はカレンさんの「ガラクタすてれば自分が見える」と、
ごんさんの本、2冊を教科書にしております。

「片づけると運が開ける」と言うのは、事実のようですよ!
私の場合、①ダンナが昇給した!ありがたや~♪ 
②自身の持病が回復した 
③大ファンのミスチルコンサートに、2回も連続で行けることになった  (チケットゲットの難易度最高レベル!)
④一年の4分の1は、海外生活している (しかも費用はほとんどかからずに!)
⑤良い友人達に巡り合えた …など、ハッピーなこと満載です~(*^^)v

ふふふ♪ ドレミ先生、片付けると、おうちがきれいですっきりするだけでなく、
「ハッピーなこと」の特典付きですよ~♪
毎日、少しずつでもコツコツと頑張りましょう~♪
ごんさんの仰る通り、習慣にすると楽になるようです。

ちなみに、今日は家にいたら、ダスキンの人が訪問してきて、
「2週間無料おためしキャンペーン」の掃除道具を置いていきました。
契約はしませんが、2週間で(無料で!)ごっそり掃除するチャンス到来(*^^)v
【渡りに船】? いや、【2週間の期限付き】なので、ごんさんより厳しいですw

長文にて失礼しました。
Posted by きゃりこ at 2012年10月26日 12:40
ドレミ先生、発表会まであと8日...
まだ大丈夫8日もあるし(^^)/
頑張って下さい☆

小雪ちゃん、お寝坊しゃんなんですね〜〜(うふふっ...)
可愛い〜〜
うちも一緒(いつまでもお布団から出てきません...笑)
10月のカレンダー、洗濯機から小雪ちゃん(笑)
ビックリ〜〜(^^;;
かっわいい〜〜★
Posted by メルママ at 2012年10月26日 14:01
こんちわ~
ドレミ先生、発表会まで8日も有りますのでね~
余裕を持って…
頑張ってくだしゃい~☆
Posted by モモユニ at 2012年10月26日 14:38
こんばんわ^^

オーちゃん可愛いね^^
小雪たん、よく寝るね~~(@∇@);

洗面所もトイレもピカピカですね~~!!

☆ぽちぃ
Posted by sumire024 at 2012年10月26日 20:38
こんばんわ^^

アタピーちゃん初めましてです~(^▽^)
パン頂いてるのかな~
可愛いインコちゃんですね♪

洗面所のところ、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか~(^▽^)
ウチはマジで掃除しないとちょっとやばいですよ(;^_^A
小雪ちゃんカレンダー可愛い~♪
後、8日あるって落ち着かせるのも良いですね

ドレミ先生、ご心配お掛けしてすみませんでしたっ(;^_^A
いつもありがとうございます
Posted by あめしすと at 2012年10月26日 20:43
まだ、1週間と1日あります☆

焦らずに頑張ってねぇ^^*
Posted by HANAMIZUママ at 2012年10月26日 21:49

削除
物の見方を変えてみると・・・。