【服 全捨て】その後…二着だけで過ごしています。

2012年12月10日

こんにちワン!!

 昨日は 帰省していた 長女ちゃんと彼を 神奈川まで送ってきまちた。自動車

  ワンちゃんアタチも 一緒に連れてってもらいまちた。ハート吹き出し
【服 全捨て】その後…二着だけで過ごしています。
  この写真・・・昔の写真でしゅ・・・。
    今日 アタチはお寝坊で、ちっとも起きないんでしゅzzz




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、 今年の2月に 婚礼たんすを  破壊  解体

 婚礼たんすの中の服を 選びもせずに全捨てした ドレミママ。。。

  (全捨ての理由は また 次回に書く予定です。)

【服 全捨て】その後…二着だけで過ごしています。




(何度か書いてますが・・) 残したGパンは 1本だけ。^^
【服 全捨て】その後…二着だけで過ごしています。
洗濯して 乾かない時は このドライヤーで 「ブ~~~ン!」



で、上着のほうは この二着だけで 過ごしています・・・。

  右開きの食器棚を左開きにして使い勝手を比べてる時の画像です
【服 全捨て】その後…二着だけで過ごしています。

うちに通ってくれてる生徒さんや親御さんが見たら

 「そうそう、先生この服以外に見たことない!」

   って首をたてに ブンブンふってるかも・・・・?
【服 全捨て】その後…二着だけで過ごしています。
    過去の記事をたどっても、いっつもこの服着てましゅね・・・。
 


あと持っている服は
   
  喪服・発表会用のスーツ・パジャマやジムで着るスポーツウエアなど(家着にもなる)・・かな?





大人として この枚数で どうなの!? 

とも思いますが、しばらくは

 「二着だけでも十分に暮らしていけること」を

 体感して 自信をつけるためにも このままで過ごしてみる予定
です。





(実際 服をたくさん持っていても 殆ど着ていない状態だったので

  処分して かえってすっきり!したそうでしゅし、

   二着だけでも全然困らない そうでしゅ!)







ドレミママは、服に関してさほど こだわりのない性質なので

 少なくても大丈夫みたいでしゅが、

  書類に関しては なかなか断捨離も進まなかったり

 

なぜか?服の 何十倍 いや、何百倍のタオルを持ってたりします・・。
 
 (タオルはずっと使えるのでなぜか手放す勇気がわかない・・・。)



こだわる部分・ものは 人それぞれだと思いましゅ・・・。
 


 でも 管理の時間と手間 それを持ち続けている価値・・。

   など、ひとつひとつ考えながら

    すっきり生活を目指していきたい。って思ってるそうでしゅ・・・。




 まいちゃんみたいに、「なんにもない状態」にすごく憧れる~~。


 怖かったり(実行が)面倒だったりしてなかなか前に進まないけれどね・・・。


 
     がんばるでしゅ・・





ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^




参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (来年の発表会は 11月4日です^^)



いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!

URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。




ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by ドレミ at 10:48
この記事へのコメント
服、捨てられなーい。。。
着なくなったら捨てればいいのにねー。。。。
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2012年12月10日 11:01
ちは(´∀`*)

お見事!!着ない服は結局着ないんですよね。
私ももったいないからぁ~て、フリマに出すために、ケースに入れていたお洋服。。フリマもかなり溜まってでないと。。無理と判断。。
前回今年春にフリマして、かなり無くなっていたので。。ケース内は捨てました。。でも。。可愛くてよそ行きに着ていたお洋服を
普段におろそうって思ったらば、やっぱり普段は肩がこらない衣装が一番。。結局1年着ていない。。
私も今年の大掃除で捨てます。着ないものね。
それにしても2着はすごい~~(#^.^#)感動です。

先日はLOLOのバースデーのお祝いのコメントありがとう。
すっごく嬉しかったです。
これからも12歳からもますます元気なLOLOを見てやってくださいね。ありがとうございました_(_^_)_
(´ー`)/~~☆彡☆彡☆彡~☆☆☆
Posted by TOMOママ at 2012年12月10日 11:53
わたしも2年前に たくさんの物(衣類も含め)捨てちまいましたが
服2枚はすごい!なかなかできない決断っですね!

