【汚部屋時代の悪い癖!】ビフォーアフター

2012年12月01日

こんにちワン!!
 今日から 12月でしゅね・・・。
   ドレミ家も 結構 忙しくなってましゅ・・・。
   
  「何が? 」って言うと・・・。 パパさんのお仕事・・。
       (カメラ・写真屋さんでしゅ・・。)

   写真付きの年賀状の デザインと 注文と・・・・。  ママもちょびっと手伝っているらちい? 

【汚部屋時代の悪い癖!】ビフォーアフター

  ちょ~っとだけ 多忙なだけ。  だけれどね・・・汗

   忙しい・・・ 忙しいって・・・  言い訳でしゅね・・顔07



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて…今日のお片付けのお話・・。

 ちょ~~っとでも 忙しくなると ママの悪い癖が出始めましゅ・・・。


それは・・。

 片づけるのが 面倒だったり 迷ったりするものを
 
  バックの中に 「とりあえず」入れちゃう事・・・。

【汚部屋時代の悪い癖!】ビフォーアフター

時間が出来たら すぐに 整理するなら良いけれど・・。

 「行き先不明な物入れバック」 が だんだん増えて言っちゃうでしゅ!

         良くない事でしゅ怒怒
【汚部屋時代の悪い癖!】ビフォーアフター
(元汚部屋漫画家の 池田暁子しゃんも、こうして汚部屋を作っていったらちいでしゅ・・。)





最近 移動した PCデスクの下が 

   謎のカバン置き場になってましゅ・・。
【汚部屋時代の悪い癖!】ビフォーアフター


 


ついでなので PCデスクの 周辺も 整理整頓しましゅ・・。

 一度全て出して  「いる」 「いらない」に分けましゅ・・。 

【汚部屋時代の悪い癖!】ビフォーアフター

あれ???? ほとんどが いらないもの・・・・・????




こんな風に ごちゃごちゃに入れてあるものは

 実は なくても 困らないもの なんだろうね・・・・。




「指定席」が決まっているものだけ 戻しましゅ・・。




【ビフォー】
【汚部屋時代の悪い癖!】ビフォーアフター


【アフター】 すっきりしてきたけれど・・。
【汚部屋時代の悪い癖!】ビフォーアフター
 ママ?大切なのは 維持だからね!?


【本日の全体ビフォー】
【汚部屋時代の悪い癖!】ビフォーアフター

【本日の全体アフター】

【汚部屋時代の悪い癖!】ビフォーアフター
「あたち」が座っている

オレンジ色のイス (父の介護用お風呂イスでした。)
  
       が 残念だったりするけれど・・・。

ちょっとずつ お気に入りのものに 変えていくでしゅ・・・。




     がんばるでしゅ・・・。




ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^




参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (来年の発表会は 11月4日です^^)



いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!

URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。



hinomaru さま ・・・・はじめまして^^過去の記事 すべて読んで下さったのですか?顔08小雪さんも喜んでくれていると思います。ありがとうございました!

きゃりこ さま・・・・外は-4度でしゅか!?お外に出たら凍っちゃいましゅね・・。
     きゃりこしゃん 活発でお元気そうだけれど どうか風邪などひかないようご自愛くだしゃいませ・・。

こゆき さま(お帰りなさい~!)・・・しばらくは日本なのかな? 日に日に寒くなりますが
     風邪などひかないようご自愛下さいね。
     たくさん 親孝行してあげて下さい^^

とことこ さま・・・お返事が遅れまくりでごめんさない!!
    ブログを見に来て下さる方がいて、とっても励まされてます。
    ブログを更新する為に 片づける場所探したりして・・落ち込んだり 盛り上がったり(?)しながら
    ゆるゆるっていこうかと思っています。これからも宜しくお願い致します。

マンダリンさま・・・小掃除隊は なんとな~く中途半端な感じに終わっちゃいましたが・・。
   年末に向け 自分なりに頑張りたいな・・とは思ってます。一緒にがんばろ~ね。

ちぃさま・・・・ いっつもブログ のぞいてくれてありがとうでしゅ。
    なんだか 同じ場所をグルグル片づけている気がしましゅが、がんばります!!
    ちぃしゃん  ありがとう~♪
 

ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by ドレミ at 13:38
この記事へのコメント
はじめまして こんにちはぁヾ ^_^♪

拍手コメ ありがとうございます
そして訪問&応援ありがとうございます 嬉しいです(*´∀`*)

お片付けは、得意です! えっへん<(`^´)>
性格的に年中片付けしてま~す ストレス解消にもなってます
でも 思い切って捨ててしまうと
後で後悔することも度々です(ToT)

音楽教室しているんですね 最近 楽器にはまって
楽譜を読めないのでものすごく苦労しながら 楽しいので頑張ってます

これからもよろしくお願いいたします
Posted by トッタィ at 2012年12月01日 17:11
ことづて人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ ございました♪

12月になりました
文字通りドレミ先生も走りまわる頃ですね~
明日の朝はかなり冷えそうです(汗
どうぞお風邪などひきませんよう
お気をつけ下さいね~☆
Posted by 安野 うん at 2012年12月01日 20:53
年末で慌ただしいのに
いつも、整理整頓を心がけるのは難しいです^^;

捨てたいけど捨てれない私は、今年も迷ってます^^;
Posted by ひでち at 2012年12月01日 21:57
同じく(^^;;
私もついつい...行き先不明のものやお片づけを慌ててるときなんかに
バッグや箱の中にとりあえずINしちゃいます(苦笑)
ホントは整理整頓すれば、次、探さなくなくいいのに
慌ててINしたものは、次に使うとき、どこに片付けたっけ??で
探すことに(反省...笑)
年末に向けてもうひと頑張りしなくっちゃ(^^;;

先日はメルシーのご心配ありがとうございました。
元気になりました〜〜
小雪ちゃんも体調崩さないでね☆
Posted by メルママ at 2012年12月01日 23:27
こんばんわ^^

つ、ついに12月ですねぇええぇぇ(・・A;)あせあせ

がんばらなくちゃ~~~^^ノ汗

☆ぽちぃ
Posted by sumire024 at 2012年12月01日 23:29
こんばんわ~

綺麗に片付きましたね
素晴らしいです♪
そういえば、私もすぐ手提げ袋の中に、とりあえず物を
入れて片付けてしまいます
とりあえず物って、結局いらない物が多かったりするのですね
がんばって仕訳作業してみます(^▽^)
小雪ちゃんが座ってた椅子、お洒落で良いですね♪
Posted by あめしすと at 2012年12月02日 18:45

削除
【汚部屋時代の悪い癖!】ビフォーアフター