【片づけなんて大嫌い!】

2012年12月06日

おはようございましゅ!

【片づけなんて大嫌い!】

   あたちのご機嫌・・・・・・?



   別に・・・。
【片づけなんて大嫌い!】
 怒ってなんか ないでしゅよ・・・・。  




     たまには 不機嫌の顔だってしましゅ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて・・・本日のお片付けのお話。



ママが言ってました。

「お片付けなんて大嫌い!」
 

 それに、とっても 不得意・・・。



でも、

「綺麗に片付いた場所は 大好き!!」




  あらら~~。痩せたいけれど食べたい人みたいでしゅね・・。汗


なので・・・。仕方がないから 

   散らからない仕組みを作る

          んだそうでしゅ・・・。




ママのお父さんの汚台所も・・・。
【片づけなんて大嫌い!】

一度 きれいになれば 維持は簡単・・・・。
【片づけなんて大嫌い!】



面倒だけれどね・・・。



 やるしかないね・・・。





片づけ祭り・・。 (年末大掃除?)



ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^




参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (来年の発表会は 11月4日です^^)



いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!

URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。




ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Posted by ドレミ at 09:49
この記事へのコメント
ガハハハ‥‥
小雪ちゃん!朝ごはんを目の前にして!(笑)
ご機嫌ななめの顔??
でも,とってもかわいいですよ。(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2012年12月06日 11:10
ちは(#^.^#)
ありゃりゃぁ~~?小雪ちゃん。
ほんと、ちっと怒ったお顔ですねぇ~どしたのかな?
('∀`)いつもニコニコのお顔が多いから、こんな小雪ちゃんの
お顔も可愛いですよぉ~~(´▽`*)アハハ

ほんとに、散らからない仕組みって大切ですよね。
棚の中から綺麗にしても、すぐにグチャグチャになっていくのは、
何故??て思ったらば、棚の中がパンパンだから、
出してしまう際に、後で・・て思うところが(^^ゞ
てことは、やっぱり不要物は徹底的に断捨離して、
重ね重ねで入れないとか、すぐに出せるしまえる状態を作るってのも
考えないとですよね(#^.^#)。

今年年末(ってもう年末(^^ゞ)大掃除は徹底して、
そんな所も考えて取り掛かろう~~と。
(´ー`)/~~☆彡☆彡☆彡~
Posted by TOMOママ at 2012年12月06日 12:12
それ思います!!
私も片付け大嫌い・・・
でも、頑張って片付けると後が楽☆

維持するのが、むつかしいけど・・・
根気ですよね^^

ふっ!年末だぁぁぁ
Posted by こんにちは at 2012年12月06日 12:29
「ツンデレ」の小雪ちゃんもかわいいでしゅ~♪ U(^人^)U

>一度 きれいになれば 維持は簡単・・・・。

そうなんですよね!
でも、この時期、外から入ってくるものが、積み重なっていくのですorz
お歳暮をいただいたり、年末年始のチラシ(クリスマス&お正月関係)、景品やカレンダーなど。

「片づけ祭り」、
今なら「今年最後のゴミの日までに捨てる!」って
目標が立てやすいので、良い機会だと思います^^
Posted by きゃりこ at 2012年12月06日 17:27
こんばんわ~

小雪ちゃんのキリっとしたそのお顔、もぉ~大好きです♪
テーブルのお料理美味しそう・・・ゴクリ

綺麗に片付いた場所気持ち良いですよね
私も大好きです♪
一度綺麗にすれば、あとは簡単なんだけど、その一度が
なかなか・・・腰が重すぎな私です(;^_^A
明日しよう・・・明日しよう・・・が数か月経ったりって
しょっちゅうです(笑)

散らからない仕組みを作る・・・
ほんとそうですよね
おっしゃる通りだと思います
その言葉を頭に叩き込んで、意識しながら日々専念したいと
思います(^-^)/
Posted by あめしすと at 2012年12月06日 20:50
こんばんわ^^

小雪たん、
たまにはキリリとした表情も素敵!

☆ぽちぃ
Posted by sumire024 at 2012年12月06日 22:25

削除
【片づけなんて大嫌い!】