2年経って 必要な服をちょびちょび買い足して 衣装ケース5個分になっちゃいました。(どれだけかわかりませんよね)

ドレミ先生 後ろ姿!素敵ですねo(^▽^)o
Posted by トッタィ at 2012年12月10日 17:47
素晴らしい〜
ほんとすごいです‼
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出  at 2012年12月10日 17:54
私もそんな2枚で暮らしていたことがあります・・・

「いいかげんに服を買いなさいーー!」と
怒られました(笑)

いやいや・・・
たくさん持ってるし(笑)


その2枚を捨てた後は
また別の2枚で回しているような・・・

でも~
たぶん1枚だけだと困るはず(^O^)
Posted by まゆき at 2012年12月10日 19:04
こんばんわ~

普段に着る洋服、私も間に合う程度しか持ってないです(^▽^)
2着あれば十分だと思います(^-^)ウン

タオルはいろいろ使い勝手があるので、溜めて置いても良いですよね♪
私もタオル溜めてます~♪
Posted by あめしすと at 2012年12月10日 19:17
はじめまして

2枚だけにした潔さに とどこおっている片付けに
カツ!はいりました。

ありがとうございます

ワンちゃんの語りにしてるのか

「でしゅ 」がどうもなじめない
Posted by tomi at 2012年12月10日 21:56
仕事してなかったら、服はほとんど
同じものを着ているタイプです。
週何回かでも仕事にでると
やっぱり服は必要になります。。

娘ちゃんの彼氏、
イケメンじゃね~~
Posted by thumoria at 2012年12月10日 22:02
こんばんわ^^

ママぁ
ちよっと捨てすぎたんぢゃないのと突っ込みそうになりましたけど
でもでも
これで充分っていえてるとこもすごい
がんばれぇ^^

アタシもがんばれぇ、、、汗

☆ぽちぃ
Posted by sumire024 at 2012年12月10日 22:34
ドレミ先生こんばんは
何時もありがとうございます
そうなんですよ~、着ない服ばかり残して置いてね~
衣装ケースが積み重なってますよ!
我家にも、捨てる勇気が欲しいですね
それではまた
Posted by ラム at 2012年12月10日 22:53
こんばんわ(o^∇^o)ノ
いつもありがとうです♪

娘さん帰ってしまって・・・寂しいですね・・・。
神奈川まで送ってこられたのですね~♪♪
小雪ちゃんも一緒だったんですね~\(*´▽`*)/
いつかお会いしそうですね(笑)

本当に着ない服は・・・
いつまで経っても着ないですよね~・・・。
以前はいつか・・・なんて思っていたのですが・・・
今ではポイポ~イです( ´艸`)ムププ

ではでは・・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
Posted by はらこあママ at 2012年12月10日 23:43
こんばんは♪
2着だと毎日どっちかがお洗濯ですね(≡^∇^≡)
洋服を捨てるのは勇気が要りますが
着ない服って結構あるんですよねぇ。。。
でも、捨てられない(;´▽`A``
スタイル良いですね~
ダボッとした服を着ててもわかりますよっ!
Posted by まめもみ at 2012年12月11日 00:57
思い切った断捨離にいつも感心しています。

私も着ない服は捨てました。
参考にさせてもらってます(^-^)/

でも、今年は年末大掃除が進まない(⌒-⌒; )
Posted by ひでち at 2012年12月11日 09:21
ご無沙汰でした

お洋服二枚ってすごい
これはとても興味津々です

そしてとてもお若い
長女さんの年齢から察しても~~
え~~~信じられないわ

続けられてください・・期待してます!

話違いますが
我が家のピアノ移動で11月20日の記事拝見
長女さん尊敬いたします。

小雪ちゃん寒くなったけれど
元気しているみたいで安心です
Posted by CATMOON at 2012年12月11日 11:06

削除
【服 全捨て】その後…二着だけで過ごしています。