書類は 全捨て・・・?(服は全捨てできたけれど・・・。)

2012年11月23日

こんにちワン!!

狛犬訓練犬として 10月14日に撮影した写真でしゅ。^^

書類は 全捨て・・・?(服は全捨てできたけれど・・・。)
 毎度 くだらない事ばっかり ママに言わされるでしゅ・・・。







さてさて、、、一昨日 PCの向きを変え 

 色々な書類を 引っ張り出した ドレミママ・・・。

書類は 全捨て・・・?(服は全捨てできたけれど・・・。)




紙類の整理整頓は 本当に本当に苦手なんでしゅ・・汗

書類は 全捨て・・・?(服は全捨てできたけれど・・・。)




こんまりさんの言ってたセリフ

 「書類は全捨て」を ぶつぶつ唱えながら(オーバーでしゅね^^)整理していきまちた。







「紙」に比べ 「服」の断捨離って さほど大変じゃなかったみたいなんでしゅ・・。

  (ドレミママが、服に対して無頓着だからかも・・?)

 婚礼たんすを解体した時 使ってない服は 迷わず全捨て出来たんでしゅ・・。
書類は 全捨て・・・?(服は全捨てできたけれど・・・。)

服は、流行も変わるし 体系の変化もあるし、

 「必要だったら また 新しい服を買えばいいしハート吹き出し
          この辺は ↑ 処分のつらさ < 新しい服 購入の嬉しさ でしゅね。 



んが!!書類は、手ごわい!!
書類って がんばって処分しても 成果が少ないし

  紙って薄いし(=処分してもスペースは大きく変わらなかったり・・。)

情報を 手放すのって すっごく 怖かったりしていましゅ・・・。






今日 挑む場所は・・・。


書類に関して 見ぬふりをしていた 場所。

  ここの・・・。
書類は 全捨て・・・?(服は全捨てできたけれど・・・。)




近づきましゅ・・・。

書類は 全捨て・・・?(服は全捨てできたけれど・・・。)




え~~~~~?

  こんな場所に 書類が・・・・・?

     でしゅよね~?
書類は 全捨て・・・?(服は全捨てできたけれど・・・。)


判断つかない書類が お家の中に まだまだあって・・・・。



今日は これに取り組みましゅ・・・。




コツコツでもいいから、がんばるのだ!!!


 (自分で 自分を 応援するのだ!!!)




ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^




参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (来年の発表会は 11月4日です^^)



いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!

URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。




ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by ドレミ at 10:01
この記事へのコメント
書類は‥‥
会社で、毎年やっていますが、苦労しました。
しかし、社員1台にPCが配布されてから、
書類のほとんどがデータになったので、
保管する紙の書類は激減です。
データなら、検索も簡単なので、断捨離や整理もそんなに必要ない!
PCはすごいですね。
自宅では、本がたまるだけですね。
小雪ちゃん!こまいぬ訓練!がんばれ!(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2012年11月23日 13:32
今日は塾の片付けをしました〜

やはり書類関係は使っていなくても手放すのが
怖いようで←ダンナさまが(笑)
わたしは一切 手をつける事を許されず(^^;;

わたしは捨ててもいいんじゃないかと思うのですが(笑)

地道にコツコツ頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
Posted by しゅうほうママしゅうほうママ at 2012年11月23日 19:56
私、男のくせに焼き芋が好きなんです!
石焼イモの車がそれ知ってるものですから自宅前で必ず止まるんですよ!
根負けして買うんです(笑)
Posted by トコ at 2012年11月23日 22:08
情報を捨てるのは怖い・・・わかりますよ~。
長い間必要なかったものは、いらない物、と
割り切るしかないのでしょうかね~。
いろいろため込んでいる割に、
必要な時にさっと取り出せなくて困ることも多いです。
小雪ちゃん、あなたはもう立派な狛犬よ^^
Posted by せぴあん at 2012年11月24日 09:55

削除
書類は 全捨て・・・?(服は全捨てできたけれど・・・。)